初任給DAAAA!!

by stt : 2009年05月03日 10:13

初任給もらいました。いやはやしみじみ。
今後の給料の伸びは自分次第だと思うと、
ムラムラとやる気が沸いてくるもんです。

で、親になんか買わなきゃと思ったんですが、
ちょうど実家の掃除機のホースがちぎれて
空気が漏れてたのをガムテープで貼って使ってたので
掃除機買うことにしました。
せっかくなので、自メーカーのいちばん高いやつを。

「家電じゃなくて、原発作りにいくから!」
って就職先言ったときに、何度も言った気がするのに
結局自分も家電を買ってる件。
結構帰属意識は強い方なんですが、
今の会社に対してはあんまり愛着もないので
今後はこういう事はないでしょう。たぶん。

どちらかというと、家電はNational派だったんですが
パナソニックになったり、anti-マネシタ派が周りに結構多かったりで
最近は冷め気味かのう。池脇千鶴がCMやってたころが絶頂だったな!

CMといえば、「夏帆が出てるんだから、キャノン一択じゃね?
SPEEDがCMやってたEPSONとかあり得ないから!」つっといて、
BROTHERのプリンタ買ったので、最近はブランドにだまされずに
製品を見るようになってきたのかもしれないですね。
なんという低次元の成長。

そういや、NHKの連ドラで多部未華子でてますね。
8時には会社にいるので、毎朝見てます。

なんか、ガチャガチャポンの頃の、夏帆を完全に食ってたような
オーラが全然なくなってるのが残念ですね。ていうかTVですぎじゃね。っていう。

中央労働災害防止協会 平成20年 年間標語ポスター

なんでこんなに多部未華子の話かっつうと、
連ドラと中災防のポスターで毎日何度も工場で見るからかもしれない。
そのうち21年用のに変わったら多分鬱になる。間違いなく労災認定。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。