« 2010年05月 | 2010年07月 »

2010年06月20日

直談判

by stt : 2010年06月20日 10:05 | コメント (0)

借りるアパート(名目上はマンソンらしい)の契約で
連帯保証人が必要だったので実印と印鑑証明をもらいに実家へ。
6月中には移れそうです。
寮の正式解約してないから、しばらくは別荘状態で
荷物運ぶ時間的猶予があるのかな。

順調に話が進んでるので、一度立ち止まって考えてみると、
寮追い出される理由、建前は工作機械持ち込んだからだけども、
寮監の本音は、エロ漫画持ち込みすぎって事ではないか。
と、荷物をまとめだしてから少々思いましたが、もう知ったこっちゃねえ!

2010年06月14日

BANZAAAAAAAAAAAAAAAAI

by stt : 2010年06月14日 01:02 | コメント (2)


(↑はやぶさが撮った最後の写真。見事に地球がくっきり映ってます。
jaxaでプリントアウトほやほや状態。
どっちが上かも分からない状態で(見せに来た人がたまたまそうだっただけかも)
持ってきてくれたそうで、公式サイト見ると、違ったみたいだな!HAHAHA!
通信が途切れて下の一部が切れてるので、分かりそうだけど
分からないくらい興奮してたんでしょう。ナイス。)

はやぶさのために相模原のISASへ。
みんなそれぞれ想いを持った人が集まってました。
無事カプセル分離、コマンド送信終了、カプセル発見、
そのたびにみんなで拍手して、中継の最後は万歳三唱。
その後も名残惜しく残ってたら、カプセルが見つかったとの連絡でまた歓声。
アポロ13の再来じゃああああ

小学生以来の、管制室でみんなで拍手して握手するという夢が
1/10くらい叶いました。ばんざーい。


家帰ってきて、再突入で光り輝いてる映像見てまた泣いた。
NHKナイス。感動した!9.11以来打ち上げのたびに言うけど中継しろ馬鹿!

TBSとフジかは、見にきてる人にインタビュしてて
「はやぶさ君は燃えてしまう予定ですが、どうですか?」
とひたすら聞いてた。
そんなナンセンスなことしか聞けないTVって、、
日本の技術衰退まさにそのものだね!ああひどい。
NHKのリレーって何ですか、から何も反省してない。。


なんだ、こう、、
書きたいことが多すぎて頭が爆発した。


とりあえず、2005年の時点で私はあきらめましたよ。
まさかこんな展開になるとは。
いやあ本当によかった。ベース設計がよかったんだろうなぁ。

2010年06月10日

hugaaaaaaaaaaaaaaaaaa

by stt : 2010年06月10日 06:53 | コメント (0)

即行で寮監に怒られたでござる。
使うなら出てけだと!?
kusogaaaaaaaaaaaaaaaaa

常識的な意見だと思います。

2010年06月09日

しかし発狂した

by stt : 2010年06月09日 06:18 | コメント (0)

今日届くかもしれないのに、
急な出張が入りやがったうんこちんちん

こんな時、都内企業ならなぁ。
まぁ今日のは日本全国から来てるから
茨城からなんて近い方だけどさ:l

2010年06月07日

発狂は免れた

by stt : 2010年06月07日 23:00 | コメント (0)

旋盤とフライス盤をかつた。
卓上サイズのちっちゃっこい奴だけれども、
これで最強のストレス解消法を手に入れた!

届くまでに作業机を買うか作るかせねば。

2010年06月04日

ボーナスも出ることだし

by stt : 2010年06月04日 22:23 | コメント (1)

やっぱり卓上旋盤買おうか
なんか最近工作したくてむらむらして発狂しそうだ