町田市長・市議選挙

by stt : 2006年02月27日 00:18

さて、今日は町田市の選挙がありました。
出れば再選、と何期も続けてきた寺田市長が遂に降り、注目の市長選でした。

http://www.city.machida.tokyo.jp/cgi-bin/senkyo/sokuho/kouho.cgi?thread=b

市のサイトで30分ごとに開票状況が更新されているのですが、
横浜市の中田市長と一緒に映ったポスターで、神奈川県と思われる事を一番嫌う町田市民の気持ちを逆撫でした石阪丈一と、鶴川駅ユーザーには馴染み深い真木茂の一騎打ちのようです。
通ってた幼稚園の近くの道路沿いの崖みたいなところに住んでるダスキンの社長も市長選に出てたのですが、かなりスルーされてそうな勢い。

石阪丈一 → ちょっと改革、割と現状維持
真木茂 → 超現状維持

さてさてどうなるか、、、

と、市議のほうも鶴川駅前に建設中の市の建物に何が入るか、なんかにも直結してるので目が離せません。共産党と公明党が強い(笑)町田市ですが、今回は自民勢ががんばってるかも。
ちなみに今話題沸騰中の伊藤公介は鶴川在住です。近所です。毎日伊藤公介の家の前を通って学校に通いました。かなり前からこの地域の学校の行事では欠かせない置物になっていて、卒業式では生徒の花道の最後に伊藤公介と握手が待ってました。そーくれいじー。左な先生が毎回切れ気味だったのを良く覚えています。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。