DM M&M遊んでみた

by stt : 2006年08月09日 23:40

M&M:Source...じゃなくてDark Messiah of Might & Magic。
demo版のせいか、オプションに有効にする項目がある癖にコンソール出させてくれない。ので悪あがき。


とりあえず、起動オプションに -condebug +cvarlistでcvarlistげっつ。
欲しい方どうぞ

使えそうなコマンド探して、config.cfgでバインド書いてゲーム起動、普通に出来た。基本的なチートもおk。んでいちいちバインドするのも数が多すぎてめんどいのでスクリプト組むことに。


普通ここでcommandmenuでいくんだけど、何となく前に見て気になってたINsaneさんのスクリプトを触ってみた。これはdeveloperモードでコンソールのログが左上に出るのをもっと下に映るようにして、そのメニュー風に表示したただの文字の表示の切り替えと同時に、数字キーのバインドを書き換えて擬似メニューにするもの。見た目は非常に良いんだけど、スクリプト書くのはめんどくさすぎた。素直にcommandmenuつかっときゃ良かった。とりあえず基本的なコマンドとnpcスポーンとか。npcは見たこと無いのも出せました。

これも欲しい方どうぞ updateしました!。cfgフォルダに入れて、config.cfgで好きなキーにdisplay_menu1をバインド。動くの第一でとりあえず作ってみただけなので、使い勝手はあんまり良くないです。と、コマンドも漏れがだいぶあります。最低限のしか入ってません。自分でコマンドバインドするよか遙かに楽ですけど。



こんな感じ。


で、やっぱりnpc大量に沸かせて大戦。

ハゲvsサイクロプス...ポップのメラが尻で弾かれる・・・



オークタワーvsサイクロプス...味方がやられた!いくぞ!


わー! ばっちょっ!おまえだけ行くな! 足場がー! わー!わー! うぉー!


wa- wa---a aah! wawa^^ wa--w-a--


。。。。
あまりにあほらしいので、もっかいやって動画cap。らぐってなかなかうまくいかない!
mm 2006-08-09 23-32-03-64.avi


。。cvarlistで面白そうなの見つけた方は是非教えてください。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。