« 2010年06月 | 2010年08月 »

2010年07月25日

地デジTVが来た!

by stt : 2010年07月25日 23:50 | コメント (0)

ちょっと衝動買いで、三菱の全部入りのTVを買いました。
前から見ると、どう見ても普通のTVのサイズなのに、
500GBHDDついてBD録画まで出来る!画期的!

たまたま最初に見た番組がTBSのGMで、
多部未華子のポニーテールが驚異的に可愛すぎて
「いったい何がどうなってるんだ・・」
としか。地デジ万歳。

とりあえず、31日NHKのはやぶさ特番を予約した。。
ら、一ヶ月延期になったらしい。→「はやぶさ」放送延期のお知らせ(NHK 追跡!AtoZ)

にしても電子番組表って便利ですねい。

どう見ても世紀末です。本当に(ry

by stt : 2010年07月25日 21:55 | コメント (0)

あの「タフガイ」が暴走?プーチン首相、ハーレーを走らせる(AFP)

恐ロシア・・

雷祭り

by stt : 2010年07月25日 18:48 | コメント (0)

昨日の埼玉終了祭りで仲間はずれだった茨城も、今日はやる気ですね!
まだうちの方は平和ですが・・

2010年07月23日

UQ WiMAX!

by stt : 2010年07月23日 10:09 | コメント (0)

マンソンに光工事が入るまで、ネット断が辛すぎるので
15日ただで使えるTry UQ WiMAXを使ってみた。
申し込んですぐ届くし、PCに刺すだけでネット繋がるし、
茨城の外れだって500KB/s余裕で安定して出るし、レンタル機器もないし、
本契約しちゃっても、前のCATVより安くて速いじゃないか・・・。

光契約いらなかったかなぁ。いやすばらしい。

Express Cardのタイプ以外は品切れ中だったから、
USB変換アダプタを1000円強で買って、それ経由で使ってるので、
完全にただというわけでも無いんだけど。

2010年07月11日

そして社をあげたいじめを受ける

by stt : 2010年07月11日 00:37 | コメント (1)

一年くらい前に、INFOBAR2が壊れて、直すか機種変する買って時に、
ちょうど出たばっかりでストレートのE05SHというのを買ったんですよ。
ビジネス用のモデルだったので、ちょっと買うの手こずりましたけど。→携帯買ってしまった(その日の日記)
↓とその日記の写真。(なんて携帯ユーザー思いなんでしょう。)

で、こんな変な形のなので、
会社では「何その変なの」とひたすら馬鹿にされ、
実家帰れば妹に「お兄ちゃんがスタンガンもってる。この犯罪者が!」
と言われ、毎日泣きながらも喜んで過ごしてたんですが、

なんと!

今年から弊社は全社的に(?)この機種を採用したそうです!wtf

なんだか、新人がみんな見覚えのある機種持ってるなぁと思ったら・・・

新人「今年からこのキモイのになったそうですよ」
あ?おまえちょっと表でろや
はあああああああああ?この携帯目に入らんか?
入れてやろうかこの糞があぁぁぁぁああっぁあ
ううううぃ、えぐっえぐっ、、
今まで散々、マイノリティーとしてひっそりと楽しんでたのに!
こんなおそろいなんて耐えられん!ワシはもう寝るぞ!

っていうかこんなに使いにくいの採用するなよ!
どんだけ無能なのこの会社の情報方は。
社内ネットインフラもゴミクズなくせに、携帯機種もろくに選べないとか
もうこの携帯を一生ケツにバイブONで刺す刑に処したい。くそが。

はぁ、、
ということで、はやり物から逃げたがる私は、
次のターゲット機種を探すのであった・・・。
つってもauのストレートじゃなぁ。。

2010年07月10日

引っ越しました。

by stt : 2010年07月10日 23:16 | コメント (0)

書くの遅えよハゲと声が聞こえてきそうですが、、

光の開通していないマンション(といっても10戸も無い)だったらしく、
まだ転居先のネット環境は後一ヶ月無いんです。。
電波を浴びないと、完全に干からびてしまう。。

引っ越しの理由とかは数個前のエントリを見ていただければ・・・。

とりあえず、窓からの眺め的には、

から、

に変わりました。

海まで徒歩3分!

海水浴場からちょっと離れたところなので、
浜にテトラポッドなだけで、ざっっっっっぱあああんっと
激しい波がひたすら押し寄せてきます。
(今日の虹を浜で写真とったけど持ってくるの忘れた。)

旋盤は静音化の為にVベルトのもの選んで、
重いスチール机買って振動は心配なしかと思いきや、
中古のせいか、モーター内部が若干うるさい、、
○芝のモータか・・いや古くなった物に文句は言えませんが。
とっとと亀の子かダイヤに変えようかな!

とりあえず、騒音がどうしようもないときのために、
コンパネ数枚と防音材で簡易的な防音部屋を作ろうかと。

今後もたまにネット環境見つけて、ちょこちょこ書いていきます。


駅まで徒歩3分!

会社まで徒歩5分!

廃人まで・・・