« 2010年01月 | 2010年03月 »

2010年02月27日

あっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・

by stt : 2010年02月27日 00:10 | コメント (0)

もうほんと、この会社の技術力どうなってるの。
ルーチンワークだけこなせばいいとか考えてる馬鹿はとっとと死ねハゲ。
技術者の資格無いの多すぎだろもおおおおおおおおおおおお

何が起きたかはとても書けないけど、業界騒然のミスで笑うしか無い。
はっはっはっはっはっ・・・・

2010年02月24日

hugyaaaaaa

by stt : 2010年02月24日 21:29 | コメント (0)

Excel2007になって、65535行から解放されていっぱいデータ扱えるよ!
って思ったら、20万行くらいで「アタシもうだめ・・」とか言いだしやがった。
しかも65535行以下のファイル扱うのも、2000の方が早いじゃないか。
いい加減にしろこのハゲがあああああああああ。

PCスペックにも業務用途にも合ってない、
ナンセンスな画一的ソフト管理ほんとやめて下さい。
こんな糞フトの管理して給料もらうってどんだけ無能なんだよ。
で、苦情言うと「業績のため、今年は対応できません(キリッ」
このせいで毎日何万円設計費が無駄になってると思ってんだバーーローーーーー!

もう怒ったので、Pythonとgnuplotのコンビを活動再開させる。
社の情報管理に見つかると五月蠅いけど、
Excelがウンコなんだからどうしょもないよね!って課長に言ったので
きっと大丈夫、か、ちゃっかり評価が下がってる。

っていうか、2007じゃ実プラントのデータとか、試験結果とか、解析結果とか、
10MBオーダーのcsvですら全然扱えないじゃないかもう・・
スクリプト系言語だってGBオーダーサクサクなのに:l

っていうか、Intelがもう駄目。
Core2なんて見た目超早いけど、処理に根性が感じられないよ!
はやく、個人PCもOpteron入れるんだ。
鯖には良く入ってるのに、何で個人PCには高性能の頼んでもCore2ばっかりなんだろう。

2010年02月20日

せーんきょ せんきょ あかるいせんきょー

by stt : 2010年02月20日 20:51 | コメント (0)

どさくさに紛れて実家に帰ってきたら
明日は町田市 市長・市議選挙だった。
小沢やミズポや宗男や石原が来て大盛り上がりですね。

ウチに投票しろって電話がバンバン来るので、みんなに
「応援しております!ご健闘をお祈りしております!」って返したけど
あっしはもう選挙権持ってないでござる。ふははー。

2010年02月19日

例の

by stt : 2010年02月19日 15:42 | コメント (0)

なんか面白い展開になったんだけど、
流石に書けないので、書けるようになったら。

昨日はやっさんのニュースで午後は仕事にならなかった・・

2010年02月18日

やれば出来るじゃないかー

by stt : 2010年02月18日 06:48 | コメント (0)

というくらい、北関東の意地を見せる雪。
夜中から降ってたけど、すぐ止む予報だったじゃないか。
余裕でまだ降ってて、既に100mm超えとる:l
別に無理して頑張らなくても良いです。赤字だし。

いやしかし、RIN今月号の瑞井鹿央神の手抜き漫画並の白さだ。

x0億が水の泡に・・

by stt : 2010年02月18日 03:56 | コメント (2)

あっはっはっはっは・・・・
国の某研究機関との研究してるうちに、
どうも向こうが出してくるデータが、理論的に怪しくなってきて、
ひたすら調べて、やっぱりデータ的に明らかにおかしい事は確定してしまった。
更に2日かけて、やっと装置のセッティングがおかしそう、としっぽ掴んできた!
もう疲れたよママン。一発で解決してくれるコナン君呼んできて・・
一度も「ピロリン!」も「あれ?、何かおかしいよ?」も無く、
「何なんだよもうウンコウンコ」しか言ってなかった件。

で、今回のデータがおかしいのもあるんだけど、
前ステップの4年前の試験データもおかしいのも分かっちゃって、
今回の分は数百万でやり直せても、
もう4年前のデータは報告書になっちゃってるし、
それと比較評価が出来ないとなると、
最初から今回の試験計画が破綻してしまうD:
また、日本の原子力技術が世界水準から後退してしまう・・・

っていうか、このために何十億もかけて作った試験装置で、
ひたすら意味のない実験をしていたことに:D

国家の博士がそろって、大したもんだな!
全然責任感ないし、もっと魂こめろよハゲ。
もう現実逃避するしかない、このどうしょもなさ-_-

とりあえず、今日間違ってる証拠を叩きつけて馬鹿ども叱ってくる。
絶対もめるから上司に任せた。雪降ってるしもう休もうかな。
カーリングが面白くて、仕事が手につかん。

2010年02月13日

押し寄せる鈴木

by stt : 2010年02月13日 13:32 | コメント (0)

なんだこの議事録。

2010年02月11日

同姓同名

by stt : 2010年02月11日 01:54 | コメント (0)

大抵の人は、世の中に同姓同名が数人いると思いますが、
実際に会ったことがある人は、まぁ稀ですよね。

私の同姓同名は、一人は同年代で鶴川周辺に居るらしくて、
病院で私の保険証を間違えて持って帰っちゃった事があるくらい、
ニアミスしてます。(でもお互いは会ってない)
その人か分かりませんが、北大にも同年代で一人いたり、
スキーだか、スケートだかの選手でもいたり。

あと、最近子役でTVでてる人が居るみたい。
なんて労働熱心なんだろう。

まぁ、それはそれとして。

この前出張報告書いてたら、会社のDBの顧客リストで
今度建てるプラントの建設事務所にも、同姓同名がいた:0
是非あって名刺交換して、お互いニヤニヤしてみたいなぁ、と思ったけど
顧客の建設屋さんと、メーカの計装屋なんて普通会わないから、
またニアミスなんだろうなあ。


それはそうと、世間は明日休みなのか。はぁ。うらやましい。

2010年02月08日

茨城-羽田便

by stt : 2010年02月08日 00:50 | コメント (0)

スカイマーク、茨城空港から羽田空港へ「開港記念便」?水平飛行は7?8分?(羽田経済新聞)


どっからいっても空港へのアクセスのほうが長いという。

2010年02月07日

茨城空港にスカイマーク就航!

by stt : 2010年02月07日 11:31 | コメント (0)

よくやったー!
まぁ、採算性に厳しいから、すぐ撤退しそうだけど
呼び水になってくれるとすごくうれしい。

神戸-茨城間となると、mhiの神戸造船所に行きやすくなるねい。
にしても、mhiのロゴのかっこよさは反則過ぎて、
名刺交換するたびに鼻血でそうになってしまう。
「○○と申します。よろしく・・・フヒヒ! ドビュッシー!」みたいな。どんだけだよ。

http://www.mhi.co.jp/en/kobe/index.html


HEAVY INDUSTRIESの時点で反則なのに、
SHIPYARD & MACHINERY WORKSとかなんなのほんと・・・


我ながらミーハーすぎてキモいけど、自社もライバルも糞なら、
mhiが輝いて見えて、憧れるのは当然である。

単純にロゴのデザイン的にも、世界トップのかっこよさだと思うんだけど、
三菱マークに好感もつほうが、世間的には少数派らしい。
まぁ、いろいろあるよね。

某H社も、ちゃんマークがあったのに、何故とっぱらって
ローマ字だらけの糞ロゴにしたのか、非常に理解に苦しむ。
社長も変わるし100周年だし、とっとと変えようぜ。
原点回帰でマークもいれましょう。
で重電重工部門はHEAVY INDUSTRIESつけましょう。

萌えた

by stt : 2010年02月07日 04:25 | コメント (0)

なんか女子中学生から家電に間違い電話かかってきて、
向こう完全にパニくってて、めっちゃかわいかったぞ!
友達が出ると思って、男が出た時点で絶句して、名前確認して、
「えっ?えっ?・・・・・・・・・・・・すいません///まちがえました////」

今日日、携帯持ってないで家電というのも、
なんとも懐かしくて、ニヤニヤしてしまった。きめえ。
何回でも間違えてくれ!

そしてその後、NHKのケータイ大喜利で
新人アナがドジっててかわいかった。

リアルドジっこの威力はんぱないな。という。

2010年02月05日

ポニョ

by stt : 2010年02月05日 23:08 | コメント (0)

金曜ロードショーで、なぜか父親と見てたけど、これ面白いじゃん。
公開時の酷評はなんだったんだろう。
話は面白いけど、映画館で見ると絵的には物足りないのかな。

ほうほう

by stt : 2010年02月05日 20:18 | コメント (0)

土日も仕事の予定があったんですが、
出張の帰りに実家に帰ってきちゃいました。
仕事から解放されたぜヒャッハー!
土日仕事なんて知るかバーカ!

さっき電話あって、ちょっとビクっとしたけど
トラブル一個は解決の連絡だった。
完全に日ごろの行いのおかげだな。うん。

そして鶴川村はまだちょっと雪残ってて寒いな!

2010年02月04日

いやはや

by stt : 2010年02月04日 22:56 | コメント (0)

毎日新たなトラブルが起きて、訳が分からない件。
もう現地作業員になりたい。俺にやらせろ。
状況確認と、謝る書類作るだけじゃねーかD:
メリケンと時間逆で連絡取ると夜中だし、もうあにこれ。

そんなんで、ヒィヒィ言ってる間にも
世の中は動いていて、
いつの間にか、朝青龍が引退して、
某社の社長が替わっていた。なんと。

そしてひたすら眠い。
出張をさぼる方法を誰か教えてください。

2010年02月01日

SAMUI

by stt : 2010年02月01日 23:10 | コメント (0)

「みぞれだから余裕だよ?」
なんて言う上司の言葉を信じて残ってやってたら
帰る頃は割としっかり雪降ってるじゃねーかバカヤロー!
寒すぎて帰る途中で凍死するかと思った。
しかし慣れるとテンション上がってくる。
東京人としては雪降ったらテンション上げないとね!
バイト先に戻ってガキンチョどもと雪合戦したいなり。ちくしょう。