« 2010年03月 | 2010年05月 »

2010年04月20日

完全勝利

by stt : 2010年04月20日 19:40 | コメント (0)

ちょっと前から、なんだか体がやばくなって、
会社をドクターストップ受けてたんですが、
やっと今日の再々検査で復帰OK出た!
しかも仕事が原因じゃなかったそうだ!
よしこれで仕事減ることも無い!
完全に我々の勝利だ!YATTA!!!


とか思ったけど、
よく考えたら、会社休んで魘されてただけなので、
結局の所、何も良い事は無かったという。

まぁ体調管理のリスクを学べたので良しとするぞおおおおお!

明日から仕事だあああああああああああああ!!
あれ、不思議と全然うれしくない:l

2010年04月15日

休み延長

by stt : 2010年04月15日 22:23 | コメント (0)

今日また血液検査を受けてきましたが、、
20日(火)まで強制休みになってしまった。なんという。

元気なら嬉しくて発狂するところだけど、
頭がクラクラして勉強出来ない:(

というか、病院は最初から最低限これ位の期間は見越してたそうで、
今日は単なる途中経過を見ただけだった、という。
まぁ、順調らしいので21から出社出来そう。


みんなも体調には気をつけてねい。

2010年04月14日

ひゃっふー

by stt : 2010年04月14日 03:37 | コメント (0)

3時間ほどひたすら汗をドバドバかきながら寝ました。
途中でTシャツ4枚ほど水びたしになりましたが、
今測ったら熱が平温に落ちてた!
我々の勝利だ!兵士よ、よくやったー!

まぁまだ頭痛いし、どうせすぐ上がるんだろうけど。

2010年04月13日

huhaha-

by stt : 2010年04月13日 23:39 | コメント (0)

なんかまた熱が出た出た。薬のせいかな。

しかし、何回測っても42℃越えで体温計にエラー連発させた
死線越えの時を思えば、40℃出てない時点で
何とかなるかと思ってしまう。はっはー。

しかも、今回は女神が味方に付いてるしね!携帯の画面だけど!


せっかく寝っぱなしなんだから、
脇にLM35でもしかけて、webに時系列データでも出してみようかと
こう、原子力発電所のリアルタイム発電機出力グラフみたいに。
いや、やっぱり時系列データは萌えるよね。
しかしそこまで元気がなかった。乙。

うわさのGWずらしか

by stt : 2010年04月13日 15:24 | コメント (0)

あまりに頭がヤバイので、
今度は総合病院に行って受けたら
最低木曜日まで会社ドクターストップで
その間薬漬けにされてしまった・・
土日入れると1週間近く休んじゃうじゃないか。。
殆ど死んでて何にも出来てないけど:-l

2010年04月11日

この激痛を乗り越えたら美少女になるんだ

by stt : 2010年04月11日 22:12 | コメント (0)

昨日に引き続き、さらに首のリンパ節の腫れが進行。
猛烈に痛いので殆ど身動きとれなくて、
ひぎぃひぎぃ言いながらひたすら横になってました。
本当に痛い時って、変な悲鳴出ますよね。
「ひぎぃ」というよりは、「うぎぃ」かな。。

とりあえず全然良くならないんですが、
そのうち良くなるの、そのうちっていつですか!
まぁ回復期の症状らしいので、しばらくは我慢するしかないのか・・・。

熱も38度軽く超えて、フラフラなのでよし明日会社休もう。完璧だ。

いやしかし、こんな症状生まれて初めてだなぁ。
体力がなくなってるのか、男じゃなくなってきているのか。

2010年04月10日

おめでとうございます。(つるっ○)

by stt : 2010年04月10日 21:33 | コメント (0)

http://www.townnews.co.jp/0304/2010/04/08/43019.html

全世界に向けて結婚式公表おめでとうございます!
今日ですね!(今日中にmixiに拾われるのは怪しいなあ)

現役だったら、館に垂れ幕・横断幕かかげるのに!


(ニュースサイトとはいえ流石にド個人情報なので、そのうち消そう)

美少女認定を受ける

by stt : 2010年04月10日 20:54 | コメント (0)

首のリンパ節が腫れまくって腫れまくって
熱出て、頭が痛くて、常に吐きそうで、何も考えられないので、
会社休んで病院へ。完全にサボりだこれ。

で、診察受けて色々説明聞くと、
要は、こんなにリンパ節が反応するのは女の子だそうだ。
まじっすか!じゃあこう、女湯とか入れちゃう系ですか!
女の子って、年で言うと!そこんとこ詳しく聞こうじゃないか!
ってやってたら、バッサバッサと患者捌く系のお医者さんで
即効で終わってしまった。

そして、「そのうち治るよ(^^)」と、直で効く薬も出してくれなかった。
抗生物質出してくれよおおお。猿の脳みそがボーフラにまで落ちてるんですが!

2010年04月04日

ああ割と最低だ。

by stt : 2010年04月04日 21:08 | コメント (0)

いかがわしい漫画の本棚が埋まってしまった。
既に身長を軽く超えてしまっているんだが、
もう一個本棚買ったら流石に寮監に追い出されそう。
どうすっぺ・・・

どうすっぺ!?


どうすっぺ!
どうすっぺ!

♪どうすっぺ!
どうすっぺ!♪

「撲滅」じゃ永遠になくならないんだがな

by stt : 2010年04月04日 00:37 | コメント (0)

職業柄、原発の中央操作室の設計でよく「ヒューマンエラーの撲滅」
といったコンセプトを耳にします。

んですが、「撲滅」って言葉を使ってる時点で
根性論でどうにかしよう、って言う考えが見えて来ちゃうんですよね。
設計でヒューマンエラーを無くすのは、根性じゃなくて理論ででしょ?っていう。
人間に負担かけるような設計にしないのが、俺たちの仕事だろ違うのかおいハゲ。

ヒューマンエラーって、運転員の技術不足とか注意不足が大きく見えちゃうけど
根本にあるのは、表示盤・操作盤・運用システムが駄目だったりするんですよね。
もちろん運転員は相当訓練してから、実機の運転に携わるので
ちょっと駄目なシステムだろうが、訓練量でカバーできてるんですが、
「撲滅」ってそういう事じゃないべ、っていう。

ヒューマンエラーとか認知科学とか、いろんな学問があるのに
結局の所、声がでかい人の意見で作られてる感じなんだよなぁ。
そういう知見を取り込んで、かつ、原子力プラントとしての哲学なりを入れれば良いのに
基本も押さえずに、意味不明な設計がかなり混在してるんですよね。
技術者倫理とかどっかに飛び去ってるし、他業界・海外も大して見てない。
見てても結局新しい物嫌がって入れない。うんこ。

今ちょうど、どこも次世代の中操の設計が(いまさら)始めてるところですが
出来た頃には世界最低レベルの中操が出来るんだろうなぁ、
と今から期待出来ない状況です。はぁ。

まぁ、危険な原発になる方向には多分行かないので、
一般市民として特に心配する必要はないんですが、
中韓にも抜かれるようなウンコ盤になのを、黙って見逃すわけにはいかないね!


というのを、サイエンスチャンネルで今度放送される
科学が社会にできること?安全安心の科学? (6)原子力発電所の安全
の取材記事を読んで思いました。4月からネットでも見られるそうです。
おそらく、「こんなに安全に考えられた表示なんだぜ!」って内容で、
表示盤もじっくり近くで映して解説したそうなので、
割と普通では見られない所も多く見られて面白いかと思います。
暇な人は見て問題点を考えてみてください。
色々と低レベルで初歩的な間違いをしているので、面白いかと思います。

2010年04月03日

Houston, We've Had a Problem

by stt : 2010年04月03日 14:31 | コメント (0)

apollo13見ようと思ったら、どうも不味そうなので会社へ。

来週末からメリケンの博士軍団が来て、
日本のバカチン博士に喝入れてもらうのの準備で少々ドタバタ中です。
が、来週の展開を考えるとなんともワクワクがとまらないね。うん。

2010年04月02日

まさか今年も出来るとは

by stt : 2010年04月02日 00:01 | コメント (0)

3月末は、毎年恒例になった町田市の某イベントへ参加してきました。
なんとそのために、年度末の平日3日全部有給獲るという暴挙に。
フルで参加できるとは思ってなかったから、嬉しかったですね。
その分働いて返すのぐらい屁でもないですわ!

毎年やってることは変わらないのに、感じることが全然違うのは
大人も子どもも、成長してるって事ですかね。
これは来年も行かざるを得ないな。
休みを取れるように、今から根回ししておこう。
いやしかし、町田最高鶴川最高といわざるを得ない。


そして非常にsuckな茨城に戻ってきて、
いつの間にか大間の工認通ってて、
相変わらず糞みたいな仕事ばっかりで、
気がついたら新年度になってて、
寮に新人が入ってきて、
社長が替わって、、、、


弊社の株価が暴騰してた!
おい!小中学生とワーワーやってて全然見られなかったぞ!
完全に出遅れたじゃないか馬鹿!まぁいいや。


にしても、超音波式給水流量計なんて普通の新聞で聞けるとワクワクしちゃうね。
あと2,3年で新聞1面に出すから楽しみに待ってていただきたい。