会社のお金でマイコン講座

by stt : 2009年10月04日 16:04

moon
↑昨日は曇ってたので、一日遅れの十五夜。月見て歩いてたら柱に頭ぶつけた罠。


会社の研修で、グループ全社対象?のものを一つは受けなきゃいけないらしくて
4力やらPC操作やらあったんですが、個人的に弱いと思ってた
デジタル回路を受けてきました。5日間の日程で、前半の2日分が修了。
完全初心者向けで、論理回路からフリップフロップ、アセンブラのさわりまで。
多分情報系とか電子系の、大学1年生レベルを早くやってる感じかなぁ。
独学で詰まってたところが、理解できて非常に有意義でしたい。

ただ、受講者のレベルとやる気がまちまちで、
講師が低い方に必死に合わせちゃったので、アセンブラあたりからは超牛歩に。
SE・PGが、PC操作もロクにできないってどういうことなの・・
忙しい自慢とかしちゃって、そりゃそんなスキルじゃいくら時間あっても足りないべ・・
他にも色々と、全体的にレベルが低くてもったいないところが多かったなぁ。
つうか、わかんねーなら、ぼーっとしてないで講師か周りに聞けよボケがあああ。
どれだけ金かかって受けてると思ってんだ、このタコ野郎。
意識が低いのも多くてなんだかなぁ。
毎時間遅刻して平気な顔してるし、某大学に戻ったみたいだわ・・
残念ながら後半3日間は完全放置でブッちぎるから、こなくていいよ!

いやしかし、一つのことを集中して勉強するのは楽しいなぁ。
今思うと大学って楽しすぎて、もっと勉強しとけば良かったと、
みんな思うことを、しみじみと思うわけであります。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。