« 2006年07月 | 2006年09月 »

2006年08月28日

au秋冬モデル

by stt : 2006年08月28日 17:28 | コメント (3)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30742.html

またストレートが無い。

ストレートが出たら買い替えようと待ちつづけて、
C413Sの使用がついに60ヶ月突破。

2006年08月27日

カメラマンがクビに

by stt : 2006年08月27日 01:45 | コメント (0)

このまえのupdateで追加されたtv_transmitallで、つ、ついに
中継中のTV鯖に入ったクライアントが自由に視点変えられるようになりました!
最初からこうしろバカ!

2006年08月22日

H18 08/22

by stt : 2006年08月22日 02:06 | コメント (2)

dod_elden by Tidjey



dod_wall_b1 by Propaganda



dod_ludendorff_b3 by MadMilo and Hintzmann
update


dod_solitude by ~*NoL*~Ripster
update

2006年08月15日

.entファイルで鯖側だけfunc_team_wall追加

by stt : 2006年08月15日 09:20 | コメント (0)

前から試そうと思ってたのを、急に思い出したので早速。

前回のDoD:Sのupdateで、mapsフォルダに「マップ名.ent」というファイルが追加されました。updateで追加されたリスポーンポイントの進入禁止の壁、func_team_wallはこのファイルの中に書かれていて、updateはマップファイル自体は更新せず、.entファイルのダウンロードだけでした。.bspファイルの再コンパイル、配布を省略して簡単にエンティティーの追加を実現できるナイスな追加機能です。

で、その.entファイルを鯖側だけ変更を加えた場合、クライアントは鯖側の変更を反映してくれるか。反映した場合、.entファイルのDL等はされずにクライアント側のファイルはそのままか、が気になってました。
というのも、HLエンジンの頃は鯖側の.bspファイルのエンティティー部分(ここはアスキーコード)に変更を加えると、ファイルのDL無くその変更が反映されたマップをクライアントは遊ぶことが出来、paraをリスポーン制にしたりといった公式マップの改造版なんかが気軽に遊べたので、これはなかなか面白いなと思っていたのです。


まぁ、今回のは面白いと言うよりは、つまらない修正ですけど。

とりあえずローカルでfunc_team_wallを追加してみる。公式フォーラムに良いスレッドがあったのでそれを参考に、数字は全部現場合わせでトライ&エラー。とりあえず最低限のものを作る。

フォーラムの投稿ではサーバープラグインでエンティティーしてるんだけど、うちでつかってるbeetlesmodはmetamodプラグインじゃないので無理。updateの時に書き換えられちゃうかもしれないけど、.entファイルを鯖に直置きでやってみる。

鯖にアップロードしてローカルのファイル削除。鯖にjoinして正常に動いてるのを確認。別鯖にjoin出来て追加したところが無くなってるのも確認。あっさり終了。


え、壁を追加した部分ですか?ええ、例のavalancheのあの所ですよ。
こういうのはプレイヤーの良識で自主的に避けるべきだと思いますけどね。

2006年08月14日

飛ぶ

by stt : 2006年08月14日 01:39 | コメント (2)

なにげに毎日のようにムービーDLしてて、ここには書かなくても良かったのは全部ミラー倉庫につっこんでるんですが、今日見たq3 DeFRaGのムービーは思わず吹き出したので飛ぶ!じゃなくて書く!

TOBU by th0ca (han-sai production) (own-age)

mirror
movies/quake/hsp-tobu-x264.zip


さあ吹き出せ!

2006年08月13日

グレ投げ返し発祥の場面

by stt : 2006年08月13日 17:07 | コメント (0)

dod_anemia_b1 by Shawn Snelling AKA FMPONE
ぱっと見気づかないんだけど、歩いてみると紛れもなくこれはramell!クオリティー高い!両軍ともラス旗が非常にとりやすそう。中央の開けた部分をいかにMG、Sniperで自分の庭にするかがカギになりそう。両軍のリスポン位置がbeta2.0みたいに逆のような、微妙にアパム階段の向きが違うような、、。作者はHL2MODのHull-BreachNEOTOKYOのレベルデザインも手がけてるそうです。


dod_anvil2_rc1 by FuzzDad
anvilをさらに作り込んだver2。重くないし綺麗。穴が良い感じ。当たりマップは全くないけど個人的に昔から大好きなFDタン、やっぱり2旗4旗は1人capのままなのね。


dod_flash_tank by inKit
SDKサンプルマップのflashにちょいちょい手を加えて、近くにいると前進する装甲車を進めていって最後のバリケードをぶっ壊して旗をとったら勝利なマップ。途中には行く手を阻む土嚢達が!なぜかそれを手でどかさずに一つずつTNTで爆破!装甲車モロくらってるよ!!!そして最後まで装甲車を進めて、装甲車の主砲でバリケードを破壊!!!さっきのTNT使えよ!!!撃てるなら土嚢もそれでどかせよ!!!!!!
、、、というつっこみは厳禁。voice_movewithtigerバインド必須。

無印DoDで同じようなマップを作ろうとしたことがあるのですが、途中で使うエンティティをvalveに削除されて出来なくなった苦い思い出があります。そのあとETとかで出されちゃったし。

2006年08月12日

どうしょもないバカだな

by stt : 2006年08月12日 16:09 | コメント (2)

マップサイクルが途中で飛んでると思ってすごい悩んでたら、、

2006年08月10日

微妙に更新

by stt : 2006年08月10日 11:56 | コメント (1)

dodscript_INsane_MM_2.zip
インストール方法は前と同じ。
?mm\cfgに上書きしてconfig.cfgを開いてdisplay_menu1をバインド。
ex.) bind "q" "display_menu1"

?mm.exeのショートカットに+sv_cheats 1あったほうがいいかも。

2006年08月09日

DM M&M遊んでみた

by stt : 2006年08月09日 23:40 | コメント (0)

M&M:Source...じゃなくてDark Messiah of Might & Magic。
demo版のせいか、オプションに有効にする項目がある癖にコンソール出させてくれない。ので悪あがき。


とりあえず、起動オプションに -condebug +cvarlistでcvarlistげっつ。
欲しい方どうぞ

使えそうなコマンド探して、config.cfgでバインド書いてゲーム起動、普通に出来た。基本的なチートもおk。んでいちいちバインドするのも数が多すぎてめんどいのでスクリプト組むことに。


普通ここでcommandmenuでいくんだけど、何となく前に見て気になってたINsaneさんのスクリプトを触ってみた。これはdeveloperモードでコンソールのログが左上に出るのをもっと下に映るようにして、そのメニュー風に表示したただの文字の表示の切り替えと同時に、数字キーのバインドを書き換えて擬似メニューにするもの。見た目は非常に良いんだけど、スクリプト書くのはめんどくさすぎた。素直にcommandmenuつかっときゃ良かった。とりあえず基本的なコマンドとnpcスポーンとか。npcは見たこと無いのも出せました。

これも欲しい方どうぞ updateしました!。cfgフォルダに入れて、config.cfgで好きなキーにdisplay_menu1をバインド。動くの第一でとりあえず作ってみただけなので、使い勝手はあんまり良くないです。と、コマンドも漏れがだいぶあります。最低限のしか入ってません。自分でコマンドバインドするよか遙かに楽ですけど。



こんな感じ。


で、やっぱりnpc大量に沸かせて大戦。

ハゲvsサイクロプス...ポップのメラが尻で弾かれる・・・



オークタワーvsサイクロプス...味方がやられた!いくぞ!


わー! ばっちょっ!おまえだけ行くな! 足場がー! わー!わー! うぉー!


wa- wa---a aah! wawa^^ wa--w-a--


。。。。
あまりにあほらしいので、もっかいやって動画cap。らぐってなかなかうまくいかない!
mm 2006-08-09 23-32-03-64.avi


。。cvarlistで面白そうなの見つけた方は是非教えてください。

Dark Messiah of Might & Magic Demo

by stt : 2006年08月09日 06:00 | コメント (0)

fileplanetから3時間掛けて落とした!

file/Dark_Messiah_Demo_FP.exe

雨でモンモンするので

by stt : 2006年08月09日 03:27 | コメント (0)

昨日の朝焼け撮った写真でも貼っとこう。
5時くらいだっけかな。思わずデジカメとりに走り出した。

そして昨日は夕焼けも空全体がすごい色になってたんだけど
あの雰囲気を写真で記録するのは不可能そうだったので諦めた。

power now! さらに調整

by stt : 2006年08月09日 01:32 | コメント (0)

ひたすらチマチマいじる。

DoD:S鯖が空になった状態でCS鯖だけ使われると、CS鯖の負荷が低すぎて

CPU負荷がちょっと上がる
 ↓
クロックがあがる
 ↓
CPU負荷が下がる
 ↓
クロック下がる
 ↓
オッポレ オッポレ


みたいな事になってfpsの変動が大きくなってる予感。。
これがなかなか解決できない。
最高クロックなら333.33固定なんだけど:-l


っていうか、そもそもスロットルが最高と最大の二つしかないのが変だって今頃気付いた。
とりあえずどうしても言いたくなったので、これだけ言わせてください。

            ぽうぇrほうr

2006年08月08日

出たらすぐ書く夏の鉄則

by stt : 2006年08月08日 03:13 | コメント (0)

dod_hill_classic by Someth|ng W|cked A.K.A. -Stars -N- Straps- Ameriki||er
正式版リリース。軽くなったり、迫撃砲が追加されたり。またおばびゅーはありませんが-_-


dod_suspension by ilcannibal
意味不明な建造物があったり、やたら高低差があったり、旗取るとワープ先が前進するワープポイントがあったり超不思議マップ。サイクルには入れないけど、不気味な怖さが夏にぴったr

な、なんということだ、、、!

by stt : 2006年08月08日 02:30 | コメント (0)

大抵電車なんかの中はGARNET CROWを聞いてるんですが、
今日ふっとin little timeが聞きたくなって、
そういえば最近聞いてないなと思いつつ曲リストを探したら・・・あれ?

無い?

あれれ?

必死に探したんだけど
 i n   l i t t l e   t i m e だ け 無 い 。 

家かえってPCの中見ても・・
  i  n    l  i  t  t  l  e    t  i  m  e  だ  け  無  い  。 

速攻CD引っ張り出してエンコ
久しぶりに聞いたけど、やっぱり聞くだけで濡れる

、、もしかしたら、あまりの心地よさに100%寝ちゃうので浪人の時に封印してそのまんまだったかも、、
まさか2年位聞いてなかったのかしら、、なんてアホな事を、、、


そういえばamazonのflyingの曲リスト、載ったときから誤植があったんだけど、今見たらまだ3曲目がfryingだった。コックさんかよ。


さらにどうでもいいことに、新曲のPVが公式で聞けるんだけど、耳悪いと


せーかいが SUCK!


って聞こえるぞ!

2006年08月07日

n-

by stt : 2006年08月07日 04:26 | コメント (0)

今日はラグなかったみたい。。。
えーーーーあんなのが原因だったのー?

naze..

by stt : 2006年08月07日 01:09 | コメント (0)

dod_highlander by JakeParlay

ベータの頃から好きだったマップ。勝負が面白いかは好みが分かれるところだけど、雰囲気がすごい好き。ついに正式版。リリーススレッドのこの画像が大変素晴らしくかっこいい。





dod_fuhrung_b1 by Someth|ng W|cked A.K.A. |l|l -Stars-N-Straps- Ameriki||er

それぞれラス旗的ポジションにTNT破壊オブジェクトが1個、マップの中央部に二人エリアキャプポイントが二つ、の旗取り爆破のミックスマップ。慣れない形式でちょっと拒否反応起こしそうだけど、どう転がるかは楽しみ。綺麗なマップだけど、ちょっと遠距離が多いかなぁ。おばびゅー付いてないし。つくったけど!

2006年08月06日

ええい寝てられっか!

by stt : 2006年08月06日 03:44 | コメント (0)

powernowは結構高負荷でも最小クロック(1000MHz)で動いてるようだったので、クロックがあがる条件を相当厳しくしてみた。多分鯖に人が入ってる状態で最低クロックってのは無くなったかなぁ。。ただ、クロックが下がったときにCPUの電圧も下がるはずなのに、最高クロックの電圧のままだったから何か不具合でもあるのかもしれない。これでもダメならBIOSで切るしかないな。

、、これがラグの原因だったら楽なんだけど。

以前は3鯖フルでも余裕稼働だったのに
powernowも勝手に変更あったわけじゃなさそうだし
srcdsの更新も来てないし

うーん、、

n-

by stt : 2006年08月06日 02:42 | コメント (0)

powernowが最小クロックでロックされてる・・・?
とりあえず今日は寝よう・・
ショックで駄目だ・・

uu.

by stt : 2006年08月06日 00:14 | コメント (0)

今日はすげえラグあったらしい。
まだ原因つかめてないけど、多分今日のは回線じゃなくて鯖機っぽい、、
うう、、、考えてたら頭がばくはつしそうだぜ!

2006年08月05日

二つめも立ててみた

by stt : 2006年08月05日 16:47 | コメント (2)

サイクルは後でじっくり考える!
ここだけの話、昨日からやっかいな国の人たちは弾くようにしました。

すごく、、大きいです、、、 それに、ビーム、、

by stt : 2006年08月05日 13:54 | コメント (0)

2006年08月04日

何故overviewを入れないのか

by stt : 2006年08月04日 14:29 | コメント (1)

今日も溜めたカスタムマップを見ようと思ったんだけど
余りにもオバビュー入れてないマップが多すぎて途中で止めちゃった。
入れない理由が判らない。もうちょいユーザーの事考えて欲しいニダ。


dod_solitude_rc1 by ~*NoL*~Ripster
b5->rc1
正直updateしすぎ

a-

by stt : 2006年08月04日 06:45 | コメント (0)

これで今月1万は余計にふっ飛ぶぜ

2006年08月03日

長岡花火

by stt : 2006年08月03日 13:50 | コメント (0)

毎年家族で行ってる長岡の花火大会に行ってきましたよ。

http://www.city.nagaoka.niigata.jp/dpage/kankou/maturi/


damn no pics!

2006年08月02日

DoD:Sの試合がドイツのゲームchで放送

by stt : 2006年08月02日 04:27 | コメント (0)

完全に書き忘れてた。ドイツのゲーム専門TV、GIGAでドイツのチーム同士の試合が丸一時間放送されました。マップはcolmar。生中継かも。んでそのcap。
dod/GIGA_eSports-Gods.Inc_vs_shake.asf

http://www.giga.de/

2006年08月01日

jagdの花子さん

by stt : 2006年08月01日 23:52 | コメント (0)

静止画じゃちょっとわかりにくいんだけど

い、いるよね、、

伏せるんじゃなーい!

by stt : 2006年08月01日 23:45 | コメント (2)

dod_campazzo_b1 by *MoroeS*
マップの造形はかなりイイ線いってる。すごい好き。fogがちょっときついかな、そのせいでSMGでもガンガンいけそうだけど。多分きっと広いんだけどoverviewが無くてよくわからない。


dod_carentanbob_b1 by Green
1.3にもあったBoBのカランタンマップ。全体的につかみ所のない構造だったり、ロングレンジが多くてDoD:Sではちょっとうまくないかもしれないけど、案外良ゲーになりそうな予感もしたりしなかったり。


dod_hill_classic_b3 by Someth|ng W|cked A.K.A. -Stars -N- Straps- Ameriki||er
まぁソースで良くやるよねって感じ。中央突破の坂はなかなか迫力あり。確実に撃ち殺されるけど。TNTで右壁破壊が追加されてた。


dod_solitude_b5 by ~*NoL*~Ripster
b4 -> b5
大きな変更はなさそう。