BANZAAAAAAAAAAAAAAAAI

by stt : 2010年06月14日 01:02


(↑はやぶさが撮った最後の写真。見事に地球がくっきり映ってます。
jaxaでプリントアウトほやほや状態。
どっちが上かも分からない状態で(見せに来た人がたまたまそうだっただけかも)
持ってきてくれたそうで、公式サイト見ると、違ったみたいだな!HAHAHA!
通信が途切れて下の一部が切れてるので、分かりそうだけど
分からないくらい興奮してたんでしょう。ナイス。)

はやぶさのために相模原のISASへ。
みんなそれぞれ想いを持った人が集まってました。
無事カプセル分離、コマンド送信終了、カプセル発見、
そのたびにみんなで拍手して、中継の最後は万歳三唱。
その後も名残惜しく残ってたら、カプセルが見つかったとの連絡でまた歓声。
アポロ13の再来じゃああああ

小学生以来の、管制室でみんなで拍手して握手するという夢が
1/10くらい叶いました。ばんざーい。


家帰ってきて、再突入で光り輝いてる映像見てまた泣いた。
NHKナイス。感動した!9.11以来打ち上げのたびに言うけど中継しろ馬鹿!

TBSとフジかは、見にきてる人にインタビュしてて
「はやぶさ君は燃えてしまう予定ですが、どうですか?」
とひたすら聞いてた。
そんなナンセンスなことしか聞けないTVって、、
日本の技術衰退まさにそのものだね!ああひどい。
NHKのリレーって何ですか、から何も反省してない。。


なんだ、こう、、
書きたいことが多すぎて頭が爆発した。


とりあえず、2005年の時点で私はあきらめましたよ。
まさかこんな展開になるとは。
いやあ本当によかった。ベース設計がよかったんだろうなぁ。

コメント

成せば成るですね!。
sttさんも1/10と言わずにこれからも頑張ってくださいね!!。
レポありがとうございます!!!。

この快挙は祝日にしてもいいレベル。

投稿者 hetaR : 2010年06月14日 02:02

ありがとうございます!
当日は北海道から来た方もいらっしゃったので、
今度カプセルが一般公開されるときには是非!
M-Vもはやぶさも実寸模型が見られます。

投稿者 stt : 2010年06月16日 02:42

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。