原子力関係のぬーす

by stt : 2009年09月09日 23:04

・UAEの案件は、落札者決定が更に伸びて10月初旬に。ひぎぃ。

・小さいようで、とても大きな選挙が二つ。

志賀町長選挙、北陸電力の原子力発電所があるところで、19年居座った現職を破って新市長誕生。プルサーマル容認派ということで、そのうちMOX燃料を入れるような話が再燃するかも。

もう一つは、東海村の町長選挙。これは昨日告示13日投票。原子力施設が非常に多い村なので、どう転んでも今の仕事に影響が出てきそうな感じ。現職は規制の方向、対立は推進の向きが強そう。


あ、あと、鳩さんが2020年に1990年比でCO2 25%減らすとか
とんでもないこと言ってましたけど、当然原子力業界にお金くれるんですよね。
5000億円くらいくれるんですよね。じゃないと無理ですよ。さあさあ早く。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。