u-n

by stt : 2005年07月04日 06:06

光がもう1週間ちょっとで来てしまうわけですが、元々高い金払って光引こうと思ったのも鯖建てたいが為だったので、光開通したのに鯖機が無いってのはなんとしても避けたいニダ。

理想ではfps0のweb鯖とDoD・DoD:Sのゲーム鯖を別に建てたいんですが、ゲーム鯖の方はどうしてもOpteronでやりたいので資金が貯まるまで我慢。web鯖は中古PCでも買って開通に間に合わせるかなぁ。つうかメイン機のベアボンがあまりにも貧弱でいい加減嫌になってきたり、冷えないくせにうるさいしでそっちも何とかしないと、、

んでOpteronっていうとデュアルコアを乗せたくなる年頃なので、そのうち発売するデュアルコアで1.8GのEE版狙い。つうかそれ以外だと消費電力がやばくて電気代とか以前にブレーカーが落ちちゃいそう。90Aとか60Aとか個人家庭じゃつらいよなぁ。。

今度939でもOpteron出るらしいですが、だいぶ割高になるみたい。でもMBとメモリの差額を考えると全体としては安くなるのかもなぁ。邪道っぽいから939なら素直にAthlon 64だけんど。X2買う金あったらやっぱり940に行きたい気分。でも金がそんなに貯まりそうにないので939で妥協しそうな予感プンプン。


それはそうと都議選行ったんですが、町田は ○民-公-自 ×共でした。やっぱり(何故か)民主躍進の結果に終わったそうで。現政権の自民に不満を持つのは分かるんだけど、それが民主票につながるってのはどういう思考してるんだろうなぁ。脳みそ空にして、お徳用味噌でも詰めた方がいいんじゃねーの。

コメント

横濱鯖は、Web、DoD鯖共用です。
WindowsってのがLinuxに比べて安定性に欠けますがね。

うちの近所はTEPCOエリア外なのですが、この前うちのマンションを通信工事するとかチラシが入ってた気がするんで
ひょっとしたらTEPCOが来るのかなと小さな期待をしている
ところ。

投稿者 rigel@Job : 2005年07月04日 19:06

情報ありがとうございます。
同じPCでやってもそんなに影響しないんですかねぇ
自分はムービーのミラーとかもちょっとやりたいので、あんまり転送量多かったりphp・DBの処理が多くなるとやっぱり鯖も重くなっちゃうかなぁ。

結局金が無くて939にlinux入れてメイン・web鯖・ゲーム鯖オールインワンになりそう・・

投稿者 stt : 2005年07月04日 19:23

DoD鯖建てるSPECだと意外と平気かもしれないですよ。
それと回線負荷もDoD鯖に人入っている時に、上下FTP
転送とかやってみたりしましたがlagったりはほとんど
していないようです。

一瞬lagがあるのは、きっとconsole上で操作した時
くらいだと思われます。

予算と維持費ってのがありますからね、現状はオールインワンで動かしてます。

投稿者 rigel : 2005年07月05日 18:52

昨日DoD最中に質問されましたが、ServerとClientPCは別です。
それでもあのLatencyで、Adminの特権です(・∀・)

腕がついてこないのでヘタレなままですが・・・。
最近は満員になる日もあるので嬉しい限りです。

投稿者 rigel : 2005年07月08日 08:23

さすがにクライアントも同じであれは無いか、と思いつつもつい聞いてしまいました。


自分は光回線引き込むのを自分の部屋に出来たので、やっと無線LANから解放されそうで、それだけでもうれしさ当社比300%でさらに帯域まで一気に増えたら気絶しそうです。

投稿者 stt : 2005年07月09日 02:02

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。