« 2005年11月 | 2006年01月 »

2005年12月30日

aa matada

by stt : 2005年12月30日 18:30 | コメント (0)

ルーターさんが再起なさってる、、

souiya

by stt : 2005年12月30日 03:12 | コメント (3)

今年の新春番組はマナカナ一杯出ててちょっと幸せだったなぁ

今は身近に神を越えた可愛さの持ち主を発見してしまったので、
来年は出なくても寂しくないけどね!

有名人で言うと
飯田里穂と星井七瀬と池脇千鶴とマナカナを足して5億倍したくらい。
って言ってるのに誰も相手にしてくれません。

2005年12月26日

suge0

by stt : 2005年12月26日 15:29 | コメント (2)

hbkr | Amazonの画像で遊ぶ

まわすと画質落ちるなあ。これ以上負荷かけるとerrorでる-_-

2005年12月24日

やってみるもんだ

by stt : 2005年12月24日 00:42 | コメント (0)

今まで有人の鯖に入れると100%クラッシュしたsrctvでしたが、今回のupdateのついでに入れてみたら問題なく動くみたい?srctvの仕様なのかライブで映してるときはカメラの変更が出来なくて、ひたすら3人称で背中を見せられるだけですが。自動録画のdemoはちゃんと視点変更出来るみたい。
hldsみたいにゲーム鯖とTVが別ファイルならTVが落ちてもゲーム鯖は生きたまんまなんだけど、srcdsだと一つのプロセスで両方やっちゃうからTVがクラッシュするとゲーム鯖ごと落ちちゃうから常用はちょっと怖いかのう。

2005年12月23日

komatta

by stt : 2005年12月23日 22:07 | コメント (2)

ゲーム鯖でたまにラグるって報告を何度か受けてて、毎回原因不明でもう回線のせいにしてたんですが、どうもdod1.3鯖が原因な可能性が大きくなって来ました、、
HLとCSは64bitバイナリがあるのですがdodは32bitバイナリのみで、とりあえず互換性があるので32bitバイナリを指定しても動くのですが、どうも最近CPUをモリモリ喰って他の鯖までラグらせるようになったみたいです。
使用率はたまに外人がふらっと入るくらいですが、そのたまに入った時に他の鯖でラグが出てたら頻度としてはちょうどいいくらいかなぁ、なんて思い始めたら犯人が1.3鯖にしか思えなくなってしまった訳ですが。
落しても困る人はほとんどいないとは思うんですが、そもそもOpteronで鯖組もうとしたのも「弾がまっすぐなdod1.3鯖を建てたい」ってのがあったので落すのも寂しいなぁ・・・
とりあえず解決策が見付かるまでは落しとこうかと思います。

64bitでも動くよってだけのHL2よりも、もう1年以上前から出してる64bitの鯖のバイナリのサポートが先だよなあ

2005年12月21日

Sir, Yes Sir!

by stt : 2005年12月21日 21:25 | コメント (0)

Team3D - Lost_Tape
sozou先生が帰ってきた!いままでどこ行ってたんですか!
ってこれ1.3じゃ、、 Sorry Sir!! SIR, YES SIR!
...どうみてもsozou movieです。本当にありがとうございました。
cs/Team3D - Lost_Tape.zip


TgN - RehaXtion
MANCOOOOOOOOOOOOOOOOOO
dod/TgN_rehaXtion_dod_movie.rar


An1maL, Steve and Zoanth - The Dynamic Trio At CPL
dod/Zoanth.Presents.Dynamic.Trio.At.CPL.zip


stin - zeem0u The Faker
dod/stin-zeemOu.The.Faker.XVID.rar

2005年12月19日

それはそうと

by stt : 2005年12月19日 09:32 | コメント (0)

ルーターが12日前後の周期で再起動を繰り返してるのはきのせいですか

foo

by stt : 2005年12月19日 08:42 | コメント (0)

11月の始めごろだったか、DoDのイベントでもストリーミングできたらいいなぁなんて思って、取り合えず玄人の2980円のキャプチャカード買ったんですよ。んで最初の計画だと、メイン機でプッレイ→web鯖でキャプ→ゲーム鯖でpeercastを狙ってました。とりあえず2.4系のVineでも何故かv4l2が入ってて認識。メイン機の画面をweb鯖から見るとこまではすんなり行ったんですが、そっからストリーミングがうまくいかまい。ffserverがよくわからんコンチキショウ。でそこら辺でメイン機死亡。
メイン機新しく組んだからうまく行くんじゃないかと思って、昨日試してみましたがやっぱダメでした。
こりゃもう知識不足だなと思い、ちょっと一旦linuxでcapはおいといてメイン機でゲームしながらWMEでエンコっつう多分peercastじゃ一番多そうなやり方をトライ。
いっぱつでせいこう。そんなにスペック良くないから、画面が640x480で配信は320x240に解像度さげてもfpsがかなり落ちちゃって配信しながらプレイは辛いけど、WME落とすだけでこんな簡単に出来ちゃうんだなぁ。キャプチャカード買った意味ないじゃん。
ゲム鯖が2.6系のSuSeなので今度そっちでcap&エンコためして、それでもダメならメイン機で配信かなぁ。。

2005年12月08日

ひどいよGabe

by stt : 2005年12月08日 16:41 | コメント (3)

2005年12月05日

CAB2E 0545CPAW

by stt : 2005年12月05日 15:21 | コメント (0)

OSA144DAA5BN
CAB2E 0545CPAW
1358689K50325

メイン環境復活

by stt : 2005年12月05日 07:45 | コメント (2)

ほんとはsocketAのM/B買ってまだしのごうと思ってたんですが、939Opteronが売り切れ続出につられて、売り切れる前にとつい勢いでASRockの939DualとOpteron 144購入。今日届きます。
最良の選択肢だったとは思ってませんが、本能のままでいいべさ。

まあとにかくメインの環境をさっさと復活させないと、ゲーム出来ないわ、鯖の検証も出来ないわ、逆にweb鯖でムービー見る環境整えちゃったりするわでズルズルわけ分からん方向に行きそうなので、すぱっとキリつけました。あんまりPC触ってる時間がある訳じゃ無いんだけどさ!