« 2007年01月 | 2007年03月 »

2007年02月26日

TIの新作

by stt : 2007年02月26日 07:19 | コメント (0)

hpとの電卓戦争に勝って、米では90%のシェアを握ってるらしいTIから
ちゃんと新たに開発した新機種が出るそうです。

TI-Nspire

相変わらず、hpに比べると文字が見やすいなぁ。
hpのは玄人志向で、慣れるまで読みづらい:-


よく読んでないけど、Voyage200のラインなのかな。
教育用な感じが強いけど、PCのソフトもちゃんとしたのを作ってあるみたい。

CASのチュートリアルな動画もあった。
http://www.atomiclearning.com/ti_nspire#


え?か、買わないよ!hpについていくもん!
TIの電卓にRPNエミュ出てるけど、hpでいくもん!

しかし、hpがマイナーチェンジを繰り返してる間に
TIはCASをガンガン開発続けてるなぁ。
hpはあの女社長が悪いんですね。電卓部門ボコボコにしやがって!

2007年02月25日

ScanSnap sugeeee

by stt : 2007年02月25日 02:20 | コメント (2)

富士通のA4両面対応スキャナ。
50枚つっこんで、白黒400dpiなら12枚/minの早さ。一枚5秒。なにそれ。
動画で見ると驚愕の早さ。多分一番低い画質(白黒300dpi)だろうけど。

http://scansnap.fujitsu.com/jp/video/


Acrobat 8 standardがついて、自動でpdf化も出来る。
4万5千?5万円くらい。ちょい高いけどこれは欲しいな。

バイブ蛾ブッ壊レタ

by stt : 2007年02月25日 02:10 | コメント (0)

最近やたらメールに気づかなくなったなぁ。
まさかこれは不感症の始まり始まりかなぁ。
なんて思ったら、C413Sのバイブが動かなくなってました。


中開けてみるにも、5角の星形ドライバーなんて持ってないし、
auショップに持ってったら、銃を突きつけられて
「今死ぬか、機種変するか、どっちだ」
とか言われそうだし、、


ドライバー買うかぁ。

2007年02月24日

Dystopia v1

by stt : 2007年02月24日 18:06 | コメント (0)

http://uploda.fps0.com/file/dystopia_v1_client.exe

鯖はマップロードすると落ちる:l


#追記
自分でメモしてたー!
http://stt-is-playing-at.fps0.com/archives/000330.php
メモ万歳!立った立った!鯖が立ったよ!

2007年02月18日

これはひどい

by stt : 2007年02月18日 23:20 | コメント (3)

http://www.iaea.org/NewsCenter/News/2007/radiationsymbol.html

「放射性物質注意」のあのマークが改訂に!


から


に!!11


....

な、なんというセンスの無さ。
デザイナーは間違いなくアメリカ人だろうな。


みんな知ってる以前のマークでは、危険なことが分からずに
近づいて被爆する人が多かったので、危険さをアピールしてるとか。
デザインした人の脳が被爆しちゃってないか心配です。


危険度は確実に下がっているような!

2007年02月13日

立たない

by stt : 2007年02月13日 12:47 | コメント (3)

そろそろカスタムマップも見なきゃと思って、新しく出たの一通りD/Lしたんですが
listenで建ててやろうとすると

「Unable to load authentication library , Exiting...」

と出て、ロード中にこける。
以前もこのエラーあって、その時はwin版のdedicated serverから
bin/steamclient.dllを持ってきて、
dod/binにコピーすれば起動したんだけど、それも効かず。
片っ端のフォルダに他のdllもまとめてコピーしたけど駄目。
なんだろな、これ。

2007年02月06日

TFM2日目

by stt : 2007年02月06日 00:01 | コメント (0)

さて、二日目も余りのMGでやってたんですが
MGだけは職人クラスだなぁ、と言うのが感想です。
敵が使ってると手強いんですが、自分で使うとこれほど心許ないとは。
結局留まり所も動き所も分からず、中途半端に殺されまくって終。
やっぱり素直に他の武器拾えばよかったかなぁ。
MGの動きかたを習得しようと、試行錯誤しつつはやってみたんですが
さすがにぶっつけは無理でしたね。

2007年02月04日

TFM1日目

by stt : 2007年02月04日 00:43 | コメント (2)

野鯖ですら使わないのに、衝撃のMGデビュー

「俺は、、この斧を捨てる!」


とやるはずだったんだけど、
捨てられるMGが可哀想だし
真面目にMGやってました。
ボロボロに負けました。

しかしダブルイリミネーションなので、1回負けても優勝が消えない!
2戦目は何とか勝ったので、明日もう一戦勝てばプレイオフ。
明日こそ、、、捨てる!