« 2006年12月 | 2007年02月 »

2007年01月26日

テスト期間行事

by stt : 2007年01月26日 04:17 | コメント (0)

SUSE10.1→openSUSE10.2へ。
opteron248にしたときに、powernowがうまく動かなくなって
とりあえず10.2のDVD焼いてから、
ACPIのエラーならBIOSじゃね?ってBIOS更新したら一発で直ったので
それっきり入れてなかったんです。

10.1のそびえ立つクソが這うような遅さのYaSTがめっちゃ早くなった。
ついでに1000Hzに再構築するときに、Preemption modelをLow-Latency Desktopにしてみた。効果は知らん。

No Forced Preemption (Server)
Voluntary Kernel Preemption (Desktop)
Preemptible Kernel (Low-Latency Desktop)

の三つがあって、いままではServerの時が多かったかなぁ。
そのうち全部しっかり試してみたいですね。

2007年01月20日

時に流れ流されて

by stt : 2007年01月20日 23:22 | コメント (0)

また地球が太陽の周りを一周しちまったせいで、年齢が一つ増えました。

2007年01月16日

a u は じ ま っ た な

by stt : 2007年01月16日 15:10 | コメント (2)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32735.html

2005年のプロトタイプ発表時に即神機種認定も、「製品化の予定無し」で全世界を落胆させたMEDIA SKINが製品化!!!!!!!!!!!!!!


↓発表時
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26392.html
デザインもほとんど変わってないですね。


「携帯換えないの?」にいつも
「ストレートが出るか、MEDIA SKINが製品化されたら換えるよ」
で答えてたんですが、ついにこれはまさか、、、!



2007年01月14日

ste...

by stt : 2007年01月14日 05:18 | コメント (0)

sv_downloadurlが何故か働かなくなって
どうやっても駄目だったので検索してみたら解決法があった。
今まで出来てたのに鯖からdownするようになった、て人は多分これ。

steam forum


具体的には、
レジストリエディタを起動して
HKEY_CURRENT_USER\Software\Valve\Steam\LastContentProviderURL
を削除。終わり。

2007年01月11日

MacNoteではなくMcNaught

by stt : 2007年01月11日 23:33 | コメント (3)

昨日学校の帰りの17時半位、
夕焼け空に変な星があって、金星じゃないしなぁ
なんて思いながら見てたんですが、これだったとは。
偶然好条件で見れたんですね。
異様な存在感を放ってるので、今後何日かは
夕焼けに遭遇したら、南西の低空をチェックだ!

マックノートなんていうから、さすがマッカーはやることがえぐいなぁなんて思ったら
マックノートさんが発見したからなだけだった:l


マックノート彗星(C/2006 P1)がマイナス等級に、国内でも目撃相次ぐ(AstroArts)

2007年01月03日

PVK II

by stt : 2007年01月03日 11:15 | コメント (6)

HLで一時期大人気だった、三つ巴ゲー、PVKが帰って来た!
PVKと言うと、海岸でワーワー撃ち合いながら宝箱奪い合うイメージだったんですが、あの雰囲気はそのままでした!

 

http://uploda.fps0.com/file/pvkii_beta_1_0.exe (232MB)

http://www.pvkii.com/

ただ、DMoM&Mとそっくりなデータがありそうな?
(続きを読むは、DMoM&Mとは関係ありません)

ちょっとやってみた感じ、砂漠のマップが面白かったです。
真ん中の塔を奪い合い、最初に指定時間分居座れたチームの勝ち。
一本しかないハシゴ上ってかないとポイントにいけないという、超ひどい発想。だがそれがいい。



プレイしたときはKnightsチームでした。てっぺんを獲って防衛中。
が、あっというまに、



どかーん。


どかーん。



capしに上ってみると、、


Piratesの皆さんにお出迎えされて瞬殺。


くじけずにもう一度。パンチラを狙いながら。


こんにちわー!(^o^)