マウス革命

by stt : 2006年11月01日 23:46

「人間工学に基づいた=デカイ、持ちにくい、手が疲れる」の常識をついに破った!
発表当時は左右非対称の時点でスルー。人間工学で完全消去だったんだけど
店で触った瞬間、寒気がするほどの持ちやすさに即購入。

メインのMX300が壊れた時に買ったDiamondback1600がPC切り替え機で使えなくて、マウスパッドの上には常に、PC切り替え機につないでるMX500と、メイン機にUSBでつないでるDiamondback1600が乗ってて非常にウザイ状態が続いてたんですが、VXのアンテナを切り替え機に他のロジのマウスに付いてたPS/2-USB変換コネクタ付けて差したら問題なく動いた!これで切り替える度にマウス持ち替えなくて済む!やっと手が疲れるMX500から解放された!

とにかく持ちやすいです。クリックのボタンの勾配が急なマウスが最近無かったのでそこだけでも買いでした。コードレスも予想以上に気持ちいです。

ゲーム用途としては、人によっては多分絶対無理って言われそうな程度の安定感です。たまにグググって動きにくくなったりします。USBに直でアンテナ差したときもたまになりました。アンテナとの位置関係かもしれません。
普段のPCオペレーションには正直使いやすすぎます。ちょうどいい小ささが素晴らしい。手に全然無理な力が掛かりません。多ボタンは、、どうでもいいや。ホイールのフリースピンはウケルほど回るので、是非店頭で底面の切り替えスイッチをフリー側にして回してみてください。ぶいーーーーーーん。ゲーム中はクリックの方にしておかないと、マウス動かした反動で回ってホイールの入力が入っちゃうので注意です。ホイールを横に傾けると横スクロールになる機能は便利なんだけど、そのせいかmouse3が超押しにくい>< 結局横スクロールにmouse3を割り当てちゃいました。

とにかく接続の簡単さがgoodです。USBに差すだけで2kでも自動認識で即使えます。アンテナもマウス本体にすっぽり入って持ち運べるのもナイスです。マウスの形状はあまり携帯に向かないけど。ノートPCとか複数の場所の据え置きPC使ってる場合は、このマウス持ち歩けば簡単にマウス環境を統一できます。マジオススメ。


まぁ、お値段は8千円?1万円なんですが。(はい、ここでドン引かれて終了)

コメント

ドン引いて終了しました。

投稿者 kuririn : 2006年11月02日 21:57

いいんだ、わかってたさ、、

投稿者 stt : 2006年11月04日 11:31

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。