緊急献血

by stt : 2005年05月27日 02:38

の献血カーが毎日駅前に来て必死に通行人にお願いしてるんですが
99.999%の人が全く気にせず素通りしちゃうんですよね。

なんつーか、社会に出るとあーいう人になっちゃうのかな。
思いやりとか、そんなのよりも目先の利益?みたいなの優先とか。
最近はネットでも儲けるために汚い事やってるクズをよくみますね。

自分さえよければってなぁ、
そりゃそっちの方が効率よく生きられるかもしん無いけどさ。。
やだね。うん。見ててすごい嫌な気分になった。

いやだって行き先見えないような募金とかじゃなくて
「今朝病院から、今日手術するのに血が足りないから要請が来ました」
って言ってんのにのにスルーするのは人としてどうかと思うよ。


まあ献血5回行ってそのうち1回しか血採れなくて
しかも今日はもう鼻血出しまくってフラフラだったから
採ろうとしなかった自分が言える事じゃないですが:l

コメント

10代?20代の人達ってなかなか行かないですねぇ。
血の気のある人はたくさんいるだろうに(笑

自分は高校の時に献血車が来て受けたのが始まりです。
しばらく行ってませんでしたが会社に来た時には
必ず献血します。次回で10回目です。

相手の立場になって考えると答えは出るものです。

投稿者 rigel : 2005年05月30日 14:29

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。