わすれないうちにメモ

by stt : 2005年11月16日 01:54

最近建てて何気に使っていただいているCSの試合鯖の方で、passとrcon_password打つのが面倒とか、ドメイン忘れたとか、ポート忘れたとかがよくあるので、steam://のでやっちゃおうと思ってのが話の始まり。steam://run/IDのプロトコルが以前はオプションも渡せた気がするんですが、何故かゲームのIDまでしか認識しなくなってました。
んで、最近のSteamの更新でsteam://connectだっけ?それが追加されたってのは見た気がしたんですが、調べてみたらまるで使えないクソだったので却下。そういや、ニュース見た時に「steam://run/でいいじゃん」とか思ったんですが、runの方が引数渡せなくなって接続のコマンドがわざわざ増えたのは、なんかセキュリティーホールでもあったんですかね?


そう!それで本題!

オプションもつけられて鯖に接続するsteam://の使い方。

steam:"-applaunch 10 +connect host:port +password pass +rcon_password pass"

んで、ハイパーリンクするときはsteam:の後のdouble quotationを"にして、

<a href="steam:"-applaunch 10 +connect host:port +password pass +rcon_password pass"">link</a >

にする。

ちなみにこの解決法のやり方は、今回のsteam://connectのアップデートとは関係なく、steamの初期から実装されてたぽい。


はい!現実逃避終わり!レポート朝までに終わらせるよ!


#
ngaaaaaaaaa
pre使っても特殊文字のエスケープ出来ないんだっけか、、

その部分だけtxtで!
ste...........................txt

#
gangの人へ。
例のページにこれでリンクはっときました。

コメント

あいあいさー!

投稿者 AFRO : 2005年11月16日 23:02

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。