寮とか

by stt : 2009年04月17日 19:15

ryou

まだまだ研修中で、使用期間の身ですが4/4から住んでる寮をちょろっと。
角部屋ってのは前言ったんですが、実際入ってみたら角も角!
なんと両隣部屋無し。1階下は渡り廊下。つまり割と音出し放題。
ついでに多分他の部屋よりちょっと広い。何という幸運。
壁は厚いんですが、ドアは薄いというか隙間が空いてて廊下の音は漏れて来ます。

寮の飯代が結構高かったり、電気代は自腹だったり、他にも色々引かれますが
思ったよりは快適な生活です。
各工場の紹介で、いいところが「コンビニが近くにある」って本気で言った工場があるくらい
本当に何にも無いような土地ですが、徒歩5分の所にスーパーが出来たりして
今年からは結構便利な環境の寮になったようです。

今後は工場実習やら、現場実習やらあって、工場行ったり原発の中行ったりして
働く部署への配属は7月からになります。今は定時帰りが基本ですが、
配属されたら、残業と土日出勤ばっかりってのは予告されてます:-l
ちゃんと時間外の給料も出て、基本給より残業代が多くなるってのが多少救い、、なんでしょうか。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。