« 2006年01月 | 2006年03月 »

2006年02月27日

エーキセーントリックン!

by stt : 2006年02月27日 01:54 | コメント (1)

Top 10 Most Eccentric People you didn't know(2Spare)

何のサイトかはよく分からないけど(右上におっぱいあるからどうせロクなサイトじゃねーな、って書こうとしたんだけどよく見たら男の人でした><)、知られざる変人・奇人トップ10って記事のトップにゆいつーしんが!!

町田市長・市議選挙

by stt : 2006年02月27日 00:18 | コメント (0)

さて、今日は町田市の選挙がありました。
出れば再選、と何期も続けてきた寺田市長が遂に降り、注目の市長選でした。

http://www.city.machida.tokyo.jp/cgi-bin/senkyo/sokuho/kouho.cgi?thread=b

市のサイトで30分ごとに開票状況が更新されているのですが、
横浜市の中田市長と一緒に映ったポスターで、神奈川県と思われる事を一番嫌う町田市民の気持ちを逆撫でした石阪丈一と、鶴川駅ユーザーには馴染み深い真木茂の一騎打ちのようです。
通ってた幼稚園の近くの道路沿いの崖みたいなところに住んでるダスキンの社長も市長選に出てたのですが、かなりスルーされてそうな勢い。

石阪丈一 → ちょっと改革、割と現状維持
真木茂 → 超現状維持

さてさてどうなるか、、、

と、市議のほうも鶴川駅前に建設中の市の建物に何が入るか、なんかにも直結してるので目が離せません。共産党と公明党が強い(笑)町田市ですが、今回は自民勢ががんばってるかも。
ちなみに今話題沸騰中の伊藤公介は鶴川在住です。近所です。毎日伊藤公介の家の前を通って学校に通いました。かなり前からこの地域の学校の行事では欠かせない置物になっていて、卒業式では生徒の花道の最後に伊藤公介と握手が待ってました。そーくれいじー。左な先生が毎回切れ気味だったのを良く覚えています。

2006年02月24日

ゾンビがゴミのようだー!

by stt : 2006年02月24日 16:30 | コメント (1)

かぷこんのXBox360たいとる、ショッピングモールで超大量のゾンビとワーキャーゲーDEADRISINGの新トレイラーが公開されました。このゾンビの多さ半端ねぇ!5分で飽きそうだけどな!

movies/t_deadrising_trlr_3_h264.wmv

BeetlesModが4ヶ月ぶりにブリブリ

by stt : 2006年02月24日 02:18 | コメント (0)

http://www.beetlesmod.com/forums/viewtopic.php?t=2210

fps0のDoD:S鯖で現在使っているBeetlesModが4ヶ月ぶりにupdate。小さい修正だけだけど、困ってた問題も修正してくれてるみたい。

元々コテコテのCS:S用MODなので、DoD:S対応は最新のBeta版でオマケみたいについてるだけな感じ。フォルダの名前とかserverplugin_empty.vdfもCS:S用のものしか用意されてないので、DoD:S用に書き直してCS:S用のコマンドはオフにする作業が必要なんだけど、この人cfgの書き方が出来た順から上に追加してってるだけで、整理も糞も無いのでこれがめっちゃ疲れる。しかもいらない機能満載でコマンドが山のようにあって、設定ファイル(何故かdefaults.cfgて名前)を上から下まで1個ずつチェックしてって下までたどり着くと1時間経ってるとか。

しかも前verだとvote有効にするcvarがcfgにもreadmeにも書いてくれてなくて、最初MOD導入するときは3時間くらいは詰まった。今回のバージョンUpでreadmeは書き直してくれたみたいで良かった良かった。

そういえば、人街のときのAFK kickやめて欲しいって要望があったんだけど、これどうなんだろうなぁ。一人ぼっちで待ってるときならAFKも許されるだろうけど、誰かjoinしたときにAFKってのはマズイ・・よね。まぁ、実現は楽に可能なので試験的に入れてみます。

2006年02月23日

裏切られた

by stt : 2006年02月23日 16:46 | コメント (0)

Steve Eat World

タイトルからしてjimmy eat world使ってると思ってワクワクして見たのに:-

/movies/dod/Steve_Eat_World.rar

海自のやつ

by stt : 2006年02月23日 15:31 | コメント (0)

本気で信じられないんですが、うまく作られた偽のデータとか実は機密でもなんでもないよ?じゃないんですよね。。本当にこんなこと起こりえるなら、海自の情報は全部既に漏洩済みと考えて無きゃいけないのかな。
家族共用のnyPCで機密情報扱ってた自衛官の情報意識とか、nyの凶悪さとかそんなのはどうでもよくて、こんな情報管理してる海自がびっくりするほどユートピア。
現在の責任者は当然、情報システムを導入した当時の責任者まで遡って訴えるべき。特別予算でも何でもつけてシステム一新すべき。

てかさすがに、「機密」とか付くものはこんなずさんな管理してないと思うんですが、本当に機密なんでしょうか。でも永田のアホメールの件もあるし、やっぱり本当なのかな、、、






っていうか、裏炉動画の履歴も消さずにnyも共用するってどんな仲良し家族だよ。

2006年02月22日

完全に他人事

by stt : 2006年02月22日 05:24 | コメント (2)

http://www.esreality.com/?a=post&id=1016368
中国政府、ネットカフェをティーンエイジャー立ち入り禁止に。ぷぎゃー。
これでウンコどもの割れ鯖が減るといいんですけど。CSだと日本支部とかあるしね。
MMOも中国からRMT目当てで日本鯖に来てる人が多いみたいで。まぁ、そっちはガキばっかじゃ無いかもしんないけど。奴らのモラルの無さは異常。


そんなこんなでネット規制しまくりの中国ですが、中国人の手でこの規制を回避する手段もいろいろ開発されてるようです。こっちは超がんばれ。
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/02/html/d92463.html


つっても、根本的な解決には別に回線引いちゃったほうがいいかも。
あんな中共集中管理のでっかいLANが外にも繋がってるようなのじゃ、ねえ。

2006年02月21日

neru.be

by stt : 2006年02月21日 14:40 | コメント (2)

大体1年位前に衝動買い(?)したneru.beドメイン。
結局IRCのquit messageにしか使われずに1年経って、「契約更新しろバカ」メールが来ました。気に入ってはいるので広告のページになるのも哀しいし、更新しちゃいました。何かに使わないともったいないなぁと思いつつ、いまんとこまったく思いつかないなぁ。やっぱバカだ。

2006年02月19日

THE CHEAT REPORTみたよ(長文)

by stt : 2006年02月19日 13:50 | コメント (3)

やっと落とせたので早速見てみた。














        (><;)ドイツ語わかんないですぅ
















マッピングで思い出した

by stt : 2006年02月19日 05:12 | コメント (0)

HL2DMといえば便器。しかし、本編には1種類の立ちション用便器しか存在しない!
そこでHL2DMがリリースされて0.2秒で思いついたのが「世界の便器展」マップ。
博物館で世界中から集められた数々の便器を投げ合って殺しあう非常に汚くて臭いマップ。
次の日に、広辞苑サイズの「便所の歴史」と「XSI教科書 基礎編」借りてきたのは秘密だ。しかし、1mmも製作しないまま返却したのはもっと秘密だ。

そんなのを急に思い出してふと、「実際にそんな展覧会あったらかぶるなぁ」とか作らないくせに余計な心配をしたので、googleしてみた

世界の便器展 の検索結果 1 件中 日本語 のページ 1 - 1 件目 (0.23 秒)

http://plaza.rakuten.co.jp/kamiamakusa/diary/?ctgy=6 のキャッシュ

香川県のゴールドタワーでは世界の便器展をしていました。いまでも不思議だったと思う展覧会です。

 やってたーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

けどヒットが1件ってどうなの!?!?!?!?

THE CHEAT REPORT

by stt : 2006年02月19日 03:30 | コメント (0)


A Gamers Dayを製作したチームが新作公開。
しかし、かなり金がかかってるようで有料。

トレイラーは公開してるので、これ見て3.5ユーロ払うかどうか判断。
3.50ユーロを日本円では500円近くする上に、手数料がかかるのでちょっと高すぎない?って気もするんだけど、普通に45分の映画にしっかりなってるようなので払ってしまいました。


払うとDRMつきのwmvをダウンロードできる仕組み。自主制作映画のコミュニティー事情はよく分からないけど、プロとしてもしっかりしてるなぁって感じ。615MBあるんだけど、速度が50KB位しかでなくて3時間かかりそう。


でも無料のゲームムービーに慣れたコミュニティーには、CSを題材にした映画なのか、CSムービーなのかの捕らえ方で180度違う反応が返ってきそうだなぁ。と思ったら、なぜ3.5ユーロとっているかっていうステートメントも公開されています。
無料で出来る訳無いのは分かってるけど、見る側としてはもっとスポンサーつけてでも公開はフリーでやって欲しいってのもありますよね。まだいろいろな手段を試してるのかも知れませんが。

そういえば、CSを使ってるってことはvalveにも著作権の使用料払ったりしてるんですかね?

2006年02月17日

調子いいときのサイクル

by stt : 2006年02月17日 17:18 | コメント (2)


 布団の中で考えて

  机の上で頭抱えて

 風呂の中で思い付く

ぬるりと

by stt : 2006年02月17日 15:02 | コメント (0)

超ひさしぶりにマッピング。
しかも今回はバカネタに逃げずにひたすら真面目にいくよ!
旗マップのデザインを必死に考えてたんだけど、YTたんがオブジェクトマップ作れっていうからオブジェクトでいってみる。
やっぱり純度100%の勝負マップは難しいね。プレイする側からするとそれしか認められないから、オブジェクトとか作ってて複雑な気分だけど。(←オブジェクトマップ嫌い)まあでもオブジェクトだと設計しやすいってのもあるし、オブジェクトマップなら多少ギミックあってもいいのかのう。
とりあえず3月中旬をターゲットに頑張る。ちなみに超スロースターターなので完成度はいまのところ0.000000001%くらい。

ピーム

by stt : 2006年02月17日 05:19 | コメント (0)

ピー

ピー萌え.com
ピー歳と ピー歳かぁ・・・・・・・いいなぁ・・・・・・・ハッ! 
神と俺の年齢差と一緒じゃん! 
これはいはゆる未来日記ですね!


っていうか毎回思うんだけど
こういうこと2chに実況中継できる神経がよく分からないんだよなあ。
作り話なら素直に受け入れられんだけど、どうも、、、

2006年02月12日

もうピザなんて言わせない

by stt : 2006年02月12日 00:00 | コメント (0)

GameRunner

ランニングマシンとFPS用コントローラーの融合!
これで運動しながらゲームが出来る!

USBで接続。足で移動・ハンドルがマウスと主要キー。ゲーム側の対応は不要。
FPSの為に設計されていて、Mediaページを見ると案外CSとかも普通に出来てる。

まだ発売はされてないんだけど予価は$500以下、送料込みで7,8万位かな?
ゲームばっかりやってて運動不足が気になってるアナタは是非!
体動かさなきゃリアルじゃねえよって超リアル思考のアナタも是非!

2006年02月11日

medic

by stt : 2006年02月11日 10:17 | コメント (2)

なんか朝起きてトイレ行ったら胃液ゲボゲボ吐いた。
嘔吐!out!

死期が見えます

by stt : 2006年02月11日 01:09 | コメント (0)

最近感じます。自分のだけど。

2006年02月10日

引き算間違えた

by stt : 2006年02月10日 14:32 | コメント (0)

いったい何を見ていたというのか!

2006年02月09日

日本は病んでいる

by stt : 2006年02月09日 14:58 | コメント (0)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091139306492.html

1980年には過半数を超えていたAカップだが、92年以降Bカップが最も多くなり、96年にはCカップに抜かれ、今や10%あまり。そして昨年度は、ついにB、Cカップが同じ比率。これはこのままでいくと、Cカップの割合がトップになる日も遠くはなさそうである。
「以前は、バストが大きいのは恥ずかしい、隠したいという傾向が強かったので、本来のサイズより小さめのものをつけていた方もいたようです。最近は逆に隠すのではなくきれいに見せるという流れになっているので昔よりサイズを1つ大きくされたお客様もいると思います。

いくら何でも急すぎ

by stt : 2006年02月09日 00:31 | コメント (0)

なんだって一番忙しい時にいきなり無料とか来るんだ!
週末まで寝られないよこれ-_-

2006年02月03日

Luckyman2!

by stt : 2006年02月03日 22:42 | コメント (0)

人身のおかげで追試に免れた試験の日程が

 ち ょ う ど 定 期 の 期 限 の 最 終 日 だ っ た 。


godlike

2006年02月02日

仮面ライダー籟・来・也

by stt : 2006年02月02日 14:48 | コメント (0)

毎度購買意欲を削ぐジャケットで有名なGARNET CROWですが、今回もうん、まあ、いつも通り。

http://garnetcrow.com/main.html

メロディーに導かれて紡がれた詞、世界観をより深めるサウンド。
メンバー4人の感性が融合した、壮大なスケール感にあふれたけ佳曲!


2006年02月01日

これはヤバイ

by stt : 2006年02月01日 23:39 | コメント (0)

Half-Life MOD Afraid of Monsters
http://mods.moddb.com/6145/Afraid-of-Monsters/

ヤバイヤバイ言うからやってみた。

   こ  れ  は  キ  て  る  ね


話としては、ある薬の中毒になった兄ちゃんが病院いくんだけど、トイレに寄ったらその薬があって、つい飲んじゃって気を失う。気づいたら病院はゾンビだらけになっていた!必死で逃げて! という、設定の意味があるんだか無いんだか分からない程度なんだけど、そのイントロダクションで本編に入るまで5分くらい縛られる。ここでquitしちゃう人がいそうだけど、退屈なのはここだけなので忍耐。


ゲームの進行は、とにかくボタン探す→ドア開く→ボタン探すの繰り返し。
ボタンのグラフィックも全部一緒で割り切ってる感があるんだけど、そのボタンからドアまで明かり一つ無いゾンビだらけの迷宮だったり、マップチェンジはさんだりで鬼。キモになる暗い所は本当に真っ暗で、フラッシュライト炊いたって数メートル先の壁が小さく見えるだけ。くるっと見渡したらもうどっちが前か分からない。で、ゾンビがプルプル体震わしながらすごいスピードで追っかけてくる。リアルでこれやったら確実にもらす自信があるよこれ。


武器は多分本編からモデルと音を換えただけ。
敵も本編の面影が残ってる事は残ってるんだけど、レギュラーサイズのゾンビはあんなになっちゃってるし、Gruntなんかはもう本気でこの世から居なくなって欲しい位トラウマ性あってもうどうしょもない。狂ったように撃ちまくりましたよええ。動画撮ろうかと思ったけど、実際に見た衝撃には代えられないので是非その目でご確認を。


とにかく安全を求めてゾンビから逃げまくるサバイバルホラーなんだけど、いきなりワッって出てきて脅かすとかそういう怖さはあんまり無くて、どっちかっていうと「暗いよぅ、、、道分からないよぅ、、弾がないよぅ、、、敵が強いよう、、、、」みたいなもう投げ出したくなるようなどうしょもない絶望感みたいなのがたまらない。
敵を倒す→安全になる→別の所行く→また敵がいる→倒す→(ryのループで、どっちかって言うと敵を求めて旅してる。安全な民家があるのにスルーしたり、正直「もうここで落ち着いて暮らそうよ!」と何度思ったことか。ゲームの中の出来事でよかった・・。


どうも自分は敵一人一人に懇切丁寧に対応しちゃうし、途中でだれて飽きちゃうからシングルって苦手だったんだけど、これは最初から最後までのめり込んで一気にプレイしちゃいましたね。大分人選ぶけど個人的にHLのシングルでトップ。マジおすすめ。


あ、liblist.gamのtypeを"singleplayer_only"にしないとロードの度にSteamのウィンドウが出てきてうざいかも。
type "singleplayer_only"