« 2009年06月 | 2009年08月 »

2009年07月29日

う・あ・え! う・あ・え!

by stt : 2009年07月29日 21:09 | コメント (0)

誰も気にしてないUAE案件の話。
7月末で3社→2社に絞るって話は、
結局甲乙付けがたく、3社のままもっと争え、になったそうな。
8月末に3社→2社、そして9月中旬に落札者を決定。

いやしかし、金ある癖に
「とにかく安く」「とにかく早く」
ってのをかなり重視してて中々大変です。
多分、仏も韓もヒィヒィ言ってるでしょう。。

UAEって砂漠で砂嵐が酷いわ、昼夜で温度が40度も変わるわ、
送電線がひ弱でポンポン落ちるわ、負荷追従が大変だわ、
とてもじゃないけど、いままでの設計そのままなんてのは出来ない訳で:-l
これで安く早くなんてのは、大変だわなー。

獲っちゃったらガチで2,3年くらい帰って来れなそうだ・・。
まぁ、9月の中旬をたのしみに。。

2009年07月28日

俺たちはIO-DATAをとんでもなく勘違いしていたらしい

by stt : 2009年07月28日 21:08 | コメント (1)

IO-DATAの外付けHDDHDPG-SUシリーズのPVがやばかった。
上のページの下の方か、ニコニコで。
最初の1,2分ドカドカやってるところと、最後の30秒だけ見れば全てが分かるさ!

量販店のライトユーザー向けメーカーだと思ってたのに
こんなにヘビーなニーズにも答えてるなんて。恐ろしいポテンシャルだわ。
あぁ、完全にHDDじゃなくて俺が落ちたわ。とかどこからか聞こえてきそうだ。
これからはIO-DATAも考えに入れなきゃ駄目だな!


まぁ、外付けHDDを買う機会は全くないけど。あるぅえ?

FE浪人

by stt : 2009年07月28日 18:38 | コメント (0)

去年何となく受けてみたFE試験見事に落ちたわけですが
懲りずに今年も受けてみます。受験料が5万オーバーですよ。辛い。
会社は技術士崇拝でPE,FEはスルー、というか技術士がPEと言い張ってて
駄目だこいつらって感じなので、早めにとらないとなぁ。
一応社内にもPEが少なからず居るので、推薦とかは多分大丈夫でしょう。
なにより必要になってからじゃ遅いので、今年こそは。
っていうか、あんな簡単な試験落ちるなよクソが。

2009年07月27日

図書館のエプロン

by stt : 2009年07月27日 00:06 | コメント (2)

1ヶ月くらい前に、同期とフェチの話になったんですよ。
でまあ、それぞれここでは書けないような下品なことを好き勝手言ってた訳ですよ。

一番酷かったのが、
「左右の胸の大きさが違うのをコンプレックスにしてて恥ずかしがる仕草がいい」
総員ドン引き過ぎてちょっと受けた。変態にも度が過ぎてよ。


まぁ、それはどうでもいいとして。
そんな話の中で、
「エプロンっていいよね!」
っていう話になったんですよ。
なんて言うか性的な意味合いは含まずに、単純にかわいいよねって言う話で。
なのにバカどもが、裸エプロンとかすぐに出してきてもう大論争ですよ。

「あんな汚下劣な物の何がいいんだ!エプロンは着衣でこそ!」
「いや、裸エプロンの良さが分からないのは人間じゃない。」
「そもそもエプロンはフリフリかフリフリ無しか」
「いや帆布こそ至高」

時はまさに、エプロン戦国時代。
ああくだらない。仕事しろクズども。

裸エプロンに惹かれるのも分かるけど、
ソニンのせいで、ただの下品な物に墜ちたのでうんこぷー。
んまあ、気づいたら着衣派が圧倒的少数派になってたんですけど。
むしろ最終的に一人になってた気がしないでもない。

その話の最中に、
「図書館って何故か司書さんがエプロンしてて和むよね。」
なんて、ポッといった人が居てですね。いや、断じて私じゃないですよ。
それがどうやら、裸エプロン派にはどうしても理解できなかった事らしく、
もう多勢に無勢で総叩きなわけですよ。酷い奴らだ。

なぜ裸エプロンに図書館が貶されなければいけないのか。

そもそもやっぱり、何で図書館ではエプロンなのだろうか。

というのを、今日突然思い出して気になって眠れません。
誰か教えてください。(なんという長い導入)

ネットで検索してみても
教えて系で似たような質問には
「作業しやすいからです。あと汚れないし。(キリッ)」
とか、説明になってねえよ。みたいなのばっかりで。

挙げ句の果てに、
「作業中はエプロンでもいいけど、カウンターでエプロンとかあり得ん。
ちゃんとした服でやれ。」
とかいう、もっと馬鹿野郎がいてもうブチギレですよ。
大喜びでカウンター行くだろうが、このくそったれ。


もっとこう、業界の文化とか、歴史的な経緯とかそういうのが知りたいんですよ。
多分輸入時のなんかだとか、赤い人たちの何らかの策略だとか、
大した意味は無さそうなんですけどね。

2009年07月24日

携帯買ってしまった

by stt : 2009年07月24日 22:19 | コメント (0)

auで新しく出たストレートの誘惑に負けてしまいました。
シャープのビジネス用ケータイ、E05SHです。
プレス記事では個人でも買えるビジネス用、ってことだったんですが、
au shopじゃ「法人向けなんで個人は買えません^^帰った帰った^^」
という扱いを何回か受けたので、意地でも買ってやると
負けず嫌い発動して遂に買ってしまった。
au shop行ったのは、とりあえず実機を見たかっただけなのに。

結局斡旋で扱ってる店で買いました。
なんという達成感と虚無感。
と、とりあえずau shopざまぁ。ウンコくって寝てろ。


・・・・
まだINFOBAR2使えるのに!なにやってんのバカ!
ついでにでかくて重いんですけど!
なんでリナザウ捨てたsharpのなんか買ってんの!?
ジョグダイアル出るのを永遠に待ってソニエリ買うって決めたじゃない!

とりあえず、ICチップ差し替えればINFOBAR2にも戻れるので
しばらくはこっちを使い込んでみよう。
普通のLCDなので充電中に画面表示されるのは凄くいい。
やっぱりストレートはこうでなきゃ。

2009年07月19日

夜に一人でふらついてた子を拉致って来た

by stt : 2009年07月19日 22:09 | コメント (0)

「こんな夜に一人で歩いてると危ないよ。おじさん家いこうか。」

「大丈夫何もしないよ。ちょっと写真撮るだけだからハァハァ」

「いてて!こらああ!言うこと聞かない奴は一生帰さないぞ!!」

「よしよしいい子だ。そうやって、おとなしくしていれば何もしないからな。」

「じゃあ写真とろうか。ふふっ、つぶらな瞳がかわいいね。」

続きを読む→http://lo.li-lo.li/




















↓正規ルートはこっち

kabuto

寮の壁に居たのでひょいっと。
飼おうかとも思ったけど、我が家に居ても不幸になるだけなので、
普通に逃がしました。ちょっと寂しいけれど。


さあさあ、

夏、ですね!
気づいたらもう小学校中学校は夏休み!
子どもの夏休みを気にしない夏は4年ぶりだな!
いやぁ、立場が変わると急にどうでも良くなるんですね。
全く気づかなかったや。

さてさて、

今年の夏のビッグイベントと言えばそう!


9月のUAEの原子力発電所、公開入札の落札企業発表!


日・韓・仏の三つ巴、出力・世界標準的に若干不利な日本がどう戦うか!?
そして間違って、日本が獲っちゃった場合、

過労死が確定してしまう件!

頑張れとも頑張るなとも言えないこの状況!
そりゃカブトムシにも癒されたくなるよね!

プラネテス再放送!

by stt : 2009年07月19日 04:50 | コメント (0)

なんてこった!
あれだけ要望が多くても再放送しなかったプラネテスが
今年の7/5日から毎週日曜日にBS2で再放送してるみたいです!

しかしBSうつらん:l

見たこと無い片は是非。忍者の回は無かったことに。

近代・・まー・・じゃん・・?

by stt : 2009年07月19日 04:20 | コメント (0)

雨がっぱ少女群が引退、というのは前にも書きましたが
最後の作品は、LOでもなく、Noiseさんの単行本の巻末ページでもなく
某誌でホラーの作品になります、、と残して消えてしまい
某誌ってどれ?何故ホラー?
と、日本全国の雨がっぱファンが気になっていたところですが
ついに「某誌」が何か分かったようです。

それは・・・

8/1日発売の近代麻雀!


・・・え?

と、とりあえず買ってみます・・。

2009年07月16日

雷DAAAAA

by stt : 2009年07月16日 23:26 | コメント (2)

thunder

thunder

南関東では結構雷が賑やかだったりするんですが、
中々北の方には雷が上がってこなくて寂しかったニダ。
今日は写真のサイズの雷が近場にバンバン落ちましたい。

雷鳴り出すと興奮してずっと外で見てたりするんですが
今日は5分位で集中して落ちただけで、その後は一気に静かになりましたね。残念。
いやしかし、去年の7月末とか毎日徹夜で雷撮ってたなぁ。

2009年07月08日

うぃんすぺくt・・・・

by stt : 2009年07月08日 20:43 | コメント (0)

超久しぶりにニコニコちょっと見てみたら、なんかランキングに・・・
兄貴大好きの俺も流石にこれにはウィンスペクタアッーーーーーーーー!


・・・悲しい。

2009年07月06日

REALFORCE 106S

by stt : 2009年07月06日 00:05 | コメント (0)

会社のPCのキーボードがDELLだかhpのゴミだったので
5576-B01を持って行こうと思ったら、予備は実家に置いてきてた。
   ↓
よしじゃあREALFORCEかおうぜ!

ということで、REALFORCE 106S買いました。
愛用の5576-B01と配列からキーの色まで全部一緒なので、
何も苦労せずに使えてます。軽さは全部30g重のにしたんですが、全然違和感なし。
じゃあハードオフ探して5576-B01買えば良かったじゃんと!

定価自体は5576-B01と大差なのに、片やまだまだ生産して定価で売れて、
片や中古100円でも売れ残っているという、よく分からない世界ですね。

あとせっかくなので、ロジのG3 Laserとエアーパッド特大も買って
FPSでもやるのかっていう、謎の机になってしまった。
まぁ、HHK愛用者とか色々周りに居るし目立っては無いんですが。

2009年07月05日

うぃんすぺくたああああああああああああああああああああああ

by stt : 2009年07月05日 23:09 | コメント (0)

特警ウィンスペクターとは、平和を愛し、友情を信じ、人の命を守るため犯罪に立ち向かう、警視庁特別救急警察隊のことである!

めいでいめいでい


いやあ、会社のカラオケで特撮の流れになったので
無茶苦茶久しぶりに歌ったのに完璧に覚えてた。
子どもの頃の記憶ってなぁ、すげえもんだな。

あの車の変形が間違いなく、私の理系のルーツです。あとは天てれかな。
今見ても血湧き肉躍るんだから、もうそりゃ当時は酷いもんでしたね。


2009年07月04日

携帯変えたいニダ

by stt : 2009年07月04日 19:23 | コメント (0)

infobar2にうんざりしてきたので、そろそろ変えてしまおうかと思ったんですが
相変わらずauはストレート出さないんですね。うんこちん。
今出てるのだとW63Kだけで、あんまりそれは好みじゃない感じ。
ちょっとよさげなのが、ビジネス向きにあるんですよね。
E05SHって機種で、個人でも変えるそうです。
ソニエリがいいなあと思いつつも、愛用してたC413Sに何となく似てたりして愛せそう。
まぁ、そのうちうっかり買ってしまうかも知れまい。

そうそう、会社でwillcomのWX220Jを貸与されました。ストレート万歳。

2009年07月02日

配属された

by stt : 2009年07月02日 18:54 | コメント (0)

6月で工場実習もおわり!
無事試用期間もトラブル無く終わり!
ついにねんがんのせいしゃいんになったぞ!

いやしかし、現場のおっちゃん達がいい人すぎてなあ。
お別れが無茶苦茶寂しかったさー。
どうもやっぱり、おじいちゃん系に弱いんだな、、


んでさあさあ配属ですが、まあ詳しい仕事内容は置いといて。
とりあえず、すごく期待してもらってるのが嬉しいかったですね。
1日目から知恵熱が出そうなくらい教えられて、飲まされて、教えられて、飲まされて。
作ってるモノがモノなんで、仕事に対しては非常に厳しい職場ですが、まぁ、なんとか:l
1年目、2年目はあんまり残業させないってのがポリシーな所に配属されたので、
暫くは時間があるかと思います。残業代期待してたのに。生活が辛い。

じゃあそれ以降はってので、予定見せてもらったら、
3年目秋に2ヶ月間大間の起動試験行って、その後アメリカに1、2年行って
あっちの電力会社とどんなプラントにするか話し合ってこいだってさ。

・・え?