foo

by stt : 2005年12月19日 08:42

11月の始めごろだったか、DoDのイベントでもストリーミングできたらいいなぁなんて思って、取り合えず玄人の2980円のキャプチャカード買ったんですよ。んで最初の計画だと、メイン機でプッレイ→web鯖でキャプ→ゲーム鯖でpeercastを狙ってました。とりあえず2.4系のVineでも何故かv4l2が入ってて認識。メイン機の画面をweb鯖から見るとこまではすんなり行ったんですが、そっからストリーミングがうまくいかまい。ffserverがよくわからんコンチキショウ。でそこら辺でメイン機死亡。
メイン機新しく組んだからうまく行くんじゃないかと思って、昨日試してみましたがやっぱダメでした。
こりゃもう知識不足だなと思い、ちょっと一旦linuxでcapはおいといてメイン機でゲームしながらWMEでエンコっつう多分peercastじゃ一番多そうなやり方をトライ。
いっぱつでせいこう。そんなにスペック良くないから、画面が640x480で配信は320x240に解像度さげてもfpsがかなり落ちちゃって配信しながらプレイは辛いけど、WME落とすだけでこんな簡単に出来ちゃうんだなぁ。キャプチャカード買った意味ないじゃん。
ゲム鯖が2.6系のSuSeなので今度そっちでcap&エンコためして、それでもダメならメイン機で配信かなぁ。。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。