茨城空港にスカイマーク就航!

by stt : 2010年02月07日 11:31

よくやったー!
まぁ、採算性に厳しいから、すぐ撤退しそうだけど
呼び水になってくれるとすごくうれしい。

神戸-茨城間となると、mhiの神戸造船所に行きやすくなるねい。
にしても、mhiのロゴのかっこよさは反則過ぎて、
名刺交換するたびに鼻血でそうになってしまう。
「○○と申します。よろしく・・・フヒヒ! ドビュッシー!」みたいな。どんだけだよ。

http://www.mhi.co.jp/en/kobe/index.html


HEAVY INDUSTRIESの時点で反則なのに、
SHIPYARD & MACHINERY WORKSとかなんなのほんと・・・


我ながらミーハーすぎてキモいけど、自社もライバルも糞なら、
mhiが輝いて見えて、憧れるのは当然である。

単純にロゴのデザイン的にも、世界トップのかっこよさだと思うんだけど、
三菱マークに好感もつほうが、世間的には少数派らしい。
まぁ、いろいろあるよね。

某H社も、ちゃんマークがあったのに、何故とっぱらって
ローマ字だらけの糞ロゴにしたのか、非常に理解に苦しむ。
社長も変わるし100周年だし、とっとと変えようぜ。
原点回帰でマークもいれましょう。
で重電重工部門はHEAVY INDUSTRIESつけましょう。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。