« 2009年05月 | 2009年07月 »

2009年06月28日

web鯖復帰

by stt : 2009年06月28日 08:37 | コメント (0)

帰省の目的だった、止まったweb鯖の話。

とりあえず電源入ってたまんまだったんだけど
キーボードもディスプレイも外しちゃってた上に
ローカルからも繋がらなかったので、しょうがなく再起。

ちょっとHDDが異音出してるような気もするけど無事に起動。
で、messages見てみたら

Jun 22 12:19:31 localhost kernel: >00:09.0: tulip_stop_rxtx() failed
ってのをきっかけに
Jun 22 12:19:31 localhost kernel: eth0: (388007814) System Error occured (0)
が滝のように20分ほど続いて、65000回ほど繰り返されていました。

その後eth0のエラーは出なくて普通に稼働してるんですが
このときにNICが止まったんじゃないかと思います。
tulip_stop_rxtx() failedなんてエラーは初めて見ました。
寿命?アタック?
tulipのドライバまた入れ直すのも怖いしなぁ。

稼働が5万時間超えてるMaxtorの120GのHDDが3,4個ついてて
S.M.A.R.Tの情報は問題ないけど、実は不良セクタだらけな気もするし
今回の問題もそのせいかもしれない :l

そろそろ組み直して、PromiseのIDEカードともおさらばしたいな。
しかしそんなに活用してるわけでもないし、金かけられないのう。。
うーん、どうすっぺ。(似非茨城弁が微妙に身についてきた)

ああ完全に出遅れたわ

by stt : 2009年06月28日 07:47 | コメント (0)

また痕の話とかいい加減にするんだ!


何週間か前に見たときは、予約受付中とかだったのに
昨日見たらどこも売り切れだった罠。
っていうか昨日発売日だったらしい。
やっぱり雫痕はスゲーかったって事だな!

そして買わなくて済んだのでちょっとホッとしている自分がいる件。


以下はさらに変態ども向け。
Noiseの初単行本で、雨がっぱのLO最後の勇士を見ました。
いっぱい売れるといいねーーーーーーーー!!!!!!!
早く元気になるといいねーーーーーーーー!!!!!!!

2009年06月27日

by stt : 2009年06月27日 13:53 | コメント (0)

5年に一回するかしないかのエロゲーの話だ!
善良な市民は読まなくていいからね!

なんか痕のリメイク版が出るらしいんですよ。
オリジナルが'96年で'02年にもリメイク版出てるそうですが

絵が今っぽくなっちゃって、こんなの痕じゃないやい。

まぁ、必死だな!

、、、、、、、

オリジナルの16色版雫と痕が同梱・・?


ポチッっと、、、、


いや、やっぱり雫と痕は別格ですよねー。ですよねー。
CCさくらとかセイントテール的な立ち位置な訳ですよ。
人生狂わされた人が多いわけですね。

これと東鳩と鍵の某うぐぅは国のアニメなんとかに入れるべき。

2009年06月23日

鯖が止まった

by stt : 2009年06月23日 00:54 | コメント (0)

こことか、fps0の画像鯖とかlo.li-lo.liのweb鯖とかに使ってる
実家のGeode鯖が止まりました。
ブレーカーも落ちてないそうだし、原因は不明です。
見えないところで、原因不明で落ちたのは初めてなのでちょっと戸惑ってます。
が、とりあえず私が実家帰るまで復旧できません。
今週末帰るかぁ。HDD飛んでるかなぁ。

今は殆ど活動してないし、害はそんなに無いと思うんですが・・。

2009年06月21日

会社マジやばい

by stt : 2009年06月21日 16:46 | コメント (0)


原発の海外案件も微妙で
火力の海外案件も三重に取られまくりで
経営方針も変えちゃって

潰れそう?(^o^)/

2009年06月18日

ふたつのスピカ ドラマ版

by stt : 2009年06月18日 22:21 | コメント (0)

NHKのふたつのスピカ ドラマ版。
やたらと番宣が多いので、懐かしさもあって見てみた。

5,6年前ちょうどNHKでプラネテスと一緒にアニメやってて
宇宙アニメ同時に二本はすげーなと、思ってたわけですが
宇宙行ってどうこうっていう話でもないんですよね。今は分かんないけど。
ちょっとグダグダで、入学テストあたりでアニメも漫画も見なくなりました。

桜庭ななみがいい感じですね。
ちょっと堀北っぽいけど、眉毛が細くないのがいいな!
原作の設定と身長が全然違うけどな!

ライオンさんいなくて入学後の話とか、
もはや自分の知ってるところが殆ど無いという。
こんな話だったっけ?

「もしもし、君東京勤務だから。引っ越し準備してね。」

by stt : 2009年06月18日 19:41 | コメント (0)

茨城の僻地に引っ越して寮で細々と暮らしていたら
「もしもし、あ、配属先の○○だけど。君東京勤務になったから。引っ越し準備してね。じゃ。」
という電話が突然かかってきて、7月からは東京で社会人生活を送るようになりました。











同期が。

出来る人だったけど、まさかここまでとは。

しかしそうか。
もっと上流の計画に行くと東京本社勤務か。
設計者で居たかったけど、これは狙わざるを得ない・・。
俺は鶴川に戻るぞー!!!何年後か分からんけど:l

2009年06月16日

うんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

by stt : 2009年06月16日 22:50 | コメント (0)

すがすがしい気分だったので
ウンコー!って叫んだら
怒られた。
うんこくらい好きに言わせろボケ。

2009年06月14日

改めて卒業文集読んでみると

by stt : 2009年06月14日 19:38 | コメント (0)


なぜ表紙が阿修羅像。じゃなくて。

電波放ってる自分のはおいといて、
滅茶苦茶しっかりした事書いてる同級生が結構居るんですよねぇ。
なんだか、今の自分が頑張っても書けなそうな立派な事を。
小学生の内から、そんなにちゃんとしたこと考えてたら
大人になってどうなっちまうのか、想像も出来ません。
多分この中の一人は今頃総理大臣になってたり、世界征服してるんだろうな。

2009年06月12日

セルフ小中卒アルES晒し

by stt : 2009年06月12日 17:00 | コメント (1)

中大の事件で、犯人の履歴書がマスコミによって晒されてるのを
職場のTVを囲んで見ながら、人権も糞もねーな、とか言ってたわけですが
「今容疑者になっちゃうと、卒アルから履歴書まで晒されるぜ」
って誰かが言ったの聞いて、自分が卒アルに何書いたのか気になりました。
いや、別に犯罪起こしてTVに出るつもりは無いですけれども。

で、ちょうど実家にかえって来たので見てみた。
小学校のだけ原文抜粋で後要旨ね。

・小学校
タイトル:宇宙のことならNo.1の人になるために
     ぼくは、理科が好きだ。
     将来は宇宙に出る仕事をしたい。
     (略)
     ぼくは、虫が好きで、虫の本を見たら宇宙があった。
     (略)
     「うわーすごーい。」
     とみんなに言われるようなことをやりたい。
     いろんな事を発見してみんなの役に立ちたい。
     歴史に名が残るような人になりたい。

・中学校
タイトル:勉強
     三年生になっても全然受験を意識せずに、勉強しませんでした。
     でも時期がやばくなると、焦ってやる気を出しました。
     ポケモン金銀も我慢しました。
     そうしたら、勉強した分だけ身につきました。
     勉強が面白くなって、勉強ばっかりするようになりました。
     今考えると不気味です。今はそんなにがんばれません。
     先に私立が受かったので、気が抜けて都立は落ちました。

・履歴書・ES
     マスコミがアンチ原発で、平気でねつ造報道するのがうざい。
     自分が文句いえないくらい安全な原発作ってマスコミ黙らせたい。
     世界一安全で高効率な原発を作りたい。
     アポロ13大好き。いっぱい見た。
     管制室大好き。モニターとかスイッチとかメーターいっぱいあるの大好き。
     とりあえずでかい物が大好き。働く車大好き。


うわーすごーい。

鶴川DAAAAAAAAAAAAA!!!!!!

by stt : 2009年06月12日 13:47 | コメント (0)

実家帰ってきた!!!
ビバ無給の休日!!!!!
東京DAAAAA!!!!!!!!町の灯りDAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!
いやほんと、町田はいいところですよ。

2009年06月07日

浜の日

by stt : 2009年06月07日 13:08 | コメント (0)

hama

今日6月6日(現地時間)はノルマンディー上陸作戦の日で
日本全国津々浦々のDoDerには浜の日と親しまれています。
dodが作られるきっかけになった(?)、Saving Private Ryanを見て
浜マップをひたすらやるのが熱心なDoDerの定例行事となっております。

しょくぎょう: せんし

by stt : 2009年06月07日 10:43 | コメント (0)

同期と店で飯食ってたら、配属先の課長が来て
ああどうも、なんて挨拶してる内に
本部長やら部長やら主幹技師やら本社の偉い人やらぞろぞろと・・
結局そこにまざってワーワー飲んだり歌ったり:D
これだから企業城下町は恐ろしいぜ・・。

その場で詳しい配属なんかも聞けちゃった訳ですが
どうやら同期の一番デキそうな人と、一番デキなさそうな自分が
なんと同じ部の同じ課の同じグループになってるそうな。
あるぅえええぇぇぇぇぇぇえぇえぇええ??
明らかに他のグループ人足りてないのに、どういう事なの・・
勝負させてどっちが勝つか賭けられてるんだろうか

めっちゃ燃えてきた!グリースガンもってこい!

2009年06月05日

これだからベッドはあばばばば

by stt : 2009年06月05日 05:58 | コメント (2)

社員寮はベッドが用意されてるので、4月からずっと
赤ん坊以来かも知れないベッドでの就寝になってます。

今日午前2時頃に、ぼんやり目が覚めたと思ったら
何故か体がズルズルとベッドの外にずれていって
ベルトコンベヤの落ちるところの挙動を完全に再現して床に落ちました。

これだけで、しかも自分が美少女だったら、ドジっ子萌えになるところですが
そんなわけもなく、更に運が悪いことにちょうど落下地点にサラダ油が置いてあって
体に刺さって蓋が外れて、更に自分が上から乗っかって中身を
ぶっっしゃあああああああああああ!!油!油出てますううううう!いやあああ!!!でるぅ!でちゃううううう油がでちゃううううううううううううう!ぷしゃあああああ!!!!!!全身油でぬるぬるぬrんるんrなう2だsだsdjか;cあszxやめてえええええええ!!部屋(なか)に出さないでええええええ!!!!!!!!どべっしゃあああああああああああああああ!!!!