視力が落ちてきた

by stt : 2009年09月09日 00:52 | コメント (0)

どんな劣悪環境で酷使しても、1.5をキープしてきた視力が
最近明らかに落ちてきています。
何となく感じ始めたのが、今年の1,2月くらいだから
仕事とは関係なさそうですが・・・。歳?

なんか最近FPSやって無いせいかなぁ、というのもあるので
時間を見つけてちょこちょこやろうかと思います。

Dystopia v1

by stt : 2007年02月24日 18:06 | コメント (0)

http://uploda.fps0.com/file/dystopia_v1_client.exe

鯖はマップロードすると落ちる:l


#追記
自分でメモしてたー!
http://stt-is-playing-at.fps0.com/archives/000330.php
メモ万歳!立った立った!鯖が立ったよ!

ste...

by stt : 2007年01月14日 05:18 | コメント (0)

sv_downloadurlが何故か働かなくなって
どうやっても駄目だったので検索してみたら解決法があった。
今まで出来てたのに鯖からdownするようになった、て人は多分これ。

steam forum


具体的には、
レジストリエディタを起動して
HKEY_CURRENT_USER\Software\Valve\Steam\LastContentProviderURL
を削除。終わり。

PVK II

by stt : 2007年01月03日 11:15 | コメント (6)

HLで一時期大人気だった、三つ巴ゲー、PVKが帰って来た!
PVKと言うと、海岸でワーワー撃ち合いながら宝箱奪い合うイメージだったんですが、あの雰囲気はそのままでした!

 

http://uploda.fps0.com/file/pvkii_beta_1_0.exe (232MB)

http://www.pvkii.com/

ただ、DMoM&Mとそっくりなデータがありそうな?
(続きを読むは、DMoM&Mとは関係ありません)

ちょっとやってみた感じ、砂漠のマップが面白かったです。
真ん中の塔を奪い合い、最初に指定時間分居座れたチームの勝ち。
一本しかないハシゴ上ってかないとポイントにいけないという、超ひどい発想。だがそれがいい。



プレイしたときはKnightsチームでした。てっぺんを獲って防衛中。
が、あっというまに、



どかーん。


どかーん。



capしに上ってみると、、


Piratesの皆さんにお出迎えされて瞬殺。


くじけずにもう一度。パンチラを狙いながら。


こんにちわー!(^o^)

Opteron248*2

by stt : 2006年12月28日 22:59 | コメント (0)

ヤフオクで落札しました。
244(1.8G)→248(2.2G)へ
地味ですが心強いアップグレードです。

届いたらまたご報告します。

gmod10で血がどばーって!

by stt : 2006年09月11日 10:07 | コメント (0)

http://www.garrysmod.org/...

どばーって!

微妙に更新

by stt : 2006年08月10日 11:56 | コメント (1)

dodscript_INsane_MM_2.zip
インストール方法は前と同じ。
?mm\cfgに上書きしてconfig.cfgを開いてdisplay_menu1をバインド。
ex.) bind "q" "display_menu1"

?mm.exeのショートカットに+sv_cheats 1あったほうがいいかも。

DM M&M遊んでみた

by stt : 2006年08月09日 23:40 | コメント (0)

M&M:Source...じゃなくてDark Messiah of Might & Magic。
demo版のせいか、オプションに有効にする項目がある癖にコンソール出させてくれない。ので悪あがき。


とりあえず、起動オプションに -condebug +cvarlistでcvarlistげっつ。
欲しい方どうぞ

使えそうなコマンド探して、config.cfgでバインド書いてゲーム起動、普通に出来た。基本的なチートもおk。んでいちいちバインドするのも数が多すぎてめんどいのでスクリプト組むことに。


普通ここでcommandmenuでいくんだけど、何となく前に見て気になってたINsaneさんのスクリプトを触ってみた。これはdeveloperモードでコンソールのログが左上に出るのをもっと下に映るようにして、そのメニュー風に表示したただの文字の表示の切り替えと同時に、数字キーのバインドを書き換えて擬似メニューにするもの。見た目は非常に良いんだけど、スクリプト書くのはめんどくさすぎた。素直にcommandmenuつかっときゃ良かった。とりあえず基本的なコマンドとnpcスポーンとか。npcは見たこと無いのも出せました。

これも欲しい方どうぞ updateしました!。cfgフォルダに入れて、config.cfgで好きなキーにdisplay_menu1をバインド。動くの第一でとりあえず作ってみただけなので、使い勝手はあんまり良くないです。と、コマンドも漏れがだいぶあります。最低限のしか入ってません。自分でコマンドバインドするよか遙かに楽ですけど。



こんな感じ。


で、やっぱりnpc大量に沸かせて大戦。

ハゲvsサイクロプス...ポップのメラが尻で弾かれる・・・



オークタワーvsサイクロプス...味方がやられた!いくぞ!


わー! ばっちょっ!おまえだけ行くな! 足場がー! わー!わー! うぉー!


wa- wa---a aah! wawa^^ wa--w-a--


。。。。
あまりにあほらしいので、もっかいやって動画cap。らぐってなかなかうまくいかない!
mm 2006-08-09 23-32-03-64.avi


。。cvarlistで面白そうなの見つけた方は是非教えてください。

Dark Messiah of Might & Magic Demo

by stt : 2006年08月09日 06:00 | コメント (0)

fileplanetから3時間掛けて落とした!

file/Dark_Messiah_Demo_FP.exe

Narb(ry カスタムマップ

by stt : 2006年07月26日 01:06 | コメント (0)

人口が爆増中のNarbacular Dropのフォーラムにmappingセクションが追加。
カスタムマップもちょこちょこ出てる。

http://www.nuclearmonkeysoftware.com/forums/index.php?showforum=11

Trampoline
多分マッピングフォーラムが出来る前に最初に投稿されたカスタムマップ。3秒で終わる。

TheSpringFactory
使うべきテクニックが分かりやすく作られてるので、ゲームのコツがつかめる良いマップ。

NDLevelPack
polishingupからFire with Fireの手前まで5マップ続けて出来るパック。
どのレベルも割とちゃんと作られてる。ちょっとfpsは低いけど。
解き方が分かってもそれの実行に時間がかかってちょっとだるい。
じっくりゆっくり解く人にはいいかも。本編よりはちょっと難易度が高い。


マップの追加の仕方がLevelsフォルダを作って、既存のマップ名(polishingup.cmfなり)にリネームして、ゲームスタートっていうのがちょっと面倒。
これだけカスタム出てきそうな状態になってるし、カスタムを遊びやすいように修正入って欲しいな。


が、そんなことより
ポータルで自分が移動するテクニックが
?直接見えるところにポータルを出して壁・フェンス等を越える、段差を越える
?高いところから落ちて地面のポータルに高速で入り、壁に付けたポータルで水平方向の速度に変換して離れた所まで吹っ飛ぶ。
?ポータルを覗いて直接見えないところにポータル越しにポータルを出す。
しかない。さらに、どれを使うべきかがそれぞれの性質上分かりやすい。
?は誰でも分かる。?は目的地より高い所がポータル出せる壁。?はポータル出したい所の反対側に壁。

この?、?、?だけを織り交ぜて難しいレベルを作ろうとするのが難しい。3Dなのが設計を難しくしてると思う。相当頭の構造がおかしい人じゃないと、誰でも分かるような単純な置き方しかできないと思う。

で、Narbacular Dropでは箱とかボタンとかカメとか敵で複雑にするんだけど、その程度の追加ならあんまりゲームを壊さずレベルを難しく出来てる。今のままのNarbacular Dropで作られるカスタムマップは良レベルがいっぱい出ると期待。

だけど、ソース版のPortalで手短に難しいレベルを作るために訳分からんものをゴチャゴチャ追加して糞ゲーにならないかがちょっと不安になった。
タネがシンプルでないパズルほどつまらないものは無いからね!Gabeタン!頼むよ!

ほえー

by stt : 2006年07月24日 00:49 | コメント (0)

http://forums.facepunchstudios.com/showthread.php?t=168366

garrys modのswepでportal deviceが出てた!
一方通行だったり挙動はまだまだ初期って感じだけどちゃんと動いてる。
そんなことより、何でモデルまでちゃんとしてるの!?

Narb(ry Speed Run 1:20

by stt : 2006年07月23日 15:15 | コメント (2)

1:20 by Jesse Katzman-Beimuts
うける。こんなの待ってた。

Narb(ry map作成

by stt : 2006年07月23日 05:45 | コメント (0)

ドキュメントもちゃんと用意されてて普通に出来た。
さすがゲームの学校だけあって仕様書だのはちゃんとしてるねぇ。

一応公式のドキュメント風にやると
?公式サイト(また落ちてるぷぎゃー)からLevel Creation Kitとそのドキュメントを落とす。
?VERCからHammer3.4を落としてインストール。
?お好みで3.5betaを落としてexe上書き。
?Level Creation KitはNarbacular Dropのフォルダにでも解凍。ついでにNarbacular DropフォルダにLevelsフォルダを作成する。
?Level Creation Kit/Map Parser/csg.exeをLevelsフォルダにコピー。
?Hammerを起動。Tools→Options→Texturesで./WADs/narbaculardrop.wadを追加。その横のタブのGame ConfigrationでNarbacular Dropを追加して./FGDs/NarbacularDrop.fgdをgame data fileに追加。OK。
?適当にrmfフォルダのサンプルをいじったりして、Files→Export to .map。Levelsフォルダに入れる。HL等でマッピング経験者は、壁をcollidable_geometryエンティティにするのをお忘れ無く。
?コマンドプロンプトを開き、Levelsフォルダに移り"csg.exe test.map artroom.cmf"(test.mapで出力したとして)
?エラー無く終わればok。Narbacular Dropを起動してShowcaseへ。


ちなみにコンソールは`なんだけど英語キーボードじゃないと打てない上に、confgファイルがいじれるところになくて終。英語キーボードにしてbind x to toggleconsoleでバインドできたけど保存されないみたい。ショートカット作ってオプションに+bind x to toggleconsoleも駄目だった。

Narbacular Drop Level Creation Kit

by stt : 2006年07月22日 17:31 | コメント (2)

http://www.nuclearmonkeysoftware.com/narbaculardrop.html

公式復活して見てみたらレベル作成ソフトも公開されてたー!
挙動がHLに似てると思ったら、やっぱりQ1ベースみたい。
fgdとかwadとかrmfが入ってるだけだった。あとはworldcraftつかえと。
Hammer3.5bでもいけるかな。試してみよう。
最短クリアビデオもあった。
加速付けてポータル入って吹っ飛ぶのがポイントか。
もしかしてRun Boulder Runで一個目の岩出ないのは仕様で
一回死ぬと難易度下げるために出るのかな。

Narbacular Drop

by stt : 2006年07月20日 23:41 | コメント (2)

http://www.nuclearmonkeysoftware.com/
↑転送量過多でとまってまうs。yokuaru.
Portalを作ってるチーム?のオリジナルのゲーム。
コンセプトはPortalと多分一緒。
やばいこれ、面白すぎる。
ゴテゴテしそうなソース版よりもシンプルで面白いかも。
ステージが少なすぎてマップも作れないのが超惜しいな。

mirror(25.6MB)

お約束

Run Boulder Runで一回死なないと一つめの岩が出てこない、
とか致命的なバグがあったのでそれだけ注意です。


ゲーム名でググったら
デジペンのゲームがレボリューションでダウンロードできるかもという噂(nintendo-inside.jp)
なんてののリストに入ってたんですが、どうなんでしょうね。wiiでも出来ちゃったりするのかしら。

とりあえずソース版で作るPortalのマップでも考えて待ちましょうか。

uhhyo-

by stt : 2006年07月20日 01:26 | コメント (3)

movies/tf2_teaser01_720p.wmv
↑多分あと数時間でsteam mediaに追加される。フライングげっつ。


カッコイイ!あの怖そうな兵士たちはどこへ。
最近のvalveは映像の魅せ方・使い方が以前とは別人のように変わりましたね。
特にムービー制作には、ゲーム開発ではなくて映像関係の人活躍してるような感じですよね。DoD:Sのムービーからあんまりにも質が変わりすぎてる気がする。
でも、かっこいいムービー作るのもそりゃ良いけど、そのせいで中身が二の次になるのは勘弁よ。

魅せ方とは別に、火炎放射器の炎が今までにない感じ。ここでHavok FXとか来そうだな。刺してないと従来のスプライト炎ですよーとか。

と思ったけどよく見たらスプライトっぽい。

HL2 Episode1 Trailer

by stt : 2006年04月07日 22:41 | コメント (0)

movies/HL2_Episode1_Trailer.zip

DoD:Sのトレイラーから、今までとは映像の魅せ方が変わりましたね。
映像関係で新しい人が入ったんでしょうか。
もしくは今までは機能不足で実現できなかったとか。demosmoother(笑)

これはお得也

by stt : 2006年04月06日 17:51 | コメント (0)

http://www.ritual.com/sinsteam/

http://www.sinepisodes.com/index.php?getsin

steamでSiN Episodes: Emergenceを予約購入すると、
今すぐプレイ可能なSiN1が付いてくる!なつい!罪!

o!

by stt : 2006年04月02日 23:21 | コメント (2)

http://steampowered.com/status/content_servers.html

ついにJapanのvalve鯖が!?

ちなみにエイプリルフールネタでここのリストにXenの鯖があったそうです。

Empires 1.02 Beta

by stt : 2006年04月02日 13:29 | コメント (1)

file/empires/Empires_V102Beta_Patch.exe

file/empires/empires_v102beta_server.zip

Q3エンジンベースのFree RTS+FPS

by stt : 2006年03月28日 18:33 | コメント (0)

http://tremulous.net/

デザインはQ2世代だけど。

PhysX

by stt : 2006年03月23日 15:33 | コメント (3)

http://www.shacknews.com/docs/press/032206_ageia_shipping.x
http://www.ageia.com/products/physx.html


カード単体は5月発売。$300か。UT2007でウヒョウヒョ遊びたい人には必須。
Dell,Alienware,Falcon NorthwestのPCに組み込み販売はもうすぐ開始だけど、開発者向けなのかな。ゲームする人はまだ買わなくていいと思う。


でもまたこんな熱そうなのはどうなの↓(ASUS製のプロトタイプかな)


HavokよりNovodeXの方針の方がどっちかって言えば好きだったけど、PPUを使ってもいいってのが一般的な考え方になると、普通のCPUでゲームでリアルタイムで動かす為の物理エンジンの勝負、Havok vs NovodeXの構図なんかガラっと変わってくるんじゃないかなぁ。
どっちも元は大学の研究室で数人が開発してるようなもんだったし(開発力が低いって訳じゃないけど)、PPU必須のゲーム用物理エンジンってのをどっか別の所が作り出して、それが主力になるってのもアリじゃないかなぁなんて思ってるんですが。
5,6年前に既にTrespasserがあったわけだし、力ある企業が作ろうとしたら結構作れると思うんだけどなぁ。
いっぱいありすぎて混乱するのも何だけど、Havok使いました^^、NovodeX使いました^^ばっかなのはちょっとつまんない気がする。そのタイトルのために自社開発とかもっとあっても面白いと思う。そんなにハードル高いものでも無いと思うんだけどな。
あとはまぁ、あり得るかは分からないけどPPUの規格決めて、同じ方式の他の物理エンジンでも使えるようにとか、、、

bf2142

by stt : 2006年03月22日 01:02 | コメント (0)

http://www.youtube.com/v/V-DnK-d_sp0
http://forums.caleague.com/showpost.php?p=551637&postcount=15

こいつぁやべえ

by stt : 2006年03月20日 15:50 | コメント (1)

de_corse
http://thomashess.net/

なにこの鬼クオリティ。
しかし狭い。

empires 1.01 beta

by stt : 2006年03月19日 04:25 | コメント (0)

Empires_V101Beta_Patch.exe

empires_v101beta_server.zip

http://www.empiresmod.com/

やっときたlinuxバイナリ!とりあえず毎日建てるかも。


RO鯖は32人だとCPUもメモリもモリモリ食うので保留中。
すぐ落ちるくせに自動再起がない:l スクリプト組みゃいいんだけど。
CPUはまだ片方使われるだけですむけど、メモリは1Gしかないので-_-

o-

by stt : 2006年03月10日 07:54 | コメント (0)

公式MLより。

RE: [hlds_linux] Server Engine Red Orchestra


The server will be available for free via the hldsupdatetool.

- Alfred

nice

too yayakoc

by stt : 2006年03月09日 03:54 | コメント (0)

http://fps0.com/modules.php?name=Package_List

ふと思い立って作ってみた。慣れない作業で6時間くらいかかった:l
まだ未完成だけど寝ないとバイトに支障が出るので今日はこれまで。
明日にはトップにリンク貼れるまで作るぞ。

ところで、SouceModsって
HL2持ってれば出来るのか/HL2DMだけでいいのか/両方いるのか
どうもよくわかんないんですよねえ。
ファイル自体そろってればHL2demoでもMODが動くって言うし:-

empires datta

by stt : 2006年03月05日 02:05 | コメント (1)

良ゲー。
とりあえずlinux鯖出るまでWineで建てときます。

Empire

by stt : 2006年03月04日 12:58

HL2のTC物の本格MOD、Empireがたぶん今日深夜にリリースされます。413MB!
トレイラーみたらラジオ以外は相当きてる!NS風だから好き嫌いありそうだけど、かなりしっかり作られてます。
クライアントの前に鯖ファイル公開してくれるといいんですが、なんか数日遅れそうな予感:l

http://www.empiresmod.com/


#16:00
yabee mou deta
mirari

saba ha linux binary detekara:-

ゾンビがゴミのようだー!

by stt : 2006年02月24日 16:30 | コメント (1)

かぷこんのXBox360たいとる、ショッピングモールで超大量のゾンビとワーキャーゲーDEADRISINGの新トレイラーが公開されました。このゾンビの多さ半端ねぇ!5分で飽きそうだけどな!

movies/t_deadrising_trlr_3_h264.wmv

もうピザなんて言わせない

by stt : 2006年02月12日 00:00 | コメント (0)

GameRunner

ランニングマシンとFPS用コントローラーの融合!
これで運動しながらゲームが出来る!

USBで接続。足で移動・ハンドルがマウスと主要キー。ゲーム側の対応は不要。
FPSの為に設計されていて、Mediaページを見ると案外CSとかも普通に出来てる。

まだ発売はされてないんだけど予価は$500以下、送料込みで7,8万位かな?
ゲームばっかりやってて運動不足が気になってるアナタは是非!
体動かさなきゃリアルじゃねえよって超リアル思考のアナタも是非!

これはヤバイ

by stt : 2006年02月01日 23:39 | コメント (0)

Half-Life MOD Afraid of Monsters
http://mods.moddb.com/6145/Afraid-of-Monsters/

ヤバイヤバイ言うからやってみた。

   こ  れ  は  キ  て  る  ね


話としては、ある薬の中毒になった兄ちゃんが病院いくんだけど、トイレに寄ったらその薬があって、つい飲んじゃって気を失う。気づいたら病院はゾンビだらけになっていた!必死で逃げて! という、設定の意味があるんだか無いんだか分からない程度なんだけど、そのイントロダクションで本編に入るまで5分くらい縛られる。ここでquitしちゃう人がいそうだけど、退屈なのはここだけなので忍耐。


ゲームの進行は、とにかくボタン探す→ドア開く→ボタン探すの繰り返し。
ボタンのグラフィックも全部一緒で割り切ってる感があるんだけど、そのボタンからドアまで明かり一つ無いゾンビだらけの迷宮だったり、マップチェンジはさんだりで鬼。キモになる暗い所は本当に真っ暗で、フラッシュライト炊いたって数メートル先の壁が小さく見えるだけ。くるっと見渡したらもうどっちが前か分からない。で、ゾンビがプルプル体震わしながらすごいスピードで追っかけてくる。リアルでこれやったら確実にもらす自信があるよこれ。


武器は多分本編からモデルと音を換えただけ。
敵も本編の面影が残ってる事は残ってるんだけど、レギュラーサイズのゾンビはあんなになっちゃってるし、Gruntなんかはもう本気でこの世から居なくなって欲しい位トラウマ性あってもうどうしょもない。狂ったように撃ちまくりましたよええ。動画撮ろうかと思ったけど、実際に見た衝撃には代えられないので是非その目でご確認を。


とにかく安全を求めてゾンビから逃げまくるサバイバルホラーなんだけど、いきなりワッって出てきて脅かすとかそういう怖さはあんまり無くて、どっちかっていうと「暗いよぅ、、、道分からないよぅ、、弾がないよぅ、、、敵が強いよう、、、、」みたいなもう投げ出したくなるようなどうしょもない絶望感みたいなのがたまらない。
敵を倒す→安全になる→別の所行く→また敵がいる→倒す→(ryのループで、どっちかって言うと敵を求めて旅してる。安全な民家があるのにスルーしたり、正直「もうここで落ち着いて暮らそうよ!」と何度思ったことか。ゲームの中の出来事でよかった・・。


どうも自分は敵一人一人に懇切丁寧に対応しちゃうし、途中でだれて飽きちゃうからシングルって苦手だったんだけど、これは最初から最後までのめり込んで一気にプレイしちゃいましたね。大分人選ぶけど個人的にHLのシングルでトップ。マジおすすめ。


あ、liblist.gamのtypeを"singleplayer_only"にしないとロードの度にSteamのウィンドウが出てきてうざいかも。
type "singleplayer_only"

promod toka

by stt : 2006年01月26日 00:45 | コメント (2)

dod:sのpromodが出た頃から書きたいと思いつつ放置してたネタがあるんだけど
CS:Sのpromodのニュース見てやっぱり書きたくなったので、テスト終わったら書きますね。
まあ言いたいことの一つには(これがメインじゃないけどね!)


23:34 >stt< つうか
23:34 >stt< negitakuの
23:35 >stt< CS:Sのpromodのコメント
23:35 >stt< まじさあ
23:35 >stt< まだ寒いのに
23:35 >stt< このしとたち
23:35 >stt< 頭の中お花畑過ぎ
23:35 >stt< もうちょっと見る目持とうよ
23:35 >stt< こんなアホのオナニーにつきあって
23:35 >stt< 精子ぶっかけられて喜んでるんじゃねえよ


ついでに関係ないけど、日本でCSは競技FPSとしては一番盛り上がってるんだし、もうちょっとプレイヤーの人たちは地に足のついた行動してもいいんじゃないかな、と思う。責任感無い言動ばっかりで進歩する気配すら、もうほとんど抹殺されちゃってて見ててちょっとね。。まあ実際の所、本気で上を目指してる人がほとんど居ないって言うのが現状だろうけど。

と今更ながらに書いてみる。真面目にやってる人は何年も前から痛感してるんだろうけどねぇ。

tax san no bakaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!

by stt : 2006年01月24日 02:27 | コメント (1)

stoprecordingなんてコマンドしらねーよ!!!!
stopしか知らないからアホなcfg組んじゃったじゃんか!!!!


本当にありがとうございました。
これでrconだけでウハウハできます。

dystopia u4

by stt : 2006年01月08日 23:52 | コメント (0)

kita
http://www.dystopia-game.com/forum/viewtopic.php?t=5497

またserver.cfgが付いてない、、

clientだけみらり
dystopia_demo_client_full_u4.exe

anre-

by stt : 2006年01月08日 17:01 | コメント (0)

プラグインの競合じゃなくてkz単体で悪さしてたみたい。
外したら止まらないで動いてるみたいだけど、surf toolもFUN moduleのランタイムエラー出してるなあ・・

でもそれよりも、精神年齢低い外人しか来てないのが気になる、、、

bu-n

by stt : 2006年01月08日 03:09 | コメント (0)

鯖機の余剰スペックを今まではeinstein@homeに割り当ててたんですが、ふっと気まぐれでsurf鯖とか建ててみました。
マップは結構漁ってそれなりにそろったんですが、鯖プラグインがどうもわからんちん。
一応surftoolsってを入れてみたんですが、イマイチ機能不足で結局入るチームを制限するteamlockerと、/cp,/tpの為のkzを入れて動かしてみました。
昨日はそれでうまくいったんですが、今日やったら何かsurftoolとkzが競合してるみたいで、建てて3分くらいにCPU100%になってフリーズを繰り返すので今はkzだけでやってます。

まあ、入るのは外人ばっかなんだけどね。


あ、試合用鯖もっと必要だったら、まだ2,3建てる余裕はありますので言ってください。

わすれないうちにメモ

by stt : 2005年11月16日 01:54 | コメント (1)

最近建てて何気に使っていただいているCSの試合鯖の方で、passとrcon_password打つのが面倒とか、ドメイン忘れたとか、ポート忘れたとかがよくあるので、steam://のでやっちゃおうと思ってのが話の始まり。steam://run/IDのプロトコルが以前はオプションも渡せた気がするんですが、何故かゲームのIDまでしか認識しなくなってました。
んで、最近のSteamの更新でsteam://connectだっけ?それが追加されたってのは見た気がしたんですが、調べてみたらまるで使えないクソだったので却下。そういや、ニュース見た時に「steam://run/でいいじゃん」とか思ったんですが、runの方が引数渡せなくなって接続のコマンドがわざわざ増えたのは、なんかセキュリティーホールでもあったんですかね?


そう!それで本題!

オプションもつけられて鯖に接続するsteam://の使い方。

steam:"-applaunch 10 +connect host:port +password pass +rcon_password pass"

んで、ハイパーリンクするときはsteam:の後のdouble quotationを"にして、

<a href="steam:"-applaunch 10 +connect host:port +password pass +rcon_password pass"">link</a >

にする。

ちなみにこの解決法のやり方は、今回のsteam://connectのアップデートとは関係なく、steamの初期から実装されてたぽい。


はい!現実逃避終わり!レポート朝までに終わらせるよ!


#
ngaaaaaaaaa
pre使っても特殊文字のエスケープ出来ないんだっけか、、

その部分だけtxtで!
ste...........................txt

#
gangの人へ。
例のページにこれでリンクはっときました。

F.E.A.R. multi demo

by stt : 2005年09月30日 01:02 | コメント (0)

fear_mpdemo_en.exe

マルチベータはどうしょもない出来だったので期待せずにダウンロード。
そのうちやってみよ。

ゾンビになるcoopゲー

by stt : 2005年09月24日 03:31 | コメント (0)

Stubbs the Zombie

最近やっと下火になってきたゾンビブームですが、今年秋に異色のゾンビゲー"Stubbs the Zombie"がWin・Mac・Xboxで発売されます。

ネタかと思うくらいあほらしいムービーがignで公開されてますのでまずはそちらを。

普通の攻撃のバリエーションもいろいろあるみたいですが、さらに自分の頭を引っこ抜いてボーリングしたり、手をとばして遠隔操作で人間の脳に侵入して支配したり。作ってる奴バカだなー。

しかもcoopが出来るみたいでその動画も公開されました。

stubbs_coop_gameplay.mov

Xbox版のようで画面が分割されてますが、結構楽しそうですね。
モロに脳みそ喰ったりとか、ゾンビゲーでありそうで無かったことをしっかりやってるのが偉い!

Serious Sam II demo

by stt : 2005年09月21日 23:19 | コメント (3)

serious_sam_ii_pc_demo.exe

激しく分割ダウンロードしたりリトライしまくってる方がいるのですが
リトライの間隔長めに取らないと永遠におとせませんよ。
cRミラーの方にもいるんですが、アホみたいに激しい分割はbanするニダ。


なんかBIAの続編?のdemoもでたみたい
BIA_EIB_PC_demo.zip

oppo

by stt : 2005年09月19日 11:00 | コメント (1)

Opposing Source開発中止
http://www.hlfallout.net/comments.php?id=8122


7/29日 IRCのログ

OpposingSourceをみての会話)
14:36 <YT> うお
14:36 <YT> OpposingSourceきたー!
14:36 <YT> シェパード伍長!シェパード伍長!
14:40 >stt< opporsing source ha
14:40 >stt< damepo
14:40 >stt< なんか
14:40 >stt< 未来を感じさせない
14:42 <YT> おれはシェパード伍長になれるなら
14:42 <YT> なんだっていいぜ
14:47 >stt< たぶん
14:47 >stt< でないよ

?????????????

作ってる人バカにする訳じゃないけど
最初からあからさまに駄目そうだったもんなぁ。
完成目指して作ってる感じじゃなかったもん。
にしても最初のニュースから2ヶ月たたずに乙ってのは、、

stopwatch

by stt : 2005年09月18日 01:44 | コメント (0)

dystopiaの鯖の設定でmp_stapwatch(defoで0)ってのがあって、何かよく分からなかったんですが、どうも1ラウンド勝敗ついたらメンツそのままでチーム交代するモードみたい?
しかもdystopia固有の名前じゃなくて結構他のゲームでも通じるらしい・・・のかな。

まぁ20分だかやって、さらにその後同じメンツでもう20分ってのは野鯖としてはどうなのかなとは思うけど。

GW kitayo-

by stt : 2005年09月09日 23:51 | コメント (0)

yo-

http://uploda.fps0.com/file/gw_b15.exe

GW ga kuru-!!

by stt : 2005年09月08日 14:34 | コメント (1)

ウンヶ月の沈黙を破ってついにGW1.5が来るー!!
音信不通になってたメンバーの復帰をあきらめて出しちゃうみたい。
今日Linux鯖リリース、9日Winクライアントリリース。


http://www.planethalflife.com/globalwarfare/


あ、ゴールデンウィークとか考えちゃった人はYT君並にセンスがないです。
そんなんだから飯田里穂がかわいくないとか言うんです。


HLのMODでは他にもTSが2.2やめてバージョン3で近々出すみたいです。

べとべと

by stt : 2005年09月08日 01:51 | コメント (0)

http://uploda.fps0.com/file/vietcong_2_demo.zip

さばげー

それどころじゃないんだけど

by stt : 2005年09月03日 06:44 | コメント (0)

一応ミラーしたので

Starship Troopers Demo(450.2 MB)

Bet on Soldier Demo [Single-player](541 MB)


どんなゲームかはfileplanetのトップページみてね!(今日限定)


ムービーミラーも結局コメント書かずに追加してる罠

.-.

by stt : 2005年08月19日 17:07 | コメント (0)

ADRENARINE GAMER作った人たちが作ってるっぽいhl2dm proの鯖おったてました。
ping boostしたらfpsが変に固定されてどうもラグりそうなのでほとんどディフォです。
多分そんなに快適じゃないけど、来た外人が弾当てまくってきたのでこれでいいや。


client:download
server:gs.fps0.com

F.E.A.R. シングルdemo

by stt : 2005年08月06日 02:40 | コメント (1)

落としたけど眠いのでまだミラー探してる人はよかったらどうぞ
http://uploda.fps0.com/file/fear_spdemo_en.exe

716dmg

by stt : 2005年05月10日 02:12 | コメント (0)

sugoku itasou

coooooooo

by stt : 2005年04月20日 21:54 | コメント (0)

tatakau mod

私信 ルパンさんへ

by stt : 2005年04月11日 02:00 | コメント (0)

http://cs.3dgames.com.ar/verdescarga.php?id=69

hudのスプライト消すファイルです。
スプライトだけいじると弾の間の線が消えないんですが、
これはhud.txtもいじって消しちゃってるみたいでgood!
ダウンロードにユーザー登録が必要なのでちょっとだけミラーしときます。
CSMovieHelper.zip

omg

by stt : 2005年03月28日 00:54 | コメント (0)

FacePoserいじる

めんどくさすぎて飽きる

demo_smootherいじる

わからないコマンド多すぎて飽きる

本編のマップデコンパしていじる


demoとってstartmovieしてたらOS入れてるHDDがクラッシュ

HL2Single解析

by stt : 2005年03月25日 17:03 | コメント (0)

Deconstruction of HL2
http://www.quickblog.org/?u=vitalmaya


HL2のシングルレベルに織り込まれているNPCの動き、敵の出現パターン、背景の描写、ヒントの置き方等、様々な要素を一つずつ拾っていってHL2を解析しようってblog。
置かれている小物やNPCのしぐさ、状況の変化がプレイヤーの心境にどのような影響を与えるかや、それぞれの出現するタイミングなどを時間軸にそってグラフ化してみたり、ゲームにいかにアクセントをつけるかなど、「HL2に学ぶシングルレベルデザイン」ですね。
こういうのは他人が解析したの見るよりも、自分でやったほうが2億倍くらい吸収度がいいので、本気で理解したい人は自分でやったほうがいいとは思いますが:l


バギーなげーーーーーーーーとか思ってたので、ちょっとその部分の解析を読んでみたいです。