« 2008年04月 | 2008年06月 »

2008年05月30日

超前言撤回

by stt : 2008年05月30日 01:40 | コメント (1)

あまりに余裕がないので、dod:sはちょっと保留させてください・・・。

2008年05月24日

dodsのアプデートきたらしい

by stt : 2008年05月24日 12:24 | コメント (2)

公式フォーラムで話題になり始めたのは去年だった気もするけど:-
明日予報通り雨だったら、午前中空くので鯖立ててみたりしてみます。
去年言ってたときは、CoFの修正ってのが一番でかかったんだけど
どうせまた、余計なモノをウジャウジャ付けてるんだろうな!
changelogくらい読んでfps0のニュースに久々に書こう。多分今晩。

2008年05月20日

死ぬほど恥ずかしかった

by stt : 2008年05月20日 22:58 | コメント (4)

まだ、就活の話です。
内々定いただいた企業2社のどっちに行こうか決心付いてなかったのですが、先にくれて回答保留させてくれてた企業から、昨日1ヶ月以上ぶり電話が来て、今他の企業の選考とかどんな感じ?って留守が入ってました。さすがにここらで決めないとなあって事で、ちょっと気持ちに整理付けて、辞退の電話をすることにしました。
ちなみに分野的には、航空宇宙vs原子力。社員数的には1000人以下vs約4万人。勤務地的には、自宅通勤可vs北関東で独身寮。あ、隠せる気無いなこれは。一度は航空宇宙の方に決めて、原子力には辞退の連絡入れたんですが、選考中にもかかわらず引き留められてしまって、急ピッチで面接受けさせられて内々定。
でまあ、そんな引き留められたりもあったり、学校から大手にいって欲しいと必死にお願いされたり(就職悲惨なんですウチ・・)、より多くお金稼いで親に楽させたいな、と思ったりで、結局大手の原子力に行くことにしました。


で!電話したんですが!
まず、電波が届かない?で繋がらないこと数時間。
30分おきくらいにかけ直してたけど、
午前中に始めて、いつの間にか夕方になりかけてる。

やっと繋がったと思ったら、声途切れまくり、ノイズ入りまくり。
名前伝えるのに2分はかかった。いやマジで。
「○○大学工学部機械工学科4年の○○と申します」
社「『ピーガガガ』・・あっ・『ガー』・・・・もっ・・『ザーーーー』・・・・・・・えっ・・・・」
「○○大学工学部機械工学科の○○と申します!」(結構大声)
社「『ザーーー』・・・・・・・も・・・もしもし・・・」
「○○大学の○○と申します!!」(超大声)
社「・・・・      もうすこし大きな声でお願いします・・・・・・」 (えぇぇぇぇええええ)

みたいな感じでこの後もひたすらグダグダに進み、、
「いただいた内々定を辞退させていただきたく、、」
社「あ、・・・『ザー』・・・・・『ポパッ』」
「いただいた内々定を辞退させていただきたく!!!」
社「・・・・・・・・・もしもし?」

正直違う意味で泣きたくなりましたよ。
素直に違う日にかけ直せば良かった。
家族に聞かれると恥ずかしいから、1階におりたの確認して電話したのに
ご近所様に丸聞こえなほど、大声で内定辞退をシャウトしまくり。
違うんです違うんです奥さん、これリハーサルじゃなくて本番なんです・・・。

とにかく、お互い言いたいことの半分も伝わらない状況なので
あちらも、特に追求も何もせずあっさり「じゃあそちらでがんばってね」で終了してしまいました。すっごい行く気だったので、他社辞退した事とか悩みまくった事とか全然伝えられなくてかなり後悔。手紙かメール出しとこう・・。


まぁ、でもこれでやっと就活終了しました。
最後の3週間くらいは悩んでただけだけど。

これで、生まれてから20年以上住んだ鶴川を離れることに・・・。