DoD1.3が面白すぎた

by stt : 2009年01月03日 02:20 | コメント (0)

年越しでやったDoD1.3が結構面白かったので
今日もちょっとやってみたら、7時間近くぶっ通しでやってしまった件。
狙ったら当たるし、壁抜きできるし、グリースガンあるし、もうたまらないですね!
DoD:Sに何故引き継いでくれなかったのかと!まぁ、ソースはソースで良いんですが。
意外に海外リーグは継続してるし、野鯖もそこそこありました。
時間が出来たらちょこちょこやっちゃいそうな危険度です。
というわけで以下、懐古厨なSS(暴力的な表現あるので非ゲーマーは注意)


24/7のava鯖で256killカンスト。変な鯖MODが入ってた罠。


asttが妙に気に入ってこの鯖には長居しました:P 命名センスあるな!

ひさしぶりにDoD:S

by stt : 2008年07月06日 23:44 | コメント (2)

DoD:SがメジャーなVerUpした上に、FreeWeekEndまで開催中ということで、久しぶりにやってみました。
いや、就活が終わったので充実したDoD:Sライフを送るはずだったのですが、バイト二つと卒研と教習所が全部優先度:高で同時進行になっちゃって、なんだか何にも出来ません。
出来る限り時間を作ってDoD:Sもやりたい所ですが、週3、4時間くらいかなぁ。

鯖も需要があれば建てたいんですが、この前TEPCOひかりが終わるからひかりoneにしろってISPに言われるがままに回線変えられて、モデムも強制レンタルのNECのルーターになってしまったので、多分無理なんじゃないかと思います、、。
鯖検索でも固まり気味なので、例のNATテーブルがつまる現象が起きてるのか確認しようと思ったら、レンタル用な為かほとんどのオプションが殺されてて、ログすら見られない糞仕様。ルーター機能殺すのも出来なそうです。
こんなのに月7000円近く払うのは馬鹿馬鹿しいので、ISP変えようかと。もっとも、来年の四月からは会社の寮生活になると思うので、存続できるか不安ですが。

いや、それよりも不安なのは、もう何回も書いてますけど、多部未華子がそろそろ日本を制服するんじゃないかと不安でしょうがないですね。はい。

dodsのアプデートきたらしい

by stt : 2008年05月24日 12:24 | コメント (2)

公式フォーラムで話題になり始めたのは去年だった気もするけど:-
明日予報通り雨だったら、午前中空くので鯖立ててみたりしてみます。
去年言ってたときは、CoFの修正ってのが一番でかかったんだけど
どうせまた、余計なモノをウジャウジャ付けてるんだろうな!
changelogくらい読んでfps0のニュースに久々に書こう。多分今晩。

ひとまず、ありがとうございました。

by stt : 2007年06月07日 01:45 | コメント (6)

別にいつでも良かったんですが、とりあえず自分で日にち指定したので、その通り鯖を今落としました。既にこの時点で寂しくて泣きそうなので、すぐ帰ってくるでしょう。多分。
ネットは大体毎日使ってるので、こっちはせめて更新していきたいな。ってそんな事してる暇あったら鯖管理しろって怒られちゃうか。

とりあえず、1年と9ヶ月ちょっとですか。毎日遊びに来ていただいてありがとうございました。あー、寂しいなぁ。何で鯖止めるんだったっけ?

iyaiya

by stt : 2007年03月18日 03:39 | コメント (0)

君が固まって、ctrl+shift+escも無反応だったから押したんですよ!
それを、「お前がctrl+alt+del押したから落ちたんだ」みたいな顔しやがって!

立たない

by stt : 2007年02月13日 12:47 | コメント (3)

そろそろカスタムマップも見なきゃと思って、新しく出たの一通りD/Lしたんですが
listenで建ててやろうとすると

「Unable to load authentication library , Exiting...」

と出て、ロード中にこける。
以前もこのエラーあって、その時はwin版のdedicated serverから
bin/steamclient.dllを持ってきて、
dod/binにコピーすれば起動したんだけど、それも効かず。
片っ端のフォルダに他のdllもまとめてコピーしたけど駄目。
なんだろな、これ。

TFM2日目

by stt : 2007年02月06日 00:01 | コメント (0)

さて、二日目も余りのMGでやってたんですが
MGだけは職人クラスだなぁ、と言うのが感想です。
敵が使ってると手強いんですが、自分で使うとこれほど心許ないとは。
結局留まり所も動き所も分からず、中途半端に殺されまくって終。
やっぱり素直に他の武器拾えばよかったかなぁ。
MGの動きかたを習得しようと、試行錯誤しつつはやってみたんですが
さすがにぶっつけは無理でしたね。

TFM1日目

by stt : 2007年02月04日 00:43 | コメント (2)

野鯖ですら使わないのに、衝撃のMGデビュー

「俺は、、この斧を捨てる!」


とやるはずだったんだけど、
捨てられるMGが可哀想だし
真面目にMGやってました。
ボロボロに負けました。

しかしダブルイリミネーションなので、1回負けても優勝が消えない!
2戦目は何とか勝ったので、明日もう一戦勝てばプレイオフ。
明日こそ、、、捨てる!

CALの試合が動画配信

by stt : 2006年12月07日 15:00 | コメント (0)

http://www.fragtv.net/archive.php?id=590

海外はまだソースへの移行があまり進んでないので、レベル的にもそんなに高いところには成熟してないのですが、それでも守り方はしっかりしてます。

DoD:S全体に言えることですが、argentanは特に「状況に合わせた空間の把握」が非常に重要なマップで、敵全員の位置と動きを把握して、どこで守れば敵に進軍させないか、旗をcapさせないか、裏をとられないか、がカギになります。その時攻撃している側は、どう倒したときに進むか、の判断が重要です。

日本では、大抵焦って先を急ぎ、遭遇した敵に倒され、旗を取ったと思ったら取られ、な落ち着きのない展開や、楽々裏に抜けられて敵味方がグチャグチャのワケワカラン展開になりがちです。もちろん試合中にそうなる場面は絶対にありますが、ずっとそんな感じで進むともうグダグダです。

制圧したスペースを守るのは進軍を遅らせる事とは違います。適当に進んで倒されては、逆に進軍を遅らせることになってしまいます。また、ずっと守ってれば良いという訳でもありません。敵がいない間に進めるために守るのですから。

まぁ、なにか参考になれば。思ってても実際試合になると出来ないんだ。うん。

cRII実況ムービー公開されました。

by stt : 2006年11月28日 02:34 | コメント (4)

http://cr-relay.fps0.com/

私は、落ちた所と、殺された所しか映ってませんでした。
本当にkillの一つも無かったような、、
慣れないスナイパーで悲惨。恥ずかすぃ。
どう見ても不似合いなクラスで、敵にいいように蹂躙される姿を是非。


今後ムービーに触発されて実況したい人が出てくるといい展開!
鯖提供とかはやりますよ!

cRII!

by stt : 2006年11月27日 00:12 | コメント (3)

fps0は2勝1敗の3位という結果でした。
メンツに恵まれて無茶苦茶楽しかったよ!
VC無しだけどすんげえ疲れた!
みんなよくあんな喋りまくって持ちますね。

明日ムービーもupされるかも!fps0は1戦目に映ってます!

しらなかった、、

by stt : 2006年09月11日 13:17 | コメント (0)

1.3のcharlieのイースターエッグ。
1回だけ海外の鯖でこの飛ぶ石版みて
本気で怪奇現象だと思って心底震え上がった記憶が、、。

steam forumで紹介されていました。
「今更そんな、、知らなかったのかよ、、」なネタでしょうけど、
だって知らなかったんだもん!

文章での説明がわかりにくかったので、動画取ってみました。

dod1.3の試合もGIGAで中継

by stt : 2006年09月10日 00:53 | コメント (4)

ESLのobjectマップのトーナメントという変わり種的なトーナメントの決勝戦がドイツのTV/ネットのゲームchGIGAで生中継されることになりました。マップはjagdです。objマップはDoDやったこと無い人にも分かりやすそうですね。ちなみにGIGAはネットでも(多分)同じ放送を無料で見ることが出来ます。日本からでも割と快適に見られるのですが、試合時間が日本では11日月曜日の朝4時とかそこら辺になりそう:-

これはメモるっきゃない

by stt : 2006年09月02日 04:06 | コメント (0)

試合用にプラグイン抜きの鯖立てようとしたところ
何故かセグメンテーション違反で落ちる。
エラー眺めて自分なりに試行錯誤してもさっぱりわからずお手上げ。
諦めかけてログコピペで検索したら、まさに直球ビンゴなのを発見。
CS公式サイトのこのスレッドこの神レス
この解決法出してるの世界でここだけだったかもしれない!
この救われた感がたまらなく心地良いニダ。

カメラマンがクビに

by stt : 2006年08月27日 01:45 | コメント (0)

このまえのupdateで追加されたtv_transmitallで、つ、ついに
中継中のTV鯖に入ったクライアントが自由に視点変えられるようになりました!
最初からこうしろバカ!

.entファイルで鯖側だけfunc_team_wall追加

by stt : 2006年08月15日 09:20 | コメント (0)

前から試そうと思ってたのを、急に思い出したので早速。

前回のDoD:Sのupdateで、mapsフォルダに「マップ名.ent」というファイルが追加されました。updateで追加されたリスポーンポイントの進入禁止の壁、func_team_wallはこのファイルの中に書かれていて、updateはマップファイル自体は更新せず、.entファイルのダウンロードだけでした。.bspファイルの再コンパイル、配布を省略して簡単にエンティティーの追加を実現できるナイスな追加機能です。

で、その.entファイルを鯖側だけ変更を加えた場合、クライアントは鯖側の変更を反映してくれるか。反映した場合、.entファイルのDL等はされずにクライアント側のファイルはそのままか、が気になってました。
というのも、HLエンジンの頃は鯖側の.bspファイルのエンティティー部分(ここはアスキーコード)に変更を加えると、ファイルのDL無くその変更が反映されたマップをクライアントは遊ぶことが出来、paraをリスポーン制にしたりといった公式マップの改造版なんかが気軽に遊べたので、これはなかなか面白いなと思っていたのです。


まぁ、今回のは面白いと言うよりは、つまらない修正ですけど。

とりあえずローカルでfunc_team_wallを追加してみる。公式フォーラムに良いスレッドがあったのでそれを参考に、数字は全部現場合わせでトライ&エラー。とりあえず最低限のものを作る。

フォーラムの投稿ではサーバープラグインでエンティティーしてるんだけど、うちでつかってるbeetlesmodはmetamodプラグインじゃないので無理。updateの時に書き換えられちゃうかもしれないけど、.entファイルを鯖に直置きでやってみる。

鯖にアップロードしてローカルのファイル削除。鯖にjoinして正常に動いてるのを確認。別鯖にjoin出来て追加したところが無くなってるのも確認。あっさり終了。


え、壁を追加した部分ですか?ええ、例のavalancheのあの所ですよ。
こういうのはプレイヤーの良識で自主的に避けるべきだと思いますけどね。

どうしょもないバカだな

by stt : 2006年08月12日 16:09 | コメント (2)

マップサイクルが途中で飛んでると思ってすごい悩んでたら、、

二つめも立ててみた

by stt : 2006年08月05日 16:47 | コメント (2)

サイクルは後でじっくり考える!
ここだけの話、昨日からやっかいな国の人たちは弾くようにしました。

すごく、、大きいです、、、 それに、ビーム、、

by stt : 2006年08月05日 13:54 | コメント (0)

DoD:Sの試合がドイツのゲームchで放送

by stt : 2006年08月02日 04:27 | コメント (0)

完全に書き忘れてた。ドイツのゲーム専門TV、GIGAでドイツのチーム同士の試合が丸一時間放送されました。マップはcolmar。生中継かも。んでそのcap。
dod/GIGA_eSports-Gods.Inc_vs_shake.asf

http://www.giga.de/

jagdの花子さん

by stt : 2006年08月01日 23:52 | コメント (0)

静止画じゃちょっとわかりにくいんだけど

い、いるよね、、

prodod

by stt : 2006年07月18日 02:04 | コメント (2)

なんか古いバージョンっぽいのが公開されたりで
あんまり輝かしいリリースでも無かったのですが
海外の鯖で1.3の有名人と多数遭遇してすげえ嬉しかった。

TNT持ってこい!

by stt : 2006年07月12日 02:06 | コメント (3)

まだfgdには入ってないんだけど、colmarを覗いてdetonationに使用しているエンティティを見てみた。

dod_bomb_target: point entity。設置ポイント。
dod_bomb_dispenser: brush entity。TNTを供給する。

これだけだった。
ターゲットを設置すれば白い半透明の設置ポイントが出る。
hammerで設置した位置に浮くので、オブジェクトにくっつけるには寄せて置いてそれらしく見せる。
爆破したら旗capという事も出来るし、勝敗には無関係に爆破するだけだったり、無印のように壁爆破等にも使える。


試しにSDKサンプルのflashの木に付けてみた。


既にカスタムマップでもdetonation用のが出ているようです。tigerはスルーしたけど。

CPL! 気になるアレは・・

by stt : 2006年07月11日 13:08 | コメント (0)

実は今回のCPL、当初はオフィシャルのdod1.3のトーナメントが予定されていたのですが、急にCPLは2006夏の大会の運営をWSVGに委託(言葉違うかも)。そして、そのニュースの直後WSVGは「DoD1.3のトーナメントなんてやらんよ」と発表したのです。
当然世界中のDoDコミュニティーは大慌て。BYOCでの賞金無しのトーナメント程度ならプレイヤーだけでも可能ですが、それで集まるクランが多いわけがありません。一斉にスポンサー探しが始まりました。それからあーだこーだとドラマ有り、ヒーロー有りのいろいろあってThe Office Gamesが提供に付き、無事賞金総額$10,000で今月6日から開催され、今日coLの優勝で幕を閉じました。
リアルタイムで追っかけて書けなかったので、あんまり詳しく書けるほどは知らないので、とりあえずCPLは置いておいて。


忘れてませんか?!
promod!!

1.3のクラン人がソースに移らずにソースが寂れるのを見てられなかったあるDoDerが、「じゃあソースを1.3と同じ感覚でプレイ出来るようにすればいいじゃない!」と思ったのがきっかけで開発が始まったpromod。コーダー二人の開発だった為、開発はグングン進み、DoD:Cという名前でファーストリリース。その時点で既に武器の仕様の調整など、開発力に期待が持たれていました。
そして最初の公開後、クラン人の意見を積極的に取り入れ、MODの目的である1.3のクラン人の獲得のためターゲットを半年先の2006夏のCPLにセット。1.3のトーナメントをやった後にpromodでもトーナメントを!その後一般公開だ!と気合いをいれ、Google Groupsで参加自由のクローズドテストに入りました。テストの中でも順調に開発は続き、いつの間にかもうCPL。開発チームもCPL会場に赴きpromodをお披露目。トーナメントまではしなかったそうですが、実際に遊んでもらったそうです。


さてそして、CPLも終わり次は一般公開の予定という訳ですが、、
大抵のMODはここで延期スパイラルに入る訳ですが、、





  予定通り現地7月16日にリリースされます。



な、なんて奴らだ・・・!


    http://www.prodod.net/

オートアップデータ。ボタン一つで最新版に。alliesにはcarbine,axisにはk43クラスが追加。
武器の精度やクラスの所持武器も1.3仕様に。ジャンプ撃ちも出来る。アドレスバーに注目。DoD:Sのgcfを利用するくせにSourceMods下じゃない。

ここだけのはなし

by stt : 2006年07月11日 02:48 | コメント (1)

無料でDoD:SをDLした人、まだgcfは消さずに取っておいた方がいいですよ。
次はぷ(ごほっごほっ

Waldo 45 sai

by stt : 2006年03月27日 15:01 | コメント (2)

http://www.dayofdefeat.net/forums/showthread.php?s=&threadid=63784

Originally posted by Waldo


Spent some time too talking to some guys that make a head tracker (http://naturalpoint.com/trackir/). With this thing you can basically track head motion. Imagine if you could go into iron site mode by just moving your head forward and down (like aiming), then pull your head back to get out of it.

肩こるがな

おばぶー続き

by stt : 2006年03月14日 15:33 | コメント (0)

最大限ズームを効かせて無駄のないオーバービューを作成。
だいたいこんくらい→dod_anzio.tga pos_x -2020, pos_y 2616, scale 4.40


そのままだと見にくいので白黒で形わかる程度にお絵かき。
で、出来たのが右のもの。左は比較のためのディフォです。
全マップ表示でもこれだけ見やすくなりました。


ディフォので全マップ表示にするとoverview_locked 0にして視点で回るようにした方が分かりやすかったのですが、これだと固定表示の方が分かりやすかったです。視点を回してその変化で場所を判断するのと、ぱっと見で把握できるのの違いでしょうか。


とりあえず一発目としてはまぁまぁ満足ニダ。

client side custom scripts & hud

by stt : 2006年03月07日 03:52 | コメント (2)

公式forumで発見。


http://www.dodbits.com/tutorials/Old_style_Menu.html

http://www.dodbits.com/tutorials/Commandmenu/Team_menu_addon.html


こんなの出来るなんて全然知らなかつた。メモメモ。

すごくはやくなりました。

by stt : 2006年03月05日 12:15 | コメント (3)

Metamod-P 1.19p28

AMX Mod X 1.70

ベンチヲタが大喜びの大幅パフォーマンス向上
http://www.amxmodx.org/bench/


早速1.3鯖に入れてテスト中

DoD:Sのminimap

by stt : 2006年03月02日 13:37 | コメント (2)

個人的にDoD:Sの最大の欠点、「minimapでマップ全体表示にすると見難くて訳分からん」ってのがそろそろ耐えられなくなってきたのでどうにかしてみる。
minimapの下地の画像は1024x1024。プレイヤーのアイコンは64x64。マップのズームを変更してもこのサイズ比が変わらない(1.3はちゃんと見やすいサイズに変わった)ので、マップ全体表示にするとアイコンが小さすぎて全然見えなくなる。ディフォでF1にバインドしてある+overview_largemapで全画面に表示させればまだ認識できるんだけど、こんなの一々出してる暇無いです。
ゲームで重要なのはマップの全体を上から見て敵・味方がどう配置しているか、どこの味方が死んだか・敵を倒したか、これを把握することです。これさえ分かれば自分はどう動けばいいか自ずと分かってくるはずです。そこからが勝負の始まりです。動きの個性が出て面白くなってくるのはそこからだと思います。せっかくDoD:Sで、旗取り支援システム・武器バランスの差別化で初心者にも楽しめる内容になってるのに、このminimapの見づらさのせいで、いわゆる小学生サッカーと言われるような超単純な動きしか出来ないし、野鯖でそれぞれが自主的に考えて動くってのも不可能に近くなってる気がします。というか、自分が野鯖でプレイするときに味方の場所すら分からず、どこへ動けばいいのかさっぱり分かりませんでした。


はいはい、とにかくやるよ。

その一

最初に試してみたのが、プレイヤーのアイコンのサイズの巨大化。
128x128のアイコンを作ってみるも、ゲーム中では64x64と同じサイズで表示される。
多分どのサイズ作っても64x64にされて表示されるみたい。駄目じゃん。

ここで終わるのも何なので悪あがき。


64x64のサイズを最大限利用してみる。



ズーム時は割と見やすくなるけど



所詮1024 vs 64じゃこれ。目立つかと思って黒淵で作ったんだけど、真っ白のほうが目立つかも。
黒ベースのoverviewに明るいアイコンとかでもいいかも知れないなぁ。







その二

オーバービューの画像の調整で何とかならんかとやってみる。

http://developer.valvesoftware.com/wiki/Overview

ここら辺を参考に作って見る。
基本的には上空から見てマップを正方形の中に入るようにして、出来るだけマップに近づけてSSを撮るって作業。正方形ってのが絶対条件なので、細長いマップだとかなり余白が多くてマップの全体像は小さいって言うoverviewになっちゃう。anzioのminimapが見にくい理由の一つに割と縦長型ってのがあるようです。右側とかすごい余白部分が多い。逆にkaltはどっちかっていうと正方形型なので、anzioよりはマップ部分が占めている割合が多い上に、広くないので全体表示にしても結構見やすい。

1024じゃなくて800で作れば相対的にアイコンがでかくなるかと思ったけど、うまくいかなかった。








その三

ここでやっと設定で何とかなるんじゃね?って思ってfind overviewしてみる。

nandatte-!?


] find overview
"cl_leveloverview" = "0"
client cheat
"_overview_mode" = "1" min. 0.000000 max. 2.000000
client archive
- Overview mode - 0=off, 1=inset, 2=full

"overview_togglezoom"
client
"+overview_largemap"
client
"-overview_largemap"
client
"dod_overview_voice_icon_size" = "64"
client archive
"cl_overview_chat_time" = "2.0"
client archive
"cl_leveloverviewmarker" = "0"
client cheat
"overview_health" = "1"
client archive
- Show player's health in map overview.

"overview_names" = "1"
client archive
- Show player's names in map overview.

"overview_tracks" = "1"
client archive
- Show player's tracks in map overview.

"overview_locked" = "1"
client archive
- Locks map angle, doesn't follow view angle.

"overview_alpha" = "1" ( def. "1.0" )
client archive
- Overview map translucency.

"overview_zoom"
client
- Sets overview map zoom: <zoom> [<time>] [rel]
"overview_mode"
client
- Sets overview map mode off,small,large: <0|1|2>


いっぱいあったー!
こっち先に見てりゃ良かった!バカ!バカ!


とりあえずminimapを見やすくするようなコマンドは

"dod_overview_voice_icon_size" = "64"( def. "64" )
 VOICEコマンドやってる味方に出る!マークのサイズ。
 でかくしてもいいかもしれない。

"overview_health" = "1" ( def. "1" )
 味方のHPをアイコンの下に表示。

"overview_names" = "1" ( def. "1" )
 味方の名前をアイコンの下に表示。

"overview_tracks" = "1" ( def. "0" )
 味方の奇跡を表示する。落書きしてるみたいで面白い。

"overview_locked" = "1" ( def. "1" )
 マップの角度をプレイヤーの向きで変化させない。
 0にすると向きでぐるぐる回るようになる。慣れればこっちの方が見やすい。

残念ながらプレイヤーのアイコンを大きくするコマンドは無いようです。


ちょっと無理やり感があるけど、+overview_largemapをコンソールから打っておいて全画面表示させっぱなしにして、overview_alphaを0.3くらいまで落として透けるようにしてみた。ちょっと見にくいけどこれなら出しっぱなしでも戦える・・・かも。







バイト帰ったら続きやろう:l

BeetlesModが4ヶ月ぶりにブリブリ

by stt : 2006年02月24日 02:18 | コメント (0)

http://www.beetlesmod.com/forums/viewtopic.php?t=2210

fps0のDoD:S鯖で現在使っているBeetlesModが4ヶ月ぶりにupdate。小さい修正だけだけど、困ってた問題も修正してくれてるみたい。

元々コテコテのCS:S用MODなので、DoD:S対応は最新のBeta版でオマケみたいについてるだけな感じ。フォルダの名前とかserverplugin_empty.vdfもCS:S用のものしか用意されてないので、DoD:S用に書き直してCS:S用のコマンドはオフにする作業が必要なんだけど、この人cfgの書き方が出来た順から上に追加してってるだけで、整理も糞も無いのでこれがめっちゃ疲れる。しかもいらない機能満載でコマンドが山のようにあって、設定ファイル(何故かdefaults.cfgて名前)を上から下まで1個ずつチェックしてって下までたどり着くと1時間経ってるとか。

しかも前verだとvote有効にするcvarがcfgにもreadmeにも書いてくれてなくて、最初MOD導入するときは3時間くらいは詰まった。今回のバージョンUpでreadmeは書き直してくれたみたいで良かった良かった。

そういえば、人街のときのAFK kickやめて欲しいって要望があったんだけど、これどうなんだろうなぁ。一人ぼっちで待ってるときならAFKも許されるだろうけど、誰かjoinしたときにAFKってのはマズイ・・よね。まぁ、実現は楽に可能なので試験的に入れてみます。

いくら何でも急すぎ

by stt : 2006年02月09日 00:31 | コメント (0)

なんだって一番忙しい時にいきなり無料とか来るんだ!
週末まで寝られないよこれ-_-

やってみるもんだ

by stt : 2005年12月24日 00:42 | コメント (0)

今まで有人の鯖に入れると100%クラッシュしたsrctvでしたが、今回のupdateのついでに入れてみたら問題なく動くみたい?srctvの仕様なのかライブで映してるときはカメラの変更が出来なくて、ひたすら3人称で背中を見せられるだけですが。自動録画のdemoはちゃんと視点変更出来るみたい。
hldsみたいにゲーム鯖とTVが別ファイルならTVが落ちてもゲーム鯖は生きたまんまなんだけど、srcdsだと一つのプロセスで両方やっちゃうからTVがクラッシュするとゲーム鯖ごと落ちちゃうから常用はちょっと怖いかのう。

komatta

by stt : 2005年12月23日 22:07 | コメント (2)

ゲーム鯖でたまにラグるって報告を何度か受けてて、毎回原因不明でもう回線のせいにしてたんですが、どうもdod1.3鯖が原因な可能性が大きくなって来ました、、
HLとCSは64bitバイナリがあるのですがdodは32bitバイナリのみで、とりあえず互換性があるので32bitバイナリを指定しても動くのですが、どうも最近CPUをモリモリ喰って他の鯖までラグらせるようになったみたいです。
使用率はたまに外人がふらっと入るくらいですが、そのたまに入った時に他の鯖でラグが出てたら頻度としてはちょうどいいくらいかなぁ、なんて思い始めたら犯人が1.3鯖にしか思えなくなってしまった訳ですが。
落しても困る人はほとんどいないとは思うんですが、そもそもOpteronで鯖組もうとしたのも「弾がまっすぐなdod1.3鯖を建てたい」ってのがあったので落すのも寂しいなぁ・・・
とりあえず解決策が見付かるまでは落しとこうかと思います。

64bitでも動くよってだけのHL2よりも、もう1年以上前から出してる64bitの鯖のバイナリのサポートが先だよなあ

ちょっとまって!

by stt : 2005年09月27日 23:29 | コメント (0)

昨日までオンラインMAX10人程度だったゲームのSource版が何でこんなに人いるのさ!
1.3にもきてよおおおお!

ababa

by stt : 2005年09月27日 08:58 | コメント (0)

iptablesで27016は国内オンリーにしたはずなんだけど
外人が恐ろしい勢いでなだれ込んできた:0
ネットワークの再起必要だったっけか・・
まあもう落とせないのでまた夜にでもちゃれんじ

DoD:Sでググると

by stt : 2005年09月19日 02:30 | コメント (0)

google

ee!?

88flak

by stt : 2005年09月16日 03:07 | コメント (1)

DoD:S向けになんかギミック作る第一弾

「実際にmodelの弾が飛ぶ88flak」

とりあえず20分ほどで骨格を作成。難なく動作。

動画にしてみた

これモデルとかにすれば全然いけそうですねぇ。

砲弾の飛ばし方とかはいろいろありそう。

一番簡単そうなのでも案外普通に飛んだので、未来が明るい:D。

まぁ厨房の指定席になることは必至ですけどねー。

I'm ready to fire.

by stt : 2005年09月15日 08:56 | コメント (0)

s..

by stt : 2005年09月03日 06:37 | コメント (0)

(ひょっとして、もしかしたら)IronSightは単なるズーム機能で、射撃の精度とは無関係(かも)

まぁはっきり言明されてはいなんですが、かすかな希望がでてきた(かも)

regel san he (kalt join problem)

by stt : 2005年07月30日 01:41 | コメント (1)

http://www.dayofdefeat.net/forums/showthread.php?s=&threadid=37403

これで直るはずニダ

uhhhho

by stt : 2005年06月18日 03:13 | コメント (0)

  avi

souiya

by stt : 2005年05月31日 01:44 | コメント (2)

今アメリカの中堅DoDerの一人が旅行で日本に来てるっぽくて、よく国内鯖に出没してます。

中堅って言ってもやっぱりヌルヌル日本の標準からすれば強い方、
というかやっぱり競ってる環境にいるだけあって、ストッピングとかaimは速い。
CSで言えばKIAの大関あたりかな。
まあ何か日本にいる間にコミュニケーション取ってみたいけど
ファーストコンタクトがあっちからチーター呼ばわりだからなんとも:l

ue-hhahhahha

by stt : 2005年05月01日 20:24 | コメント (2)

dod_bayo.wmv (DoDFrance)

LJ lL !

苦doder

by stt : 2005年04月13日 23:07 | コメント (0)

CAL-iの有名クラン#pandemicが夏のCPLとプレトーナメントへの旅費のために
有料個人レッスンサービスをやるそうです。みんながんばってるんですねー。

dod forum

.-.

by stt : 2005年04月11日 01:45 | コメント (0)

復活復活
とりあえず間のニュースは放置で

久しぶりにFPSやって感覚がガタガタなんですが
とりあえずschwetzで思い出したグレでも。

梯子っていうかロープに触る前につかむのがポイント

ytたんの恥プレイ

by stt : 2005年03月05日 02:27 | コメント (4)

これは恥ずかしい・・

待ちネタ

by stt : 2005年03月04日 01:44 | コメント (0)


普通に使えちゃうネタですけど、、
壊さなきゃ通れない土嚢をアクセルジャンプで飛び越し。
bugで土嚢が表示されてませんが、まだ壊れてません。
これ練習すればnukeの屋根から岩に飛ぶのも楽勝です。
あえてvicenzaで練習するのがDoDer。
難易度:★★★☆☆

いまさら言えないdemo tips

by stt : 2005年03月02日 13:32 | コメント (0)

待ってる間の小ネタとか その2

by stt : 2005年03月02日 04:34 | コメント (3)


梯子を斜めに上って加速するやつ。やってるのがヘタクソなので下品で低いですが、うまい人がやるともっと綺麗で高く飛べます。右上を見ながら移動は左上、みたいな感じ。前のバージョンだと小屋の屋根にも乗れました。
難易度:★★☆☆☆



axisスポーン付近の裏道から空泳ぎにいけます。これもバージョンアップで動ける範囲が減りました。使い道0。
難易度:★☆☆☆☆

神鯖

by stt : 2005年03月02日 03:46 | コメント (2)

Dual Opteron242,2GB RAM,通信センターから100MB/s接続という鬼スペック。

ping250位で武器切り替えに0.6秒くらいかかりますが、
反応が恐ろしいほど安定していて弾がウルトラまっすぐ飛びます。


さらに、、、


snowcity_v3がサイクルに入ってる!


http://www.puckerfactordod.com/

人待ってる間の小ネタとか

by stt : 2005年03月01日 03:35 | コメント (0)


3階の壁のぼり。手前の足場にジャンプして2階の窓に飛び降りるのも可能。
難易度:★★☆☆☆



alliesからの一方通行の所。角の淵に乗れます。
難易度:★☆☆☆☆



橋のアーチと上の部分の間に1unit足場があります。真上から乗っかればどこからでもOK。反対側もあります。
難易度:★★☆☆☆

...次回へ続くよ!

roof cushion gre

by stt : 2005年02月28日 12:10 | コメント (2)

いつだったか、多分半年以上前にRLと試合したときにKonickさんに教えてもらったテクニック。
anzio alliesの橋の手前から、axis側の割れ目のスナイパースポットにグレを直撃させる投げ方。
完全に射線に入らないで投げられるので、相手からすると相当厄介です。
韓国のクラン人の間ではこれが出来ないと村八分にされるとかで、必死に練習したそうな。


やり方


実際に喰らったとこ(何で当たりにいったのかは謎)

ファイル名重複とか勘弁ですよ

by stt : 2005年02月25日 00:12 | コメント (0)

あんまり興味ないゲームだと、新SSを必死で要求してる人とか見て


そんなのリリースされれば好きなだけ見られるじゃん


とか冷たい目で見てたんですが

今日気づいたら自分もそうなってたD:


っていうかSSとかが出た頃、丁度YTたんとavaの壁抜き検証してて
出てるの全然気づけなかったって言うなんともDoDdaze!
いいのが大量に撮れましたが、とりあえずdemoの最初にあったやつ

SHOT OF THE DAY

See You at DayofDefeat:Source

by stt : 2005年02月21日 02:33 | コメント (0)

今日韓国鯖でRedlineのOzさんに声かけられてちょっと話してたんですが、
RedlineはDoD:Sまで活動休止してるそうな。
数えるくらいだけしかやってないけど、韓国のクランでは
一番試合してもらったクランだしちょっと寂しいですね。

DoD:Sではもうちょっとping差無い環境で試合したいですね。
光引かなきゃ・・


懐かしがって2,3demo見てみたものの、あまりの悲惨さに、、、
連続killが4とかしかないかった。しょpp
とりあえず記念にOzさん倒してるのでもup

dod紅白

by stt : 2005年02月17日 01:32 | コメント (0)

敵と味方の動きがさっぱりつかめなくて、意味不明にきょどった。終。
HLTV入ってるのにも気づかず、noob過ぎる動きが録画されちゃったよママン。
次やる時は気合入れてやろう・・

しょっと おぶ ざ でい

当たらない時に限って味方にHSだす法則。