もう大学やめちゃえよ

by stt : 2010年05月29日 17:13

見覚えのある大学と思ったら、、

神奈川工科大(神奈川)では、入試の多様化を背景に、「he(彼)」を「ヘー」と発音したりする新入生が見られるようになった。(読売)


英語の授業は中学生の教材テープ回して、リピートアフターミーです。
heをへーはローマ字読みできてるのでマシな方。現実はもっとカオスだぜ!
あと、「英語だから読まない」って平気で言っちゃう人もいっぱい居ましたね。

大学としては、あくまで馬鹿大学生に対するサポートの手厚さの宣伝なので、
これは自虐でも何でもなく、客集めとしてしか考えてない。
入試の多様化を背景に、というよりは
市場開拓して日本中の馬鹿を集めてると言っても過言ではない・・。

観光バスで高校生をひたすら大学に呼んで見学させたり、
全国まわって説明会開いたりして、集客の営業は頑張ってるんだけど、、
これって既に大学のやるべき事じゃないでしょ。。
で、ボウフラ並の知能とゴミ程度の向上心を持ったのがうじゃうじゃ入ってくる。

まぁ、馬鹿だけど異様に才能ある人とかごく稀にいて、面白いっちゃ面白かったかな。

コメント

専門学校も似たようなものです。
結局は商売。

投稿者 rigel : 2010年06月05日 12:16

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。