HL2Single解析

by stt : 2005年03月25日 17:03

Deconstruction of HL2
http://www.quickblog.org/?u=vitalmaya


HL2のシングルレベルに織り込まれているNPCの動き、敵の出現パターン、背景の描写、ヒントの置き方等、様々な要素を一つずつ拾っていってHL2を解析しようってblog。
置かれている小物やNPCのしぐさ、状況の変化がプレイヤーの心境にどのような影響を与えるかや、それぞれの出現するタイミングなどを時間軸にそってグラフ化してみたり、ゲームにいかにアクセントをつけるかなど、「HL2に学ぶシングルレベルデザイン」ですね。
こういうのは他人が解析したの見るよりも、自分でやったほうが2億倍くらい吸収度がいいので、本気で理解したい人は自分でやったほうがいいとは思いますが:l


バギーなげーーーーーーーーとか思ってたので、ちょっとその部分の解析を読んでみたいです。

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。