komatta

by stt : 2005年12月23日 22:07

ゲーム鯖でたまにラグるって報告を何度か受けてて、毎回原因不明でもう回線のせいにしてたんですが、どうもdod1.3鯖が原因な可能性が大きくなって来ました、、
HLとCSは64bitバイナリがあるのですがdodは32bitバイナリのみで、とりあえず互換性があるので32bitバイナリを指定しても動くのですが、どうも最近CPUをモリモリ喰って他の鯖までラグらせるようになったみたいです。
使用率はたまに外人がふらっと入るくらいですが、そのたまに入った時に他の鯖でラグが出てたら頻度としてはちょうどいいくらいかなぁ、なんて思い始めたら犯人が1.3鯖にしか思えなくなってしまった訳ですが。
落しても困る人はほとんどいないとは思うんですが、そもそもOpteronで鯖組もうとしたのも「弾がまっすぐなdod1.3鯖を建てたい」ってのがあったので落すのも寂しいなぁ・・・
とりあえず解決策が見付かるまでは落しとこうかと思います。

64bitでも動くよってだけのHL2よりも、もう1年以上前から出してる64bitの鯖のバイナリのサポートが先だよなあ

コメント

一台眠ってます(旧横浜鯖)のでそちらをfps0 DoD1.3鯖として代替え運用しましょうか?

投稿者 rigel@Job : 2005年12月26日 17:20

野鯖で建ててもどうせ外人しか来ない悪寒.-.

1.3でなんかやる時は他の鯖落とせばnpなので大丈夫です。
せっかくのデュアルプロセッサーも意味無しですが-_-

投稿者 stt : 2005年12月30日 03:19

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。