いはゆる誰得

by stt : 2009年11月29日 23:57

社団法人日本原子力学会 原子力用語辞書2009 for ATOK

何ヶ月か前に職場で回覧されてた、日本原子力学会の学会誌に
チラシがついてて、ちょっと衝撃を受けたATOK辞書。
原子炉冷却材系の停止ループの誤起動 を一発で変換してくれたり、
略語の意味が出たりするみたい。
便利そうだけど結局ユーザー辞書作りまくるんだろうなぁ。
プラントによって「逃がし安全弁」と「逃し安全弁」とか違ったりしちゃうので:-l

それよりもMS IMEじゃなくて、ATOKを入れてください本当に。
大分なれたけど、キチガイ変換過ぎて発狂しそうになる。
ひ弱な指じゃ単語ごと変換するの疲れるんだ。
でも、OSに近いのは入れるの全社対応になって難しいらしい。
確かにシステムはシステムだけど、日本語変換ソフトがどんな悪さするってんだ・・

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。