H18 09/24

by stt : 2006年09月24日 17:03 | コメント (0)

dod_strand_b4 by Dustin Diamond
1.3の公式浜マップdod_charlieのユーザーリメイク。かなりの再現度。素晴らしい。


H18 09/05

by stt : 2006年09月05日 18:00 | コメント (0)

dod_anemia_b2 by Shawn Snelling AKA FMPONE
update

dod_campazzo_b2 by *MoroeS*
update

dod_coire_rc3 by dart
update

dod_solitude_comp by ~*NoL*~Ripster
competitive ver

H18 08/22

by stt : 2006年08月22日 02:06 | コメント (2)

dod_elden by Tidjey



dod_wall_b1 by Propaganda



dod_ludendorff_b3 by MadMilo and Hintzmann
update


dod_solitude by ~*NoL*~Ripster
update

グレ投げ返し発祥の場面

by stt : 2006年08月13日 17:07 | コメント (0)

dod_anemia_b1 by Shawn Snelling AKA FMPONE
ぱっと見気づかないんだけど、歩いてみると紛れもなくこれはramell!クオリティー高い!両軍ともラス旗が非常にとりやすそう。中央の開けた部分をいかにMG、Sniperで自分の庭にするかがカギになりそう。両軍のリスポン位置がbeta2.0みたいに逆のような、微妙にアパム階段の向きが違うような、、。作者はHL2MODのHull-BreachNEOTOKYOのレベルデザインも手がけてるそうです。


dod_anvil2_rc1 by FuzzDad
anvilをさらに作り込んだver2。重くないし綺麗。穴が良い感じ。当たりマップは全くないけど個人的に昔から大好きなFDタン、やっぱり2旗4旗は1人capのままなのね。


dod_flash_tank by inKit
SDKサンプルマップのflashにちょいちょい手を加えて、近くにいると前進する装甲車を進めていって最後のバリケードをぶっ壊して旗をとったら勝利なマップ。途中には行く手を阻む土嚢達が!なぜかそれを手でどかさずに一つずつTNTで爆破!装甲車モロくらってるよ!!!そして最後まで装甲車を進めて、装甲車の主砲でバリケードを破壊!!!さっきのTNT使えよ!!!撃てるなら土嚢もそれでどかせよ!!!!!!
、、、というつっこみは厳禁。voice_movewithtigerバインド必須。

無印DoDで同じようなマップを作ろうとしたことがあるのですが、途中で使うエンティティをvalveに削除されて出来なくなった苦い思い出があります。そのあとETとかで出されちゃったし。

出たらすぐ書く夏の鉄則

by stt : 2006年08月08日 03:13 | コメント (0)

dod_hill_classic by Someth|ng W|cked A.K.A. -Stars -N- Straps- Ameriki||er
正式版リリース。軽くなったり、迫撃砲が追加されたり。またおばびゅーはありませんが-_-


dod_suspension by ilcannibal
意味不明な建造物があったり、やたら高低差があったり、旗取るとワープ先が前進するワープポイントがあったり超不思議マップ。サイクルには入れないけど、不気味な怖さが夏にぴったr

naze..

by stt : 2006年08月07日 01:09 | コメント (0)

dod_highlander by JakeParlay

ベータの頃から好きだったマップ。勝負が面白いかは好みが分かれるところだけど、雰囲気がすごい好き。ついに正式版。リリーススレッドのこの画像が大変素晴らしくかっこいい。





dod_fuhrung_b1 by Someth|ng W|cked A.K.A. |l|l -Stars-N-Straps- Ameriki||er

それぞれラス旗的ポジションにTNT破壊オブジェクトが1個、マップの中央部に二人エリアキャプポイントが二つ、の旗取り爆破のミックスマップ。慣れない形式でちょっと拒否反応起こしそうだけど、どう転がるかは楽しみ。綺麗なマップだけど、ちょっと遠距離が多いかなぁ。おばびゅー付いてないし。つくったけど!

何故overviewを入れないのか

by stt : 2006年08月04日 14:29 | コメント (1)

今日も溜めたカスタムマップを見ようと思ったんだけど
余りにもオバビュー入れてないマップが多すぎて途中で止めちゃった。
入れない理由が判らない。もうちょいユーザーの事考えて欲しいニダ。


dod_solitude_rc1 by ~*NoL*~Ripster
b5->rc1
正直updateしすぎ

伏せるんじゃなーい!

by stt : 2006年08月01日 23:45 | コメント (2)

dod_campazzo_b1 by *MoroeS*
マップの造形はかなりイイ線いってる。すごい好き。fogがちょっときついかな、そのせいでSMGでもガンガンいけそうだけど。多分きっと広いんだけどoverviewが無くてよくわからない。


dod_carentanbob_b1 by Green
1.3にもあったBoBのカランタンマップ。全体的につかみ所のない構造だったり、ロングレンジが多くてDoD:Sではちょっとうまくないかもしれないけど、案外良ゲーになりそうな予感もしたりしなかったり。


dod_hill_classic_b3 by Someth|ng W|cked A.K.A. -Stars -N- Straps- Ameriki||er
まぁソースで良くやるよねって感じ。中央突破の坂はなかなか迫力あり。確実に撃ち殺されるけど。TNTで右壁破壊が追加されてた。


dod_solitude_b5 by ~*NoL*~Ripster
b4 -> b5
大きな変更はなさそう。

洞窟探検隊

by stt : 2006年07月28日 22:35 | コメント (0)

dod_underhill by LightningBoy
おお、これは萌える。

多い

by stt : 2006年07月26日 19:42 | コメント (0)

コメントはするかもしれないし、しれないかもしれない。

dod_breugelb8 by IR



dod_gausser996 by Gausser



dod_harbor_rc1 by Neutrino



dod_harvest_b1 by ok comp



dod_ludendorff_b1 by MadMilo and Hintzmann



dod_narbeth_b1 by cheese-sarnie



dod_opo_liberer_rc3 by [oap]Agent_S



dod_solitude_b4 by ~*NoL*~Ripster



dod_stug_b4 by Neutrino



dod_swamp_b1 by LeadPaint



dod_vigilance_b2 by Ca-Chicken-Soup

pick up

by stt : 2006年07月15日 04:33 | コメント (1)

いっぱいカスタムマップ見てる内に、後でマップ名みてどれがどれだか訳分からなくなって結局また全部見直す羽目になったので、SSと簡単な説明付けてついでにファイルもおいておきます。試した方は是非意見お願いします。


dod_bouddha_b2 by bouddha
c44をベースにしたマップ。ちゃんと作られてて完成度は高いんだけど、入れるところが多すぎて非常にめんどくさいマップ。 ルートもすごい増えてて、対岸に渡る橋が、戦車がある橋、中央の橋、グレ・ロケットで壁を壊して通る建物の3つに増えた。



dod_celes_b3 by Rolk
クネクネヘビ型1本道+地下道の割と小さくて単純な構造のマップ。 分かりやすいけど、作者が意図したように戦線が作られないと糞ゲーになりそう。 良いマップにもなりそうなんだけど、実際やってみないと分からない。



dod_coire_rc2 by dart
chemilleのリメイクマップ。よく出来てる。鯖に追加予定。



dod_epicentre_b2d by Kid-A
promeのリメイクマップ。抜きが楽しかったセンターがオープンな市場になってしまった。これも追加予定。



dod_floodgates_b1 by fishheads
この短期間で作ったとは思えないクオリティーの大型detonationマップ。 allies攻め、axis守りで橋2本とAA2個爆破。alliesの降下からのスタートや、川、山、ダムなど雰囲気が良くできててgood。 ただ広すぎて18人鯖ではちょっときついかな。暗いのもウケが良くなさそう。32人鯖の定番マップにはなりそうな素晴らしいマップです。 ダムというだけでハァハァしたり、H&Dで雪の中、橋に爆弾仕掛けたのが良い思い出の方は是非。



dod_nuernberg_b1 by Albatros
大型の戦線マップ。超綺麗。18人じゃ広そうなので断念。