やっぱりkindle DXまで待つか

by stt : 2009年10月09日 03:08

画面が小さいのが気になりつつも、注文しちゃったんですが
Ogata先生のModern Control Engineering 第五版
今年の9月に出てて、一緒に買おうとしたら合計金額がDXの値段と変わらなくなって、
一瞬冷静になってしまった。

単行本とか項目ごとの新聞読むんじゃなきゃ、画面でかいDXの方がいいだろうし
pdf読むならDXでしょう。きっとすぐそっちも国際化する。うん。

Modern Control Engineeringは日本のamazonでも扱ってたので、
そっちで買うか。第四版は大学の図書館でちょこちょこ読んでたんだけど、
これこそ電子ブックに入れたい広辞苑サイズなんだよなぁ。
大学生向けの教科書なので、いつまでもこれにしがみ付いてちゃ駄目なんだけど:l

kindleストアって、雑誌とか単行本は紙よりかなり安いけど、
普通の本はハードカバーとも数ドルしか違わなかったりして、
本気で電子ブックに移行する気がないとなかなか、お金の使い方に困りそう。
ううむ、どうするかなぁ。
紙最強は間違いないんだけど、寝ながら読むと疲れるし
でかい本は勝手に閉じるのが不便でしょうがないんだ!

コメント

kindle 持ってる人が回りに何人かいるけど便利そうではある。ただ、kindleより200ドルくらい安くて(まぁその分若干劣るが)似たようなものが出回り始めているし、これからもうしばらくは安くなると思うから今はよほど欲しくない限り買わなくていいんじゃないかのぅ

投稿者 DR : 2009年10月09日 11:49

kindleはサービス面がamazonパワーでいいかんじ。
やっぱり画面でかいDXは、来年国際版も販売するよう。

PDFリーダーとしてなら他の安い機種もありだと思う。
mp3プレイヤーと同じで、また韓国勢が性能よくて
著作権関係ザルで使いやすい機種出してくるので、
そっちも多少期待だけども、

とりあえずkindleをまた注文しといた。

今はエントリー機種かって、数年後の壊れたころに
スペックあがって値段も落ち着いた機種を買うのが
お得で幸せな感じかな。
画面切り替え速度は、まだきっとあがると信じてる。

投稿者 stt : 2009年10月11日 02:11

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。