Narb(ry map作成

by stt : 2006年07月23日 05:45

ドキュメントもちゃんと用意されてて普通に出来た。
さすがゲームの学校だけあって仕様書だのはちゃんとしてるねぇ。

一応公式のドキュメント風にやると
?公式サイト(また落ちてるぷぎゃー)からLevel Creation Kitとそのドキュメントを落とす。
?VERCからHammer3.4を落としてインストール。
?お好みで3.5betaを落としてexe上書き。
?Level Creation KitはNarbacular Dropのフォルダにでも解凍。ついでにNarbacular DropフォルダにLevelsフォルダを作成する。
?Level Creation Kit/Map Parser/csg.exeをLevelsフォルダにコピー。
?Hammerを起動。Tools→Options→Texturesで./WADs/narbaculardrop.wadを追加。その横のタブのGame ConfigrationでNarbacular Dropを追加して./FGDs/NarbacularDrop.fgdをgame data fileに追加。OK。
?適当にrmfフォルダのサンプルをいじったりして、Files→Export to .map。Levelsフォルダに入れる。HL等でマッピング経験者は、壁をcollidable_geometryエンティティにするのをお忘れ無く。
?コマンドプロンプトを開き、Levelsフォルダに移り"csg.exe test.map artroom.cmf"(test.mapで出力したとして)
?エラー無く終わればok。Narbacular Dropを起動してShowcaseへ。


ちなみにコンソールは`なんだけど英語キーボードじゃないと打てない上に、confgファイルがいじれるところになくて終。英語キーボードにしてbind x to toggleconsoleでバインドできたけど保存されないみたい。ショートカット作ってオプションに+bind x to toggleconsoleも駄目だった。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。