選挙

by stt : 2009年08月26日 02:33

地元の東京23区は、自民民主の激戦になりそうな予感。僅差だろうなぁ。
選挙速報見るのが楽しみだなぁ。と思ったら、茨城県民なので関係なかった。
じゃあ、茨城5区の選挙戦でも、、


自民:
何やってた人かよくわからない。
こっちでは、自民自体あんまり元気ないような。もう落ちそうなので、一応必死は必死。
前回は、4000票差で負けて比例で復活。意外にいい線行ってたのか。


民主:
電機連合パワーで、圧倒的多数派。自民の文句言うだけで拍手喝采。
駅前で話してても、自民の100倍くらい聴衆が集まる。
選挙カーで走れば手を振られまくり。「通行中の皆様ありがとうございます。お2階からありがと、、3階からもありがとうございます!」
この力でずっと勝ってる癖に、全く地元にお金落とさない。でも今回も勝っちゃいそう。
出身の大企業の社員を前に「中小企業を救います!」
、、、いや別に悪いこと言ってる訳じゃ無いけど。。

職場では民主が政権獲ったらカオスで想像出来ない、てのと、
原子力の予算が大分削られるのでどうなっちまうんだ、という感じ。
ちなみに自民に2万票差つけて当選すると、金融担当大臣だそうです。乙。


幸福実現党:
圧倒的低支持率なのに、都内よりも謎に元気がある。
「この町の世界一の技術で、新しい産業をおこしましょう!
これからの時代は家事ロボットです!」
そんなもん、うちの工場じゃ作ってません。マルチ作る会社建てたら入れるけどな!
でもポスターには核ミサイルを跳ね返すしか書いて無かったような。。

信号無しの横断歩道で、周りに選挙カー以外居ない状態で止まらずにゆっっくり通過。
退勤時で、信号待ちの多くの社員が歩道を埋めてる状態で。
そこは待ってあげてアピールするところだろw無視して何処行くんだよ:o


なんと3人。創価共産社民なんとかネットが居ない選挙なんて始めて見た。

というわけで、全員腹を切って死ぬべきである。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。