« 2009年07月 | 2009年09月 »

2009年08月31日

いやー、世論の流れって凄いですね

by stt : 2009年08月31日 07:06 | コメント (0)

民主圧勝過ぎて何が何だか、、正直やり過ぎな気がする:l
民主だから、って理由だけで受かった変なのがいっぱい居るなぁ。。

まーた空白の○年間か・・

宣言されてる原子力関連の大きな変化も注目して居たいと思います:-

2009年08月26日

選挙

by stt : 2009年08月26日 02:33 | コメント (0)

地元の東京23区は、自民民主の激戦になりそうな予感。僅差だろうなぁ。
選挙速報見るのが楽しみだなぁ。と思ったら、茨城県民なので関係なかった。
じゃあ、茨城5区の選挙戦でも、、


自民:
何やってた人かよくわからない。
こっちでは、自民自体あんまり元気ないような。もう落ちそうなので、一応必死は必死。
前回は、4000票差で負けて比例で復活。意外にいい線行ってたのか。


民主:
電機連合パワーで、圧倒的多数派。自民の文句言うだけで拍手喝采。
駅前で話してても、自民の100倍くらい聴衆が集まる。
選挙カーで走れば手を振られまくり。「通行中の皆様ありがとうございます。お2階からありがと、、3階からもありがとうございます!」
この力でずっと勝ってる癖に、全く地元にお金落とさない。でも今回も勝っちゃいそう。
出身の大企業の社員を前に「中小企業を救います!」
、、、いや別に悪いこと言ってる訳じゃ無いけど。。

職場では民主が政権獲ったらカオスで想像出来ない、てのと、
原子力の予算が大分削られるのでどうなっちまうんだ、という感じ。
ちなみに自民に2万票差つけて当選すると、金融担当大臣だそうです。乙。


幸福実現党:
圧倒的低支持率なのに、都内よりも謎に元気がある。
「この町の世界一の技術で、新しい産業をおこしましょう!
これからの時代は家事ロボットです!」
そんなもん、うちの工場じゃ作ってません。マルチ作る会社建てたら入れるけどな!
でもポスターには核ミサイルを跳ね返すしか書いて無かったような。。

信号無しの横断歩道で、周りに選挙カー以外居ない状態で止まらずにゆっっくり通過。
退勤時で、信号待ちの多くの社員が歩道を埋めてる状態で。
そこは待ってあげてアピールするところだろw無視して何処行くんだよ:o


なんと3人。創価共産社民なんとかネットが居ない選挙なんて始めて見た。

というわけで、全員腹を切って死ぬべきである。

2009年08月17日

こんどは本当のDQN

by stt : 2009年08月17日 20:41 | コメント (0)

有名心霊スポットで火災 厚木の廃墟病院(MSN産経ニュース)

ほかのニュースで神奈川県の心霊スポットになってる病院で・・
って聞いた時にも、一発でここだと分かった位有名な129号沿いの恵心病院。
大学が近かったので、毎日この近くを通ってました:l
この病院、友達といったこともありますが、ただのDQNと怖い人の溜まり場だった件。
どうみても放火です。本当にありがとうございました。

むしろ大学の方が、動物園というか、ジャングルというか・・・
霊よりも厄介なのが多くてそっちのほうが大変でしたが:<


いやしかし、町田・厚木・茨城と治安的にはウンコみたいな所ばっかりで生活してるな。
都心とか大阪には負ける中途半端さも共通しててなんとも。

2009年08月16日

DQNにデジャブ

by stt : 2009年08月16日 03:25 | コメント (0)

ドキュンじゃなくてドラクエの方ね。
余裕で持ってないですが、凄く売れてるみたいで良かったですね。

でも、一方でなんだかマジコンが流行ってたり
チートの不正データがマルチプレイで広まったり・・・

これって、10年前のDiabloと同じ状況じゃないか!

先例に学べよ。スクエニも任天堂も何処までレベル落ちてんの・・
お金儲けばっかりうまくなっちゃって。

いやほんと、マジコン対策のヌルさは酷いですね。
販売側をいじめて流通量減らしたって、所詮アジア相手じゃ無理。
本体・ソフト側の対応が必要だろうに、そっちはザルとか。
任天堂はもっと対策できる技術を持ってるはず。
wiiとかでアホみたいなゲームばっかり作ってて、頭が腐っちゃったんですかね。

いやしかし、最近のマジコンってUSBで繋いでSDカードとかに吸い出せるんですね。
小中学生にも流行ってるって記事読んで、悪そうな子が回路組んで
シリアルで繋いでターミナルとかDOS窓でコマンド打ってる所を想像して
日本始まったな!っておもったのがバカだった。

2009年08月14日

村に帰ってきた!

by stt : 2009年08月14日 15:53 | コメント (0)

夏期休暇に入ったので鶴川村に帰ってきました。
セミが常に鳴いてる!いやぁ、やっぱり夏はこうでなきゃ。

常磐道、下りは多少渋滞してたけど上りはガラガラ。
世間と混みが逆なIターンおいしいです。

でもIターンってどこもターンしてないのに、
何で普通の言葉として使われてるんでしょうかね。
という、全く中身のない話をしつつ。

とりあえず、会社からと職場から宿題を大量にもらってるので
まずは、それを消化しなきゃ:-l

ヴァカすぐる・・

by stt : 2009年08月14日 15:43 | コメント (0)

前のエントリで余震って書いたけど、余震って本震の後にくる物じゃないか。
そんなことも分からない馬鹿は、死ねばいいじゃないかな!

いやしかし、加速度自動スクラムで止まった浜岡原子力発電所、
1?4号機は大して揺れなかったので、来週にでも3,4号機立ち上がりそうですが、
いちばん新しい5号機が他より3,4倍揺れたそうで420ガル超、、
放射能漏れは起こらない揺れですが、
壊れても外部に問題がないランク付けされてる所は、壊れたところもありまして。
中部電力は、また最新プラントが止まりっぱなしという、何ともいえない状況ですね。

なんというか、報道の仕方にはまた思うところもありますが、まぁ、ね・・。

2009年08月11日

「余震、全部入りました・・」「ああ、次はホンシンだ・・.」

by stt : 2009年08月11日 05:30 | コメント (0)

静岡で震度6弱。津波もinc。
地震さんが招集受けてるよ・・
これはひょっとして、本当に来るんじゃまいか。
今の内にやり残したことやっちゃおうぜ。

茨城には緊急地震速報無かったけど、
本能アンテナで5分前に目が覚めました。イカス。

浜岡4,5号機がスクラム(緊急停止)。
正常動作で、問題ないんだろうけどまた叩かれるんだろうなハッハー。
浜岡5号機は災難続きだなぁ。

しかし、ニュースが地震と台風でカオス。

ほぼ同時刻にインドでもM7.6の地震。
なんというカタストロフィ。

2009年08月09日

M6.9!

by stt : 2009年08月09日 20:12 | コメント (0)

揺れたー。
マグニチュード6.9!?
いくら震源が滅茶苦茶深くても
なんか引き起こしてそうで怖いニダ
遂に東海沖が現実味を・・

町田育ちしか分からないだろうけど

by stt : 2009年08月09日 15:07 | コメント (0)

♪この街で 僕は生まれた ふるさと町田よ?

たぶん、閉館間際の図書館に行ってた人しか知らない、
例の「町田市内の図書館閉館の音楽」なんですが
年のせいか、町田を離れたせいか、最近妙に頭に流れます。
あぁ、完全にオヤジだわ。10万。

確か愛市歌みたいな感じで作られて、好評だったから
図書館で流し続けてる、、だったような気がするんですが
ネットで探しても、町田混声合唱団さんのレパートリーに
MIDIが1個あるだけ(でも完璧だった)で曲の情報が一切無いんですよね。
いやしかし、歌が体に染みついてる町田っ子は、
MIDIだけでむせび泣くことが出来るんだぜ・・・。
これ聞けば、茨城の北の地で「町田は神奈川」なんて言われても、
めげずに生きていける。治安悪いって言われると反論出来ないけど・・。

とりあえず、聖地の町田市立図書館で貸し出ししてるそうなので
今度実家帰ったときに借り、、、、恥ずかしくて借りないかも知れない。

いや、マジで(町田市民には)いい曲なので、是非みんな借りて聞くんだ。
そしてyoutubeにアップするんだ。
町田市もまちテレなんて作ってアップする前に、上げる物があるだろー。


↓蛇足。ちょっとうけた。なつかしいのう。

2009年08月08日

冷夏にも程がある

by stt : 2009年08月08日 13:36 | コメント (0)

はいはいエルニーニョエルニーニョ。

っていうか、全然セミが鳴いてないんですけど!
実家の方はまだ鳴いてるらしいので、夏期休暇は全部帰って
セミ成分を補給してきます。

一応夏っぽく、夕立で豪雨はあったので昨日はちょっと楽しかったですけどね。
道路が川になってて会社から出られなかった:D

2009年08月06日

i want this book.

by stt : 2009年08月06日 18:58 | コメント (0)


Review: The Manga Guide to Electricity - Hack a Day

i want this book.


なんか書こうと思ったのに、続きを読むしたら全部吹っ飛んだ:D

2009年08月03日

ああ、これは酷い会社

by stt : 2009年08月03日 22:46 | コメント (0)

先輩がかつてUOにはまってたり
NScripterの初期に関わってたり
javaのエロ絵ブロック崩し作ってたり
公共の場で98の雫、痕、Kanonを語ったり
琥珀さんか吸血鬼か、みたいな議論したり

まぁ、全部同じ人なんですけど。
全部乗って話が出来る自分もアレですけど。
酒入って、あの話題は自分もボロが出るから危険だな-_-

いやしかし全部、当時自分は与えられる側で
向こうは与える側だったってのが、凄いですよね。
うーむ、なかなか。何とも言えない。

2009年08月02日

あんこうめえ

by stt : 2009年08月02日 03:43 | コメント (0)

メニューに困ったときのあんこ餅。
一度作ると、鍋一杯のあんこが出来ちゃうので
3,4日はあんこ祭りになるのが玉に瑕。
餅もあんこもうめえから全然苦じゃねえけどな!

で、

前回作ったときに、残り少ないのにうっかり弱火でほっといたら、
あんこと餅が混ざって薄いせんべいみたいになって、中々ナイスだったので
今回はでかいのを狙って作ってみた。



あんこと同じくらいの餅入れて、、


ひたすら混ぜて、、


薄く焼いた!

うんまあ、いいんじゃないでしょうか。
なんかただのクレープみたいだけど:-l
もちっと、サクサクにしたかったな。

いやしかし、餅は太るぞ。気をつけるんだ。