関東ローカル線の旅と萌キャラ遭遇と

by stt : 2010年01月16日 11:30

つくばの産総研へ出張で、常磐線→水戸線→常総線と鉄道の旅をしてきました。
常総線が単線ディーゼル1両編成という、これぞローカル線な!
田舎をゆっくり走るのんびり感が良いですね。

下妻駅で降りたんですが、いかにも昭和昭和した感じの駅で
(どうみても最近つけたPASMOリーダーが異彩を放ってた)
壁に商店街の店の看板がいっぱいついた待合室があって、
地元の人は、そこでみんな筑波山をあがめて電車を待つという、
それにつられて、筑波出身の上司も筑波山トークに混じり出して、
外では、「このすばらしい下妻を愛する政治に!」てひたすら選挙カーが叫んでて、
もう何が何だか。まぁ、田舎っぽくて良いよね!


って・・・
・・・・・・・・?!



(下妻市公式サイトより拝借)



かの有名な、シモンちゃん(google)の市だったのか!


前にネットで流行ってるのは見たことあったけど、
生で見る機会があるとは思っても見なかった!
まさか、同じ県民になってしまうとは・・・


ちなみに↑の観光案内所開所記念のキーホルダーはまだ売ってました。
ネタで買おうかと思ったけど、480円でやめちゃった。
欲しい人いたら、今度多分また行くので言ってくれれば買ってくるよ!
その後の見る目は変わるかも知れないけど:-l

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。