« 2007年08月 | 2007年10月 »

2007年09月30日

さすが鶴川

by stt : 2007年09月30日 21:32 | コメント (0)

駅前をでかい猪がうろついてた。
友達と歩いてたんだけど、あまりに唐突だったから、
「あ、猪だ」
つって普通に通り過ぎかけた所で、友達が
「え?え?」
とか驚いてて、やっと何かおかしいことに気づいた。

いやだって、なんか猪さんも自然体だったし。
画的にあんまり違和感感じなかったし。
おっさんも真横通って気づいてなかったし。

なんか鶴川っぽくていいよね。


しかし、結構でかくて、アレにタックルされたら死ぬ自信がある。

2007年09月25日

st..

by stt : 2007年09月25日 21:36 | コメント (0)

ネットはつながるけどポートがほとんど通らなくて、webとメールとFTP位しか使えない。
まぁ、十分っちゃ十分だけど、steamがつながらないのはちょっと痛い。


なんか某斧の事件はアニメの影響だとかなんとかで、結局またアニメ・ゲーム叩きで
規制だ規制だってなってますが、確かゲーム脳で煽動してたときは、

ゲームは自分で操作するので、映画やドラマやアニメとは比べものにならないほど
影響があるから、残虐性があるものは規制するんだ!

とか何とか、ゲームと分けて言ってた気がするんですが、
結局TV局の都合で、分かれたり一緒になったりしちゃうのね。
映画・ドラマなんかはちゃっかり分離されてるし。
いかに脳もモラルも足りない人達だかが、よくわかりますね。


まぁ、話題になってるアニメは全く見たことなかったし
どうも最近のデジタルなアニメの大半は、画の質とか、脚本とか、
業界のすさみっぷりが垣間見られて、まともに見られたもんじゃない気がする。
いや、語るほど最近まともに見たことないけど。最後見たのはプラネテスだな!

過去は綺麗に映るもんなのか、最近のアニメって味気ない気がして
全然見る気がしないんだよなぁ。感受性が衰えたのか。

2007年09月21日

うひょうわああ

by stt : 2007年09月21日 18:19 | コメント (0)

やっとインターン先でネット環境確保。
これで職場の人たちで飲みに行かなかった日も、
帰ってきてから、天てれ見て寝るだけなんて事もない!!!
最近の天てれのつまらなさは異常すぎて絶望して死にかけた。

2007年09月16日

帰ってきた

by stt : 2007年09月16日 09:58 | コメント (0)

携帯の充電器忘れたんだ・・・。
サードパーティ製の充電器何個か買ってみたけど溜まってくれなかった。
あれ千円、2千円するけどロゴ使用のライセンス料が9割くらいで、
肝心の回路がアチャーなんじゃないかなぁ。
なにあの、「使うな」と言わんばかりの注意書きの嵐。
馬鹿向けのゴミ商品に引っかかっちゃったか。くそう。
そして明日は敬老の日だけど、工場カレンダーはしゅっきんびー :D

2007年09月10日

さらば鶴川!

by stt : 2007年09月10日 09:41 | コメント (0)

ちょっくら月末までIBARAKI!へ行ってきます。

2007年09月07日

これはひどい

by stt : 2007年09月07日 05:55 | コメント (1)

件名:【重要】ODNコンテンツ会員サービス終了のお知らせ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
このメールは、ODNをご利用いただいているお客様を対象に配信させていただ
いております。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
                             2007年9月3日
                     ソフトバンクテレコム株式会社
 
         ODNコンテンツ会員サービス終了のお知らせ

 平素は弊社ODNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて先般ご案内の通り、ODN有料コンテンツサービス(テレコムチャージ)
は、2007年9月30日(日)をもって終了させていただきます。
 それに伴い、コンテンツ購入用に無料にてご登録いただいております「ODN
コンテンツ会員」のサービスにつきましても、2007年11月30日(金)をもって
提供を終了させていただきますのでご案内申し上げます。

 ODNコンテンツ会員のメール機能をご利用中のお客様には、代替サービスと
して「メール」コース(210円/月)の特別キャンペーンをご用意させていた
だいております。ご利用中のODNメールアドレスを、最大6ヵ月間、月額料金
無料特典付きでご継続いただけますので、この機会に是非「メール」コースへ
の変更をお申込みください。

 今後ともODNをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------

ODNと言えば、CMに池脇千鶴を立てたのは大変GJだったんだけど、1回線に
5MBのメールボックス1個しかくれなくて、追加は1個につき月210円という、テレ
ホな当時としても割高な価格設定だったんですが、ソフトバンクに買収されて愛
想尽かして解約するときに、このコンテンツサービスでメールボックス無料で継
続利用できるようになってたんですよ。
 それがまたこんな、、、
ISPなら1回線に50MB位のメールボックス5,6個平気でくれるし、無料のサービ
スも腐るほどあるこの時代に、特に落ちにくいというわけでもない普通のメール
を月210円でやろうとは、、相変わらずだな!

2007年09月02日

SOMSOMS鶴川店行ってきた

by stt : 2007年09月02日 12:54 | コメント (0)

昨日オープンした文具店、SOMSOMS鶴川店に行ってきました。
木曽にあった本店が移転したんだけど、広さはほとんど変わらず、
店員も同じなので、雰囲気も変わらず、、いやあっちではあり得なかったくらい
お客がいっぱい居まくるんですけど。
なんかおっさん客がうろうろしてて、ゴツゴツ当たってくるんですけど。

品揃えも変化無くて、近場でsignoのブルーブラック2割引で買えるのは嬉しいんだけど
マルマンのレポート用紙が売ってないのと、ノートも方眼系が全滅だった\(^o^)/
やっぱり町田までは出ないと駄目なのね。

木曽にあったころは、すぐ近くに弘文堂って文具・事務専門店があって、
一緒に行けて楽しかったんだけど、これで随分足が遠のいちゃうなぁ。

まぁこれで貴重なsigno補給源が出来て安心して夜寝られますね!
予備に何本も買い置きしないで済みそう。

いんたーんしっぷ

by stt : 2007年09月02日 03:29 | コメント (0)

9月の中旬から3週間ほどインターンしてきます。
あ、高校で同じだった人の為に一応書いておくと、
院じゃなくてまだ学部3年です。すいません。。