サテラビュー

by stt : 2008年03月13日 21:02

部屋を片付ける度に、捨てようか取っとこうか迷って何年目やら。
任天堂のBS放送を利用したネットワークサービス用端末Satellaviewです。
スーファミの下にくっつけて使いました。ちょっと前にサービスは終了しました。

このサテラビューのサービス、BSさえあれば繋げられて、
転送速度が激遅とは言え、スーファミの市販タイトルを無料でDL出来たんです。
セーブできないからRPGなんかは電源ONで放置とか、馬鹿馬鹿しい事してましたけど。

wiiのバーチャルコンソールで、スーファミのソフトを1本数百円で売ってる現状から
考えると、実験的サービスとはいえ、ずいぶんと太っ腹なことしてたんですね。
任天堂も、店だけじゃなくてエンドユーザーからもお金を集めるのが上手くなってしまったようです。


で、何で突然こんな話してるかと言うと、、
今部屋を片付けてて、捨てようか迷ってる訳です。はぁ・・。

コメント

ばーろー!
サテラビューはなあ、バス釣りNo1で、糸井さんと俺たちを繋いでくれた夢の架け橋なんやでー!

投稿者 YT : 2008年03月14日 00:19

実はサテラビュー対応ゲーム持ってなかったんだ・・

投稿者 stt : 2008年03月14日 00:22

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。