町田育ちしか分からないだろうけど

by stt : 2009年08月09日 15:07

♪この街で 僕は生まれた ふるさと町田よ?

たぶん、閉館間際の図書館に行ってた人しか知らない、
例の「町田市内の図書館閉館の音楽」なんですが
年のせいか、町田を離れたせいか、最近妙に頭に流れます。
あぁ、完全にオヤジだわ。10万。

確か愛市歌みたいな感じで作られて、好評だったから
図書館で流し続けてる、、だったような気がするんですが
ネットで探しても、町田混声合唱団さんのレパートリーに
MIDIが1個あるだけ(でも完璧だった)で曲の情報が一切無いんですよね。
いやしかし、歌が体に染みついてる町田っ子は、
MIDIだけでむせび泣くことが出来るんだぜ・・・。
これ聞けば、茨城の北の地で「町田は神奈川」なんて言われても、
めげずに生きていける。治安悪いって言われると反論出来ないけど・・。

とりあえず、聖地の町田市立図書館で貸し出ししてるそうなので
今度実家帰ったときに借り、、、、恥ずかしくて借りないかも知れない。

いや、マジで(町田市民には)いい曲なので、是非みんな借りて聞くんだ。
そしてyoutubeにアップするんだ。
町田市もまちテレなんて作ってアップする前に、上げる物があるだろー。


↓蛇足。ちょっとうけた。なつかしいのう。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。